dポイントで不正利用が発覚!該当していないか確認しましょう!

プライバシーをのぞき見するハッカーのイラスト画像
ドコモのdポイントが不正利用 3万5000枚のカードが利用停止
ドコモのdポイントが不正利用
9.8
至急対応度 9.5 /10
情報信頼度 10.0 /10

3万5000枚のカードが利用停止! dポイント 不正利用

dポイント絡みのお得ネタは、お小遣いブログでも度々ご紹介していますが、ちょっと気になるニュースが飛び込んできました!
dポイントで不正利用が発覚し、3万5000枚のカードが利用停止状態になっています。(追記:9月10日付けで停止)

dポイントの不正利用がないかチェック!

私はLINE友だち様からの投稿で気付きましたが、すでにヤフーニュースなどの大手メディアでも配信されていますので、ご存知の方も多いかもしれませんね!

まずは、dデリバリーでもdマーケットでも何ても良いので、dアカウントにログインして停止状態になっていないか、もしくはdポイントが減っていないか減っていた場合は購入履歴をチェックしてみましょう!

dポイント 不正利用 まとめ

dポイント 不正利用 重要なポイントを示唆する画像
私はすぐさま確認し、停止を喰らっていないことや、不正使用をされていないことを確認しました。

「利用した覚えがないのにdポイントが減っている」という問い合わせがドコモにあったのが8月25日。
そして9月12日に情報公開がされていますので、対応としては遅くありません。

しかも加盟店サイトへの不正アクセスが原因の可能性が高いということで、今後も正直防ぎようがなさそうな感じが…。
そして改めて危険だなと感じたのは、dポイントカード番号を盗み見されたら悪用され放題ということ!

コンビニの店員さんですら悪意を持った人がいたら…とちょっと疑心暗鬼になってしまいます。
ポイントを大量に保有している方は度々チェックしてみた方が良さそうですね。

お小遣いブログのSNS登録もお願いします!

お小遣いブログのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です