当記事には広告が含まれています

ポイントサイトのキラキラウォーカーが終了!その理由と経緯とは!?

ポイントサイトのイメージ画像

ポイントサイト閉鎖情報 キラキラウォーカー終了

ポイントサイト利用者の中にはキラキラウォーカーを利用していた方も多いのではないでしょうか。
実はこのポイントサイト、2017年7月17日にサービスを終了しています。

一部では悪質ポイントサイトにも分類されるほど悪い噂がありました。
私にも「キラキラウォーカーって怪しいですか?」とか、「詐欺サイトみたいじゃないですか?」などの問い合わせが来たこともあります。

ただ、きちんとポイントを現金化やそれに準じる物に交換できていた人もいるので、私は詐欺サイトではなかったと思っています。
キラキラウォーカーがサービスを終了してしまったのはあの事件が原因でしょう。
牛角事件です。

キラキラウォーカー終了の原因

勝手に牛角の画像まで使って、偽キャンペーンみたいのを作ってしまったのですよね。
会員獲得に焼肉最大手の素材を勝手に使うとは…
コンプライアンス精神のかけらも感じなかったので正直驚きました。

テレビやヤフーニュースでも取りあげられて、一気にキラキラウォーカーのイメージが悪くなりました。
新規の会員獲得もそれでは難しいですよね。
それこそがキラキラウォーカー終了の原因です。

キラキラウォーカー終了 まとめ

私は利用していなかったのですが、結構ポイントを保有したまま失効してしまった方が多いようですね!
確か猶予期間が設けられてmanekin(マネキン)などの他のポイントサイトへポイントを移行できたはずなのですが、まあ、滅多にログインしない人は忘れてしまいますよね!

未だにキラキラウォーカーが復活するかどうかの問い合わせもいただきますので、ここで一度記事にさせていただきました。

安心して使えるポイントサイト!

キラキラウォーカー終了をきっかけにポイントサイトから卒業してしまった方も多いかもしれません。
でも、ポイントサイトを利用することは日々の生活を豊かにしれくれます。

スーパーで買い物をする時もポイントカードがあるのと、ないのとでは、結構差がありますよね!
それと同じです。

良心的な評判の良い老舗のポイントサイトと大手が運営している安心のポイントサイトをご紹介しますので、この機会にまたポイントサイト再デビューを果たしてください!

老舗のポイントサイトモッピー

ポイントサイトの老舗と呼ばれるだけあって、案件が豊富です。
何より1ポイント1円なのでわかりやすい!!

評判の良いポイントサイトのモッピー↓↓
モッピー 無料登録ページへ

ポイントタウンは大手が運営しているから安心!

案件も豊富でポイントも期間で失効したりもありません。
ここは無料登録しておきましょう!

GMOが運営する安心のポイントタウン↓↓
キラキラウォーカー終了 代わりにおすすめのポイントタウン無料登録ページへ

芸能とくダネBLOGのSNS登録もお願いします!

とくダネBLOGのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です