少年ジャンプ×マクドナルド!ルフィーがハンバーガーを食べている!!

ハンバーガーの画像
マクドナルド×少年ジャンプ コラボキャンペーン! ハンバーガー無料券
マクドナルド×少年ジャンプ コラボキャンペーン!
8.2
難易度 10.0 /10
お得度 7.2 /10
満足度 7.4 /10

ハンバーガー1個無料! 少年ジャンプ×マクドナルド

9/3に発売した週刊少年ジャンプの表紙は、ルフィーが―ハンバーガーを食べています。
かなり豪華で大きいハンバーガーです。

ここまで豪勢で豪華ではありませんが、これはマックのハンバーガーを示唆しています。
端的に述べると、今週号の週刊少年ジャンプの付録はマックのハンバーガーです。



少年ジャンプ×マクドナルドという異色のコラボ

業績絶好調のマクドナルド。
先日、異物混入のニュースがありましたが、業績好調の時はそんなの吹き飛ばしてしまうのでしょうか。
あっという間に話題にならなくなりました。

そして今話題になっているのは、マックのハンバーガーが集英社の少年ジャンプ40号のとじ込み付録になっていることです。
今週号のジャンプには、マックのハンバーガーが1個無料で食べられる券が付いています。
読み終わっても捨てちゃダメですよ!

注意
ハンバーガー無料券は9月9日までの使用となっていますので、それまでの間に交換しておきましょう!

乞食技の発動も可能!

今回の少年ジャンプとマクドナルドのコラボキャンペーンは、乞食技の発動が可能です。
捨ててあるジャンプを拾えば、マックのハンバーガーを拾ったのも同然!

まあ、さすがにそこまでやることができるのは、学生さんくらいまでですかね!

でも駅前で拾ってきたジャンプを100円で売っている方たちから購入すれば、ジャンプを半額以下で買えてハンバーガー無料券を1つゲットできます。
これなら大人でも可能です。

100円払ってジャンプが買えて、100円のハンバーガー無料券が1つ付属!
つまりそれなりにお得という訳です。

少年ジャンプ×マクドナルド キャンペーン情報のまとめ

少年ジャンプ×マクドナルド 重要なポイントを示唆する画像
いつもは捨ててあったら見向きもしない火曜日以降の少年ジャンプでも、今週は手に取ってハンバーガー無料券がついていないかを調べるくらいはした方が良さそうです。

ちなみに異色のコラボのように思えたジャンプとマックの組み合わせですが、実は他にも共同キャンペーンが存在していました。
9月9日までの期間限定なのですが、マックの店内で利用できる「マクドナルド FREE Wi-Fi」で接続してアプリの「少年ジャンプ+」を利用すると、1000ページ以上のジャンプ作品が無料で試し読みできるキャンペーンも開催していたのです。
「ハラいっぱいジャンプ」の閲覧が可能となります。

これからのジャンプとマックのタイアップ企画にも期待したいものです。
そうすれば、携帯で例えるならスマホのようなブッコミなどの電子書籍から、ガラケーに相当する雑誌にMNPするかもしれません。

HUNTER×HUNTERの再開決定!

少年ジャンプ×マクドナルドの記事を公開してから数時間後に下記のようなコメントをいただきました。

LINE投稿者
ハンターハンターが。9月22日発売の週刊少年ジャンプで連載を再開しますね!

4月2日発売の18号を最後に休載中だったので、半年ぶりぐらいの再開となるのですね。
冨樫先生のファンなら単行本をお持ちかもしれませんが、そうでない方はハンバーガーを片手に今までのストーリーを電子コミックスタンドのブッコミでおさらいしておくと良いかもしれません!

BookLive!コミック(ブックライブコミック)の魅力ってなに!? 利用手順と料金システム、お得な使い方・攻略法を解説!

2018.06.30

お小遣いブログのSNS登録もお願いします!

お小遣いブログのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です