当記事には広告が含まれています

紅白2019 出場歌手決定!キスマイ・菅田将暉・GENERATIONSが初出場!美空ひばりも復活

紅白歌合戦の画像

第70回NHK紅白歌合戦特集! 紅白2019 出場歌手

もーるママ
2019年の紅白歌合戦は特別です!
何と言っても令和初ですからね!

初モノが好きな私は、令和初で初出場は誰?どんなグループなの?ということが気になってしまう訳です。

そんなこんなで深堀りしていたら意外なこともわかりました。
なんと美空ひばりさんも出場します!

紅白2019初出場は8組

第70回NHK紅白歌合戦、紅白2019は令和初の紅白です。
ちょうど70回とキリが良いですし、何となく歴史に残ってしまう感があります。

そんなプレミアムな紅白に初出場するのは8組です!

  1. Kis-My-Ft2
  2. 菅田将暉
  3. GENERATIONS from EXILE TRIBE
  4. Official髭男dism
  5. King Gnu
  6. 日向坂46
  7. Foorin
  8. LiSA

ついにキスマイが初出場ですね!
ここが個人的に一番うれしかったところです!

中学生5人組ユニットのFoorinは私の予想通り!
パプリカは今年めちゃくちゃ流れていましたからね!

米津玄師さんのプロデュースですし、NHK2020応援ソングプロジェクト発ですから出ない訳がないくらいに思っていました。

岡崎体育は出場せず!

Foorinが初出場の予想は当たりましたが、外してしまった出場予想もあります。
それは岡崎体育さん。

このようなコメントを残しているので2020年には是非、紅白出場を勝ち取ってもらいたいものです!
2020も良い数字です、オリンピックイヤーですからね!

紅白2019出場歌手の一覧

では改めて2019年の紅白出場歌手を一覧でご紹介します!
カッコ内の数字は出場回数です。

紅組出場者

  • aiko(14)
  • いきものがかり(11)
  • 石川さゆり(42)
  • AKB48(12)
  • 丘みどり(3)
  • 欅坂46(4)
  • 坂本冬美(31)
  • 椎名林檎(7)
  • 島津亜矢(6)
  • Superfly(4)
  • 天童よしみ(24)
  • TWICE(3)
  • 乃木坂46(5)
  • Perfume(12)
  • 日向坂46(初)
  • Foorin(初)
  • 松田聖子(23)
  • MISIA(4)
  • 水森かおり(17)
  • LiSA(初)
  • Little Glee Monster(3)

白組出場者

  • 嵐(11)
  • 五木ひろし(49)
  • Official髭男dism(初)
  • 関ジャニ∞(8)
  • Kis-My-Ft2(初)
  • King & Prince(2)
  • King Gnu(初)
  • 郷ひろみ(32)
  • GENERATIONS from EXILE TRIBE(初)
  • 純烈(2)
  • 菅田将暉(初)
  • DA PUMP(7)
  • 氷川きよし(20)
  • 福山雅治(12)
  • Hey! Say! JUMP(3)
  • 星野源(5)
  • 三浦大知(3)
  • 三山ひろし(5)
  • 山内惠介(5)
  • ゆず(10)

嵐がこれで見納めかと思うとちょっと切ないですね…。
ちなみに司会には櫻井君の名前も💛

紅白2019の司会

紅白2019の出場歌手一覧ついでに誰が司会を務めるのかについても触れておきます!

総合司会はウッチャンこと、内村光良さんと和久田麻由子アナです。
そして紅組は綾瀬はるかさん、白組は櫻井翔さんです。

感動を呼びそうな人選ですね!
紅白には分厚い台本があり、完全にそれに沿って進行するということを知らなかった子供の時に見ていたら泣くこと間違いなしの司会者一同です。

美空ひばりはAIで復活し「あれから」を歌う!

ブログ冒頭で美空ひばりさんが出場すると紹介しているのに、紅白2019の出場者一覧に美空ひばりの名前がないじゃないか!とお思いになった方もいらっしゃるかもしれませんね!

なんと、>美空ひばりはAIで復活して出場するとのことなのです。
ネタバレ厳禁なのか、あまり細かいことは公開されていないのですが、「令和最初の紅白のステージで時空を越えた夢のシーンをお届けします。」とのこと!

しかも披露するのは、川の流れのようにではなく、「あれから」です。
聞いたことないですよな?なんと30年ぶりの新曲とのこと!

新曲「あれから」とは!?

AIで歌声を復活させるというからには、確かに新曲ではないと意味ないですよね!
過去の名曲であれば、音源が残っていますからね!

紅白2019で披露する「あれから」は紛れもなく新曲なのです!
そこで、あれから誕生秘話を深掘りしてみました!

日本を代表する歌姫が亡くなって30年目の節目に、AIでその歌声をよみがえらせようとプロジェクトが発足しました。
そのプロジェクトに参加したのは秋元康さんと天童よしみさん、デザイナーの森英恵さんです。
とても豪華な顔ぶれですよね!

ちなみに今やAKBグループのプロデューサーというイメージの秋元康さんは、「川の流れのように」の作詞をしています。
若い方に言うと結構な確率で驚かれます。

紅白2019 出場歌手 深掘りまとめ

紅白2019 出場歌手 重要なポイントを示唆する画像
令和初の紅白に出場歌手を私の感想を交えながら紹介させていただきました。
キスマイと菅田将暉さんの初出場を嬉しく思うも、嵐の最後になるかもしれない紅白に台本が用意されているとわかっていても涙腺が耐えられるかどうか…。

そしてAIで復活する美空ひばりってほんとのところどんな完成度なの?と2019年の紅白は今から楽しみです!

芸能とくダネBLOGのSNS登録もお願いします!

芸能とくダネBLOGのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です