ペットの毛がつかない洗剤を発見!愛猫・愛犬家の主婦が感動するレベル!

もーるママが買っているペットの画像
ペットの毛がつかない洗剤
ペットの毛がつかない洗剤
9.5
離毛力 8.4 /10
消臭効果 9.1 /10
お得度 10.0 /10
満足度 10.0 /10
感動レベル 10.0 /10

ペットを飼っている主婦必見! ペットの毛がつかない洗剤

まだブログで登場させたことはないのですが、私はペットを飼っています。
私はもーるママになる前、もう遥か昔の物心つく前からずっと前から動物が大好きです。

小学生の時はずっと飼育委員で、家に帰れば3匹の猫。
実家でも今もなお、1匹の猫を飼っています。

そして我が家では1匹の犬を飼っています。
とっても気性の穏やかなロンチー、雌犬です。

ネコと名前を付けている犬の画像

猫のような犬なので「ネコ」と名付けています。
子供たちは「ネコちゃん」と呼んでいます。

人懐っこく寂しがり屋なので、一緒の布団で寝ます。
家族全員が外出している時は、寂しいから温もりを感じたいのか、家族の臭いが好きなのか、乾燥機にかけた直後の洗濯物の上で寝ています。

毛は抜けにくい方なのですが、白い服だとこんな感じに…。
細い毛でもたくさんあるから気になります。

ペットの毛の付いた白い服の画像

室内でペットを飼っている方のあるあるですよね。。。
受け入れなければなりません。

仕方ないと諦めてしまうのが普通の主婦ですが、もーるママと名乗っている私は違います!
諦めずに探し続けて10年!
ついに最強のペットの毛がつかないアイテムに辿り着きました!

ペットの毛がつかない洗剤 リモサボン販売ページへ

ペットの毛がつかない洗剤という盲点

今まではペットの毛が付いてから何とかする商品を探していました。
例えば洋服についたペットの毛を簡単に絡めて取れるブラシとか、掃除機みたいのとか、ペットの毛がつなかいスプレー、ペットの毛の取れる洗濯ボール、フリーランドリーディタージェント、粘着質のテープ等です。

でも実は根本から改善する方法があったのです!
それがペットの毛がつかない洗剤です。

予めペットの毛を洗濯物につけないという発想!
ペット用品の洗剤というジャンルは、完全に盲点でした。(ライオンのペット洗剤で業務用をチェックしたことはあったのですが、口コミがあまりよくなかったので詳しくこのジャンルを調べませんでした…。)

毛がついていなければ毛を剥がす・絡めとるという工程がなくなります。
私のようにブログの更新やお得ネタ探し、PTAの活動に忙しい主婦には大助かりです。

しかもペットの毛を付き難くするだけでなく、離毛作用もあるのです。
離毛洗剤としても効果があるので、我が家でも犬の毛が取れる洗剤としても使えます。

ペットの毛が付かない&離毛作用は最強ですよね!

なぜ洗剤でペットの毛がつかないのか

そもそも私はペットの毛がつかない洗剤というものがあることを全く知りませんでした。
そのような状況の人間が、ペットの毛がつかない洗剤の存在を知ると、「なぜ??」と疑問で頭がいっぱいになり、その洗剤が気になります。

でもその仕組みを知って納得しました!
キーワードは、「静電気」でした。

静電気のせいで服にペットの毛がつく

白い服×ペットの毛=毛だらけの服の原因は、静電気だったのです。
そう言えば、乾燥しがちで毛の抜け変わる秋ごろに特に毛だらけ服が増えるような気が…。

つまり静電気の発生を抑えることができれば、毛だらけ服は量産されない訳です。

静電気の発生を抑える仕組み

ペットの毛がつかない洗剤には、繊維の奥から静電気の発生を抑える水に溶け込んだコーテイング成分が入っています。
繊維1本1本をコーティングしてくれるのです。

洗濯時に水中で毛が付着するのを防ぐだけでなく、静電気を防止して洗濯後の衣服にも毛がつきにくい状態にしてくれます。

しかも液体なので洗い始めからしっかりと隅々まで行き渡ってくれるので、短い時間の洗濯でも服に毛が付きにくくしてくれます。
もし毛がついても簡単に取れるのです。
もちろん服だけでなく、ハンカチやタオルなども♪

服の繊維をコーティングするだけでまさかこんなに毛がつかなくなるとは!!!
初めて使うと多分感動レベルです!!

ペットの毛がつかない洗剤とはリモサボン

さて、その私が使っているペットの毛がつかなくなる洗剤ですが、下記のリモサボン(RIMO SAVON)です。

リモサボンを手に持って撮影した画像

結構たっぷりの容量です。
600g(約1ヶ月分)とのことですが、我が家では2ヶ月近く持つこともあります。
ペットに服を着せているご家庭は、その服だけ別洗いしていると思いますが、そのような方だと1ヶ月分くらいなのかもしれません。

しかもリモサボンは、継続して使用することでどんどん衣服にペットの毛がつきにくくしてくれます。
洗濯をする度に繊維単位で繰り返し何重にもコーティングされるからなのです。

リモサボンを使い続ける度に毛がつきにくくなることを証明するグラフ画像

上記のグラフはリモサボンを使う度に毛がつきにくくなっていることを示す調査結果なのですが、実際使ってみるとこの数字にも納得です。

ただ、私の場合はどちらかというと、最初の洗濯ですでに毛がつかない実感が80%!
洗う度に1~2%増しという感じです。

ペットの毛がつかない洗剤の威力がわかる比較画像

上記のグラフの結果を証明するかのような画像が下記です。

ペットの毛が付いている衣服とそうでない衣服の比較画像

左が毛の付いている服の画像で、右は毛が付いていない画像です。
もちろん右の服にペットの毛がつかない洗剤「リモサボン」を使っています。

その差は一目瞭然です。
タオルだともっと差がわかりやすいのですが、我が家のタオルは全て最低1回はリモサボンで洗濯してしまっているので、服で比較してみました。
ちなみに上記の画像は娘の夏休みの自由研究でも提出した画像です。

ペットの毛がつかない洗剤はペット臭も消す!?

我が家で飼っているネコという名の犬は、ほとんど臭いがしません。
ですが、犬を飼っていない人からするとどうやらそうではないようです。

ごく稀に「ペットの臭いがするね!」とか、「犬飼っているでしょ?」と服やタオルの臭いで気づかれて指摘されることがあります。

愛犬家・愛猫家は一度は経験があるのではないでしょうか。

でもこのペットの毛がつかない洗剤は、消臭についてもきちんと意識して作られたようなので、もう臭いについて指摘されることはなくなりました。
娘も部活の合宿の時にタオルを持って行った際、友達に「いい柔軟剤使っているね!」と言われたみたいです。

リモサボンは、ペットの臭いの原因となる悪臭を隠すのではなく、成分を捉えて無臭化することができるのです。

まあ、元々私は我が家の愛犬、ネコは無臭だと思っているのでよくわからないのですが、娘も部活の合宿の体験を通して第3者の評価でもペット臭がなくなっていることが証明できました。
また、モニター調査でも離毛を実感した人が84%で、消臭を実感した人が91%という結果が出ています。

意外なことに消臭実感度の方が高いくらいなのです。
実際、リモサボンはほのかにグリーンアップルの香りがして気持ちが安らぎます。

離毛洗剤(ペットの毛が落ちる洗剤)としても超優秀!

リモサボンで洗濯をすると、ペットの毛やペット臭がつかなくなるだけではなりません。
離毛作用も絶大なのです。

離毛促進コーティング×付着防止コーティングの威力はすごいです!
洗う度に毛が付きにくくなり、衣服に毛が付いてもすぐに離れるのです!

洗う度に繊維1本1本がコーティングされているというのがわかります。
だんだんと離毛作用も強くなっていくのです。
Wコーティング効果は絶大です♪

ペットの換毛期の洗剤としても重宝しますよ!
離毛洗剤をお探しの方にもオススメです。

ペットの毛がつかない洗剤リモサボンの使い方

実際に使ってみて私のような感動をしたい方は是非、衣類用液体洗剤のリモサボンを使ってみてください!
離毛コーティング×付着防止コーティングのWコーティングは本当にすごいですよ!

使い方も簡単です。
いつもの洗濯用洗剤の代わりとして使うだけです。

我が家の洗濯機のように投入口が分かれている場合は、液体洗剤のところにリモサボンを投入しましょう!

洗濯機の洗剤投入口の画像

目安は45Lにつきリモサボン30mLです。
下記の表だともっとわかりやすいので、参考にしてみてください。

リモサボンの水の量に対する適正使用量がわかる一覧表

ちなみにリモサボンは綿や麻、合成繊維の衣類に使うことができます。

注意
ウールやカシミヤ、絹には使用しないようにしてください。

リモサボンは裏面の説明書のようなものを見ながら使用することができます。
一度目を通してから使用するようにしましょう!
一応、画像をアップしておきます。

リモサボンの注意事項が書かれている画像

さらにペットの毛がつかなくなる裏ワザ

ペットの毛がつかない洗剤と言われていても、完全に全ての毛をつかないようにできる訳ではありません。
でもさらに毛をつきにくくすることはできます。

それはリモサボンのつけおき洗いです。

40度くらいのぬるま湯にリモサボンを5mlを入れてよく溶かしてください。
そしてそこに毛がつかないようにしたい衣類を入れましょう!

完全に浸して待つこと約3時間!
最後に洗濯機で洗えばあら不思議!
ほとんど毛がつかない無敵状態に!!

お客様用のタオルや布団のシーツ、ブランケットにこの裏ワザが有効です!
是非、試してみてください。

ペットの毛がつかない洗剤を割引購入する裏ワザ

ペットの毛がつかない洗剤という特殊な洗剤は高そうな気がしますよね!
確かにスーパーで売られているような洗剤に比べると高いのですが、ペットの抜け毛がつきまくった衣服の処理に手間を取る時間が浮くことを考慮すればとってもコスパの良い洗剤です!
家事も時給換算しましょう!

さてその肝心のリモサボンのお値段は1本3300円です。
我が家は1本で約2ヶ月分、ペット服を洗うご家庭はたぶん1ヶ月分程度です。

この価格を下げる方法があります!
それは定期購入の利用です。

リモサボンお試し定期コース

お試し定期コースを利用すれば、リモサボンを毎回10%オフの2970円で購入することができます。
絶対にこれを利用しましょう!

通販定期にありがちな購入回数規定もありません。
1回だけ購入してすぐに解約することもできます。

私は最初は3ヶ月、つまり3回購入して一度解約しました。
その3本で6ヶ月持ちます。
そろそろなくなるのでまた定期を再開予定です。

このような使用方法だとさらにコスパが良い「ペットの毛がつかない洗剤」になります。
いつでも解約可能な定期コースは、解約⇔再開を繰り返す裏ワザを使うことができます。

全額返金保証も付くから安心!

リモサボンお試し定期コースには、開発メーカーに自信があるからこそできる全額返金保証制度も付いています。
まだ本当にペットの毛がつきにくくなるのかどうか懐疑的だった私が購入の決め手になったのは、「いつでも解約が可能な割引定期」の他にもこの「全額返金保証」があったからです。

最低15日以上リモサボンを使っても満足できなかった場合、送料や手数料は対象外となりますが、商品1個の税込代金を全額返金してくれます。
満足できなかった場合、返金保証を利用しようと思っている方は下記の手順を参考にしてください。

  1. リモサボン到着初日または次の日から15日連続で洗濯の時に使う
  2. 15日後にも満足できていなかった場合は、フォームから返金申請手続きをする
  3. 〒060-0807 北海道札幌市北区北7条西1丁目1-2 SE札幌ビル7Fの㈱北の達人コーポレーション 全額返金保証 受付窓口宛にリモサボンを返送する
  4. 初回購入時の入金と商品が返送されたことを確認できた翌月末に返金

返金申請はリモサボンが到着してから25日以内に行わなければなりません。
そのため効果がなかったら返金申請をしようと考えている方は、初日から15日連続でリモサボンを使用するというのが理想です。

ただ、恐らくペットの毛がついていない衣類の状態を見て返金申請をしようという気にはならないと思います。
私は初回に使ってそう思いました。

リモサボンお試し定期コースの解約方法

リモサボンお試し定期コースに申し込むと自動的に、会員登録がなされます。
でも会員費などはかからないのでご安心ください。

会員登録時に入力するメールアドレスと、設定するパスワードは忘れないようにしてくださいね!
定期コースを解約する時に必要となります。

毛がつかなくなるから効果があるので返金保証は必要ないという方でも、ペットに不幸があったり、使用量が少ないので余ってしまったためしばらく購入を控えたいというケースはあり得ます。
私の場合は今、後者の状態です。

そんな時には下記からお試し定期コースを解約できます。
電話ではないので24時間365日いつでもスマホやPCから手続きができてとても便利です。

>>定期コース解約ページへ

ここで定期専用マイページにログインして手続きを進めるのですが、その時に登録したメールアドレスとパスワードの入力が必要となります。

犬の毛が取れる洗剤としてのプレゼントも喜ばれる!

リモサボンをお得に購入するための定期コースをご紹介しましたが、もし使うペースよりも届くペースが早かった場合は、定期を解約・休止せずに余った分をプレゼントしてみるのも良いと思います。

私はママ友の誕生日に1本あげました。
一度ご自宅にお邪魔した時に、ドラム式洗濯機の横にペットの毛を取る洗濯ボールやスポンジがあるのを見つけたからです。

それほど高価なものではないので、ママ友へのプレゼントとしては最適です。
犬の毛がつかない洗剤だよ!と言って渡しても良かったのですが、万が一、効果がなかったら…と思ってしまい、「犬の毛が取れる洗剤」だよ!と言って渡しました。

後日、布製品にワンちゃんの毛がつきにくくなって、ついても簡単に離れると聞いてプレゼントしがいがあるなと嬉しくなりました。

フリーランドリーディタージェントや猫の毛がつかないスプレーよりも効果的!

当ブログに「ペットの毛がつかない洗剤」「離毛作用のある洗剤」「ペットの毛に悩む人専用の洗濯洗剤」として紹介してからコメント欄やLINEからいくつかの口コミをご投稿いただきました。

みなさんが、リモサボンを買ってよかったという満足した内容だったことに安堵。
ブログで紹介してよかったと思っています。

いただいた口コミには他社製品と比較するものが多かったです。
集約すると下記の3つにまとめることができます。

  1. フリーランドリーディタージェントよりも離毛効果があった!
  2. 猫の毛がつかないスプレーよりも効果がある!
  3. ライオンから発売されている業務用のペット洗剤よりも犬の毛が付かない!

ちなみにフリーランドリーディタージェントとは、フリーランドリーシリーズの液体洗剤とのことです。
リモサボンと同じように静電気を防ぐ洗剤なので、再付着防止効果があります。
消臭成分も配合しています。

つまりペットの毛がつきにくくなり、嫌な臭いも消してくれるので、ペット専用洗剤ということ!
リモサボンと類似している洗剤ですが、リモサボンとフリーランドリーディタージェントを比較する口コミも多かったです。
2商品とも使ってみたという方は、リモサボンの方が優れているとの回答でした。

ちなみに猫の毛がつかないスプレーは、洗剤ではありませんが、同じくリモサボンと比較している口コミを多数いただきました。
いずれも、リモサボン > 猫の毛がつかないスプレーというコメントでした。

リモサボンの口コミ

比較コメント以外にも単純にリモサボンの毛がつかない効果を絶賛している口コミもいただいています。
いくつかご紹介します。

  • こんなにペットの毛が落ちる洗剤は初めてです!
  • 静電気防止スプレーをプッシュするよりもリモサボンで数回洗った方が効果があります!
  • 私のお気に入りの服が猫の毛がつきにくい服に生まれ変わりました!
  • まるで犬の毛がつかない生地で作られた衣服に大変身!
  • ペットの洗濯洗剤は初めてでしたが安心して使えますね!

    • もーるママ
      また新たなリモサボンの評価が分かる口コミをいただきましたら、ここで公開させていただきます。
      ペットの毛に悩んでいた方からの口コミ投稿をお待ちしております。

      ペットの毛がつかない洗剤 まとめ

      ペットの毛がつかない洗剤 重要なポイントを示唆する画像
      通販とペットが大好きな私、もーるママが、通販で買えるペットの毛対策の超おすすめ商品を紹介させていただきました。
      ペットの毛がつかない洗剤で愛猫・愛犬主婦の家事の負担を減らしましょう!

      10年探し続けて見つけたベストの答えが洗剤(洗濯)でした!
      リモサボンは最高です★★★★★

      最後にリモサボン購入時に一緒に付いてきたペットの毛がつかない洗剤リモサボンのことがわかる冊子の画像をアップさせていただきます。

      リモサボン開発者の思いが込められている手紙

      お小遣いブログのSNS登録もお願いします!

      お小遣いブログのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
      いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

      ↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
      LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

      先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
      ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です