ヲタ婚というオタク専門の男女をマッチングさせる婚活サービスが存在した!

ヲタ婚の画像
ヲタ婚 オタク男女を結び付けるマッチングサイト
ヲタ婚
9.2
評判 9.2 /10
口コミ 9.2 /10
料金 10.0 /10
予想マッチング率 9.0 /10
予想結婚率 8.5 /10

アニメ・マンガ・ゲーム好き男女の婚活に特化! ヲタ婚

最近、2次元の恋愛ゲームやら電子コミックにハマっていますが、そこから派生して2次元的なものに新たに興味を持ちつつあります。
その一つがヲタ婚です。

なんと、アニメや漫画、ゲーム好きのオタク(ヲタク)な男女の婚活に特化したサービスが存在したのです。
かつては年収1000万円超えのエリートと結構できるサービスやお医者様とマッチングしてくれるサービスがあったのは知っていましたが…。

せいぜい聞いたことがあるのでぽっちゃり婚くらい。

まさかここまで細分化されているとは…。
かなりの驚きです。

興味を持ったので調べてみました!

ヲタ婚 登録ページへ

ヲタ婚はアニメ・マンガ・ゲーム好きのみ登録可能!

ヲタ婚とは、アニメ・マンガ・ゲーム好きのヲタク(オタク)な男女の婚活を応援してくれるサービスです。
普通の婚活サービスとは異なります。
つまりアニメ・マンガ・ゲーム好きではないと、登録をすることができないのです。

最近ではオタクが根暗というイメージから、博識・専門的・ちょっとカッコイイという風潮まで出ているのは何となく実感していましたが、そのオタクさんの数も多いのですね!
実際、私もマンガ&ゲームオタクです。

私のようなヲタク(オタク)も市民権を持ち始めていることに少し喜びを感じます。

ハマれば高確率で結婚できそう!

オタクは得てしてある分野に周りの人が惹いてしまうくらいの専門的な知識と情熱を持っています。
今回の場合は、アニメやマンガ、ゲームです。

でも登録している男女は皆、アニメやマンガ、ゲームにオタクのみ!
一部はオタクもどきやオタク初心者もいるかもしれませんが、興味がある分、理解もしてくれるということ!

共通の深~い趣味を持った男女が集まれば確かにマッチング率は高まりそうです!
しかもアニメやマンガ、ゲームは外でのイベントよりも屋内で!というのが多いですよね!
自宅に招き入れるということがごく自然にできるので、何かが起こりそう♪と思ってしまうのは私だけでしょうか。

これらを総合的に判断すると、ハマる!!
つまり高確率で結婚ができそうな気がします。

ヲタ婚を無料登録も可能!

ヲタ婚は、初期費用がオール0円ということをウリにしています。

ついでに言ってしまえば、マッチングに成功して最終目標の結婚ができたとしてもその際にお金はかかりません。
成婚退会料金も0円なのです。(※一般的に成婚料金は平均20万円です。二人で合計40万円。)

いきなり高額請求&結婚が決まって退会時には高額倍請求!
そんなことがないのも安心です。
同業他社の婚活サービスとの比較見積もりを見ても、ヲタ婚がずば抜けて安価なのがわかります。

ヲタ婚の見積もり比較画像

ヲタ婚の有料会員の料金

上記のヲタ婚の有料プランの料金は、1ヶ月あたり19800円となっています。
ですが、これは1ヶ月プランの場合の料金です。

3ヶ月プランだと⇒49800円(1ヶ月あたり16600円)
6ヶ月プランだと⇒89800円(1ヶ月あたり14967円)

このように長いプランにすると1ヶ月あたりの料金がお安くなるのです。
ちなみに有料会員の月会費は毎回自動更新となるのでご注意ください。

裏ワザあり!? 成婚祝い金までゲットできる!

一般的な結婚相談所の場合、結婚が決まった場合に晴れてその相談所からの大会も決定する訳ですが、その際に平均20万円、二人で合計40万円の成婚退会料金がかかるのが一般的です。

ヲタ婚はそれがかからないと前述させていただきました。
ですが、実はむしろ貰えるのです!!

「何が!?」って、もちろんお金です☆

見事、結婚が決まったヲタクカップルにお祝いの意味を込めて5万円進呈ということまでしてくれちゃうのです。

すでに結婚を決めているカップルがお互い有料登録をして5万円ゲット!という裏ワザ的なことを考える人が出るかもしれませんね!
5万円-19800円×2人=差し引き9600円の利益

もちろんこれは見つかると詐欺罪に問われる可能性があるので厳禁ですよ!

主婦もヲタ婚に登録可能!?

ヲタ婚は、アニメ・マンガ・ゲーム好きではないと登録をすることができないという決まりがあります。

ところで主婦な私は、マンガとゲームが大好きです。
そんな私でも登録できるのでしょうか?

実はヲタ婚の登録には、既婚者NGという記載が大きく書かれていないのです。
ただし、「真剣なご交際を求めている方のみ」という記載は目立ちます。

この文言から類推解釈をすると、日本の法律では重婚が禁止されているので、既婚者は結婚できないから登録することはNGというように受け取れます。

よって、主婦の私は残念ながらヲタ婚に登録はできないようです。
ただし、すでに離婚することが決定していて真剣な交際を求めているのであれば大丈夫かもしれないと思ってしまいますよね。
例えば離婚協議を開始しているという事実のある主婦ということです。

ですがこれもNGでした!
入会資格のページに「アニメとゲームが好きな方でかつ20歳以上の独身の方のみを対象」との表記があったのです。

ただ、後々揉めるとまずいので、戸籍上、独身となっていない方の登録はまずいでしょう!
もちろん主婦だけでなく、主夫を含めた男性側も同様です。

きちんと離婚が成立してからにしてくださいね!

ヲタ婚で交際スタート後もラクそう!

これは私の何となくのイメージですが、ヲタ婚で相性バッチリの相手を見つけて交際スタートとなっても、その後の展開がラクそうです。
今までオタク以外のパートナーと付き合ってきた方は、相手に仕方なく合わせることにストレスを感じていたと思います。

ですが、共通の趣味を持っているので、自分らしく一緒に時間を過ごすことができると思われるからです。
お互いオンラインゲーム好きというカップルであれば、遠距離もあまり問題にならないかもしれません。

ヲタ婚の口コミでわかった登録者の属性

ヲタ婚に登録したばかりという方の口コミが公開されています。
興味深々の私はもちろん、じっくりチェックしちゃいました!

どのような性格なのかはもちろん、職業なども公開されていますよ!
そしてもちろん年収も♪
登録者の属性が丸わかりです!

ヲタ婚に登録した女性の口コミ

声優見習いさんがいることにちょっと驚き!
下記の2つの口コミ以外にも看護師さんがいました。

プロフィール:東京都の養成所を卒業後、現在は声優として活動しています。まだ声優のお仕事だけでは生活が出来ないため、飲食店でアルバイトをしながら小さい頃からの夢を追いかけています!休日は、猫カフェに行ったりゲームをしたり基本的にインドア派ですが、お付き合いしたら美味しいご飯とか一緒に食べに行きたいです。
プロフィール:初めまして!小さい頃から絵を描くのが大好きなY.Mです!現在は、新卒入社したイラスト制作会社でスマートフォン向けゲームのキャラクターイラストを描く仕事をしています!自分の好きな事が仕事に出来て毎日とても充実しているのですが、女子校に通っていたこともあり中々男性と上手く話す事が出来ず悩んでいた時にヲタ婚を知りました。結婚後も、自宅で出来る仕事なので家事をしながら仕事もして、旦那様を支えたいと思っています。

ヲタ婚に登録した男性の口コミ

予想通りゲームクリエイターがいました!
そして意外なことに年収1000万円以上という会社経営者も!

プロフィール:プロフィールをご覧頂きありがとうございます!中々趣味の合う方と出会う事が出来ずに、悩んでいた時にヲタ婚を知り、一念発起して登録しました。仕事にはとてもやりがいを感じております。残業や休日出勤も少ない会社なので、結婚後は家族との時間を大事にしたいと思っております。笑顔が絶えない家庭を築きたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!
プロフィール:愛知県で映像制作会社を経営しているA.Kと申します。起業してからは仕事に没頭しておりましたが、会社も軌道にのりプライベートの時間が持てるようになってきました。最近のマイブームは仕事終わりにPSVRで遊ぶ事です。結婚を見据えた真剣な交際を希望しておりますので、是非一度お会いして頂けますと幸いです。

田村淳さん運営のマスクdeお見合いとのコラボイベントもあり!

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんの運営するお見合いイベント『マスクdeお見合い』とヲタ婚のコラボお見合い企画を不定期で開催しております。前回開催は2017年11月25日に行われました。既に多くのカップルから結婚のご報告をいただいている大人気イベントです。

上記のような告知もなされています。
ヲタ婚会員になるとイベントの先行告知が行われるため、チケットも手に入れやすいようです。

2017年11月25日に開催された時の画像も公開されています。
確かに皆、大きめのマスクを着用しています。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんの運営するお見合いイベント『マスクdeお見合い』とヲタ婚のコラボお見合い企画イベント開催時の画像

安心!? ヲタ婚で出会える相手の素性

ここまで読み進めてくれた方は、いよいよヲタ婚に本格的に興味をお持ちになったと思います。
ちょっと立ち止まって真剣に考えたいのは、相手方の素性です。

嘘や偽りはないの??ということ!!

プロフィールを盛るならまだしも、全くの嘘・デタラメな情報が羅列されているプロフィールを見て出会ってしまったら最悪です。
ということでここもチェック!!

ただここも恐らく問題ないでしょう!
というのも、ヲタ婚登録時に下記の4つが必要となるからです。

  1. 免許証やパスポートなどの本人確認書類
  2. 3ヶ月以内に発行された独身証明書
  3. 源泉徴収票や確定申告の時に提出するような収入証明書
  4. 卒業証書などの学歴証明書

ヲタ婚の退会・解約方法

ヲタ婚を退会したくなった場合、その手続きはどう進めれば良いのでしょうか。
この辺りもクリアになっていなければ、ちょっと有料会員になるのは怖いですよね!

でもヲタ婚に関してはしっかりと退会・解約時の手順と方法が公開されています。
やるべきことは、メールで4項目を伝えるだけです!

  1. 名前
  2. 登録電話番号
  3. 登録メールアドレス
  4. 現在の会員プラン

メールの送り先は、support@otakon.jpです。

ただし、注意点が一つあります。
それは、更新日の20日前までの連絡が必要ということ!

例えば11月1日に試しに1ヶ月プランで1ヶ月だけ有料会員になってみようという方!
11月1日~11月30日までの有料会員を想定しています。
その場合は、20日前に当たる11月10日までにメールで連絡をしなければならないということになります。

ヲタ婚 運営会社情報をチェック!

ヲタ婚に無料登録をし、本格的に活用しようと有料会員の手続きを取る前に、上記のように解約の手続きまで確認しておくと安心です。
ですが、もっと慎重に!という方は、ヲタ婚の運営会社情報を確認しておきましょう!

この手の会社で特定商取引法に基づく表示がなされていないところはその時点でNGです。
もちろん、ヲタ婚に関してはきちんと開示されています。

運営業者 シュタインズ株式会社
運営サイト Lustique
運営責任者 代表取締役社長 小山 大貴
会社住所 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-9-8 大澤ビル 2F
電話番号 03-6455-1417
メール support@otakon.jp

きちんと情報開示がなされています。
そして累計紹介数10万件超の実績を持つ専門婚活サービスを提供する会社が運営しています。
この点でも安心ではないでしょうか。

ヲタ婚 まとめ

ヲタ婚 重要なポイントを示唆する画像
今の時代はオタクだから結婚できない!は理由にならないようです。
アニメオタクや漫画オタク、ゲームオタクにだって、理解をしてくれる相手が見つかれば結婚できます。

その適切な相手、相性の良い相手を紹介してくれるサービスこそがヲタ婚なのです。
無料登録から始めることができるのでいかがでしょうか。
良さそうであれば有料会員登録に切り替えて、いざお見合いスタートというのが良さそうですよ!

ヲタ婚 無料会員登録ページへ

お小遣いブログのSNS登録もお願いします!

お小遣いブログのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です