V6の愛なんだ2019のロケ地に作新学院!江川卓や政界失楽園を思い出しながら視聴

V6の愛なんだ2019が作新学院とコラボした画像

V6の愛なんだ2019 × 作新学院

もーるママ
V6の学校へ行こうを毎週楽しみに見ていた私。
校舎の屋上から叫ぶ未成年の主張が大好きでした。
残念ながら学校へ行こうは、2008年に番組が終了してしまいましたが、毎年1回特別番組が組まれます。

V6の愛なんだという特番です。
2019年はその学校の一つに作新学院が選ばれました!

作新学院には何度か訪れたことがあるので、V6の愛なんだ2019とそのロケ地である作新学院について深堀してみました!

V6の愛なんだ2019とは

V6の愛なんだ2019とは、前述した通り、終了してしまったTBSの番組、学校へ行こうの特番です。
2019年は3連休最後の日、9月23日の20時から3時間のスペシャルとなりました!

私の大好きな未成年の主張も、もちろんコーナーとして設けられています。

その未成年の主張に選ばれたロケ地が作新学院だったのです!

作新学院とは

宇都宮近辺にお住まいの方は知らない人はいないくらい有名な学校です。

西口には広大な面積の小学校・中学校・高等学校があります。
東口には大学と短大があります。

作新学院高校のアクセス

ちなみに私はV6の愛なんだ2019のロケ地となった作新学院高校に学校見学と、忘れ物の回収で訪れたことがあります。
学校見学の時はバスで30分近くかかったのを記憶しています。

2回目は駅前の市が運営しているレンタルサイクルで電動自転車を300円で借りて、40分近くでしたかね。
確か電動でなければ100円という激安価格でした。
東口を背にしてひたすら大通りを真っ直ぐ進むと左手に見えてきます。

甲子園常連校

作新学院と言うと、最近では甲子園の常連校というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもですね!
でも私は弱小校だったのに江川卓の活躍で、甲子園に出場した作新学院というイメージが強いです。

江川卓は当時、チームメイトと口を利かない程、仲が悪かったみたいですが、とある番組で当時のチームメイトと再会し、握手する姿に「愛」を感じました。

政界失楽園の船田元

自民党の若手ホープとも呼ばれ、いずれは首相にと言われていた船田元さんが作新学院の理事長を務めていた時期もありました。
下記の画像は宇都宮駅が改修工事に入る前、2006年の夏、船田先生が選挙の真っただ中だった時に宇都宮駅へ行き、撮影したものです。

失楽園という映画やドラマをご存知の方は、政界失楽園についてもご存知ですね!
1996年夏に参議院議員だった畑恵さんとの不倫が発覚し、政界失楽園と報道されました。

畑恵さんはその後、船田恵さんとなります。
つまり船田元先生と結婚する訳です。

2013年からは作新学院理事長に就任しています。
この辺りを深堀すると、それだけで数記事分のボリュームになりそうなのでこの辺でストップさせていただきます。

愛なんだの歌が布石

V6の愛なんだ2019のロケ地になることは、愛を貫いた政界失楽園が布石だった訳ではなく、甲子園で流れていたこの曲だったのかもしれません。

V6の愛なんだ2019 × 未成年の主張

色々な意味で広大な愛に溢れている学校が作新学院なのです。
一度行けばわかりますが、敷地も広大です。

そんな作新学院でのV6の愛なんだ2019未成年の主張の撮影風景は、学校もV6も番組も好きな私からすると、至福の時でした♪

V6の愛なんだ2019 × 作新学院 深堀・考察まとめ

V6の愛なんだ2019 × 作新学院 重要なポイントを示唆する画像
V6の愛なんだ2019は最初からガッツリ最後まで見たかったので、きちんと録画しました!
まだじっくりとは見ていません。

でもブログを下記ながらSNSの盛り上がりを見て、今から視聴が楽しみでなりません♪
愛のパワーは偉大なんだな~と江川卓や政界失楽園を思いながらラストまで一人でこっそり盛り上がって見たいです。

芸能とくダネBLOGのSNS登録もお願いします!

とくダネBLOGのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

こちらも読まれています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です