斎藤佑樹の防御率は高くても戦力外の可能性はほぼゼロ

斎藤佑樹の防御率が低かった時の画像

戦力外回避! 斎藤佑樹

もーるママ
日ハムの栗山英樹監督の来季続投が決まったようです!
今季の不甲斐ない成績の責任を取って辞任なんて話も出ていましたが、球団が慰留に努め、栗山監督も続投する意欲を示したようなのです。

これにより、心配していた斎藤佑樹の戦力外となる可能性は、ほぼゼロとなりました!
私にとってはおめでたいニュースです!




斎藤佑樹2019年の成績

2010年に鳴り物入りでドラフト1位で入団した斎藤佑樹も今年は31歳。
そろそろピークを迎え、いや、すでに下降していく年齢です。

1軍での成績

しかしながら今季の1軍での成績は、0勝2敗、防御率が4.71、登板回数11、投球回は21回という不甲斐ない成績に終わってしまいました。
入団初年度こそ防御率2.69を記録しましたが、その時の輝きは失ったまま。

高校生の時のあの眩いほどの輝きはどこに行ってしまったのか…。
野球ファンとしては悲しい限りです。

2軍の成績

ハンカチファンは彼を庇うような発言もしているのですが・・・

2軍で防御率3.49
微妙です…。

早実時代の斎藤佑樹の輝き

早稲田実業の斎藤佑樹は華があり輝いていました!
この頃はまさに無敵の存在!!

直球は今の話題の球児のように160キロ超えどころか、150キロにも満たなかったのですが、スライダーはキレキレ
強靭なスタミナも手伝い、早稲田実業を24年ぶりの優勝に導きました!

甲子園の奇跡 斎藤佑樹と早実百年物語

私は 斎藤佑樹の甲子園での軌跡を振り返ることができる講談社文庫の「甲子園の奇跡 斎藤佑樹と早実百年物語」を電子書籍で読みましたが、改めてまるでマンガの主人公のようでした!

ネタバレストーリー

昭和6年の甲子園。早稲田実業の島津投手は、マウンドでがっくり膝をついた。愛知・中京商業にサヨナラ負け。実はこの中京商業の勝利こそ、いまだに破られない夏大会3連覇の偉業、そのスタートだった。――それから75年。中京商業以来の夏3連覇の目標を引っ提げて甲子園に乗り込んできた駒大苫小牧。その「最後の1勝」を阻止すべくマウンドに立ったのは、奇しくも同じ早稲田実業の斎藤佑樹投手だった。

31日間無料トライアルを実施しているU-NEXTで電子書籍として購読することができますので、気になる方は読んでみてください。
712円で読むことができますが、31日間無料トライアル時に付与される600円分のポイントを消費することで格安で読むことができます。

甲子園の奇跡 斎藤佑樹と早実百年物語の電子書籍購読ページへ

※甲子園の奇跡 斎藤佑樹と早実百年物語は、10月1日時点でU-NEXTで電子書籍として配信されていますが、今後は配信が停止となる可能性もあります。

斎藤佑樹 戦力外回避予想まとめ

斎藤佑樹 戦力外回避の重要なポイントを示唆する画像
どんなに不振でも斎藤佑樹を使い続ける栗山監督の続投が決まり、日ハム斎藤佑樹の投げる姿を2020年も見ることができそうです。
私は2軍のある鎌ケ谷の方が圧倒的に近いですが、本拠地のある札幌ドームで投げてもらいたいものです。

持っている物が運ではなく実力ということを32歳になる年に証明していただきたいです。

芸能とくダネBLOGのSNS登録もお願いします!

とくダネBLOGのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

こちらも読まれています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です