ウェアハウス川崎の閉店情報は嘘ではなく本当だった!

ウェアハウス川崎 電脳九龍城砦が閉店するという告知

11月17日23時45分まで! ウェアハウス川崎 閉店

アミューズメントパークウェアハウス川崎店が閉店することになりました。
最初に情報を読者様から頂いた時は、嘘やデマかと思ったのですが、本当だということがわかりました。

2019年11月17日23時45分に閉店となります。
ちなみに台風19号で川崎周辺にも水害などがありましたが、それとは関係ないようです。



ウェアハウス川崎 電脳九龍城砦の閉店コメント

レトロゲームを楽しみたい時に利用していたウェアハウス川崎。
すっかりブームが過ぎ去った後にここ、電脳九龍城砦でスト2を覚えました。
立体駐車場に初めて擦ってしまったのもここでした。

ゲームをしてネットカフェで少し休憩してから帰るということももうできなくなるのかと思うと、ちょっと悲しいものですね。
閉店コメントを引用します。

お客様へ大切なお知らせです。誠に勝手ながら、当店は11月17日の23:45分を最後に閉店となることが決定しました。長年のご愛顧ありがとうございました。急な発表で、お客様からのお問い合わせが殺到しておりますので、すぐにお答えが出来ない場合があります。予めご理解のほどお願い致します。

@warekawasakiという公式ツイッターでも下記のように閉店コメントをツイートしています。

ウェアハウス川崎ガチファンのコメント

ウェアハウス川崎閉店のお知らせについて、ガチファンからのコメントがすごく多いですね!

この方のツイート↓↓には思わず頷きました。

ウェアハウス川崎の閉店理由

ウェアハウス川崎の閉店については、台風19号の影響ではないと申し上げました。
確かにいくら川崎に被害があったとしても、閉店ではなく休業ですよね!

そうなると、なぜウェアハウス川崎は閉店するの?という疑問にぶち当たります。
一番考えられるのは経営難ですが、どうやらそうではないようです。

新宿のルミネでも大家であるJR東と某テナントが出て行け・出て行かない系の騒動が起きたことがありますが、今回もその類なのかもしれませんね。

ウェアハウス川崎 閉店 深堀まとめ!

ウェアハウス川崎 閉店 重要なポイントを示唆する画像
独特の外観と内装、そしてメンテナンスが大変であろう貴重なレトロゲームを取り揃えていたウェアハウス川崎の閉店はとても残念です。
閉店理由を公式発表していないことから、複雑な事情があるものと思われます。

来店数の減少も見受けられず、移転発表もなくとなるとテナント契約の更新に関してですかね。
テナントVS大家ではありませんが、私も地上権絡みのトラブルに巻き込まれたことがあるので、そのように深堀推測します。

それにしてもウェアハウス川崎の閉店はとても残念です。
最近は東雲店に行くことの方が多いですが、閉店前に川崎店にも顔を出したいと思います。

芸能とくダネBLOGのSNS登録もお願いします!

とくダネBLOGのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

こちらも読まれています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です