半沢直樹のスペシャル版が放送されるとの噂を深堀しました!嘘・デマの可能性もあり

芸能ネタを深堀して徹底検証しているイメージ画像

嘘 or 本当!? 半沢直樹スペシャル版の噂

もーるママ
TBSの大ヒットドラマにして堺雅人さんの知名度を日本国民なら誰もが知る俳優まで押し上げたドラマ「半沢直樹」スペシャル版が、2019年の年末にとして放映されるのではないかと噂されています!

2020年4月には7年ぶりに続編が放送されるという噂もあり、ドラマ好きの主婦の好奇心をツンツン突いてくれます。
まだ噂レベルではありますが、深堀してみました!




半沢直樹スペシャル版が6年ぶりに放送!?

平成のドラマで最高記録の視聴率42.2%を記録し、半沢直樹ブームが席巻したのは2013年7月のことです。
もし2019年の年末に半沢直樹スペシャル版が放送されるとなると、実に6年ぶりということになります。

すでにネットニュースでも騒がれていますね!

視聴率42.2%を記録したのは、半沢直樹最終回です。
ということは、皆その続きが気になるということ!
このTBS関係者なる人物が偽物ではないことを祈りたいものです。

半沢直樹スペシャル版とは

TBS関係者なる人物によると、まだ企画段階であるものの、年末に放送を予定しているようですね。
そしてその気になる内容は、前作の総集編というより、続編のプロローグ的な内容になる可能性が高いようです。

半沢直樹の続編ともされる池井戸潤さんの書いた小説「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」を読むと、銀行から出向を命じられた証券会社に赴任するところからスタートしますので、出向先の証券会社を舞台に銀行マン時代の回想シーンを所々に挟むというパターンが予想されます。

半沢直樹スペシャル版は嘘の可能性もあり!

ただ、気になることもあります。
総集編であれば、主要キャストの日程を数日抑えて撮影するだけなので間に合うとは思うのですが、続編のプロローグ的な内容となると、果たして間に合うのか疑問…。

半沢直樹スペシャル版が実現する可能性は、この情報を鵜呑みにすると半分以下のように気がしてしまいます。

半沢直樹スペシャル版の噂 深堀検証まとめ

半沢直樹スペシャル版の噂 重要なポイントを示唆する画像
ドラマ半沢直樹を見てから池井戸潤さんの小説にハマった専業主婦が、半沢直樹スペシャル版放送の噂を聞きつけ、急遽検証してみました!

2019年年末の半沢直樹スペシャル版も、2020年4月の半沢直樹続編のどちらも実現して欲しいのですが、続編は放送されるとして、プロローグ的な内容のスペシャル版実現の可能性は半分以下かな~というのが正直なところです。

でも、そうとはわかっていても、半沢直樹を演じる堺雅人さんはもちろんのこと、願わくば香川照之さんと上戸彩さん、及川光博さんが出演している半沢直樹を年末に見てみたいものです!

芸能とくダネBLOGのSNS登録もお願いします!

とくダネBLOGのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

こちらも読まれています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です