フジモンと木下優樹菜が離婚! タピオカ騒動が原因なのか深掘りしてみました

離婚届の画像

タピオカ事件が原因!? フジモンと木下優樹菜が離婚

もーるママ
フジモン(藤本敏史)ユッキーナ(木下優樹菜)が離婚することになったようです。
まだ12月31日未明には正式発表がされていないのですが、スポニチにスッパ抜かれていたのでではないように思えます。

フジモンと木下優樹菜さんの離婚報道を見た時に、いくつか思い出してしまう騒動や出来事がありましたので、深掘りしてみました。




フジモンと木下優樹菜が離婚するとのスポニチ報道

フジモンと木下優樹菜が離婚とのスクープ記事は、スポニチです。
下記のように報道しています。

お笑いコンビ「FUJIWARA」のフジモンこと藤本敏史(49)と、タピオカ騒動で活動休止中のユッキーナこと木下優樹菜(32)が離婚することが30日、分かった。2人の子供がいるおしどり夫婦として知られたが、スポニチ本紙の取材では1年ほど前から関係が悪化。ひそかにマンション内別居していた。すでに双方が代理人弁護士を立て子供の親権などについても話し合いは済んでおり、31日にも離婚届を提出するとみられる。

年の差婚なのに上手く行っているように見えていたのですが…
夫婦でCMに出演したりお互いがお互いの話をバラエティ番組でも話すくらいだったのでまさに青天の霹靂!!

大喧嘩して別れる寸前まで行ったことが何度もあるとお二人はおっしゃっていましたが、それは離婚しないという大前提があってこそ言える言葉…。
非常に残念です。

タピオカ離婚

木下優樹菜さんがヤンキー感丸出しで脅迫とも取れそうな行為を行ったタピオカ騒動
一部の報道ではフジモンの仕事にも影響が出ていると報じられていたので、あのタピオカ騒動が離婚のきっかけになったという見方をしている人も多いようです。

実際、タピオカ離婚なんて不名誉な造語も生まれているようです。
その言葉が登場したのが12月31日なので、流行語大賞に選ばれることがないであろうことが唯一の救いでしょうか。

私の個人的な意見では、タピオカ騒動が決定的なきっかけではないと思います。
確かにあの騒動で、「木下優樹菜って根っからのヤンキーなんだ…」とか、「タピオカ以上に腹黒い!」とか、「どこまでもブラック!」とも言われて世間的にはかなりマイナスのイメージがついてしまいました。

ですが例え想定以上に黒かったとしても、フジモンがそのことを理由に精神的に参っている木下優樹菜さんに対して離婚を切り出すとは思えないのです。

ただ、多忙を極めていた木下優樹菜さんが、タピオカ騒動によって芸能活動を自粛することによって、フジモンとじっくりと話す機会ができてしまい、離婚することが早まったということはあり得ると思います。

ゲッターズ飯田の占いが的中!?

フジモンとユッキーナの離婚に驚きながらも、スポニチ記事にざっと目を通して少し冷静になって思い出したことがあります。
それは今まで何度も芸能人を占って的中させてきたゲッターズ飯田さんの占いです。

ゲッターズ飯田さんがフジモンの2020年を占ったのですが、その時に結果が、色んな事を失う年ですからね。

2人の子供の親権も木下優樹菜さんが持つようですし、まさにフジモンは2020年に色んな事を失うことになってしまうのです。
切ないです…。

有吉弘行もフジモンの離婚を的中!?

これは私は全く知らなかったのですが、2017年に有吉弘行さんもバラエティ番組でフジモンとユッキーナが離婚すると回答していたようです。
しかも木下ゆきな容疑者…。

離婚しそうなのはネタで実際はしないであろうから成立する回答です。
でも皮肉にもフジモンは世間から容疑者扱いされているような木下優樹菜さんと離婚するようです。

吉本は離婚の事実はないと否定

フジモンとユッキーナの離婚についてですが、フジモンの所属する吉本では、「現状そういった事実はございません」と否定しているようです。
このコメントが唯一の救いなのですが、正式発表前の所属事務所の対応とはこのようなもの!

そのようなコメントを入れた事務所側の担当者名もないので信ぴょう性は薄そうです。

藤本敏史と木下優樹菜のコメント

やはり吉本の離婚の事実はないというコメントは嘘、いや、大人の対応でした。
12月31日13時に正式にフジモンとユッキーナが離婚を発表しました。

双方の事務所が話し合って決めたと思われる文面です。
下記に引用しました。

固有名詞を差し替えればそのまま使えそうな感じに少しがっかりです。
タピオカの時ほどではなくとも、もう少し色を出して欲しかったです。

藤本敏史のコメント

私ごとで大変恐縮ですが、私、藤本敏史は、この度12月31日をもちまして木下優樹菜さんと離婚した旨、ここに報告させていただきます。お互いの芸能生活の中で、夫婦としてのすれ違いや生活のずれが重なり、話し合いを重ねた結果このような結論に至りました。これから夫婦という形でなくなっても、子育てにおきましては父親、母親として二人で協力してしっかり責任を果たしていきたいと考えております。お世話になっている皆様、関係者の方々にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけたら幸いでございます。

木下優樹菜のコメント

私、木下優樹菜は、この度、藤本敏史さんと離婚することになりました。親権は私が持つことになりましたが、私たちの間に生まれてきてくれた2人の娘にとって、世界にたった1人の父親であり、母親であるので、今までと変わらず、お互いに協力し合い仲良く子育てをして参ります。全ての関係者の皆様、そして応援してくれるファンの皆様、ご迷惑とご心配をおかけして大変申し訳ございません。

フジモンと木下優樹菜が離婚 深掘りまとめ

フジモンと木下優樹菜が離婚 重要なポイントを示唆する画像
3組の内、1組が離婚する時代と言われていますが、オシドリ夫婦のイメージが強い2人が離婚することは非常に残念です。
フジモンとユッキーナには離婚しそうだけど離婚しない喧嘩するほど仲の良い夫婦でいて欲しかったです。

結構ショックが大きいので頭の中がまだ整理できていませんが、落ち着いたら続報もチェックしつつ、記事を追加していきます。
とりあえずさっきローソンで買ったタピオカミルクティーを飲んで心を落ち着かせようと思います。

芸能とくダネBLOGのSNS登録もお願いします!

芸能とくダネBLOGのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

こちらも読まれています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です