菅野美穂が15年ぶりにドラマに出演 フジの「シャーロック」第2話に弁護士役で登場

月9ドラマ シャーロックの告知画像

15年ぶり! 菅野美穂 月9ドラマ出演

もーるママ
菅野美穂さんがフジの月9ドラマに出演することになりました!
2004年に「愛し君へ」に主演して以来となるので、実に15年ぶりです!
10月14日放送の第2話に登場しますよ!

やっぱりドラマと言えばフジテレビ!
これを機にフジテレビの動画見放題サイトを利用してみるのも良いかもしれません♪

フジテレビのドラマ・映画見放題動画配信サービスへ

フジのドラマ「シャーロック」とは

菅野美穂さんが15年ぶりに出演するドラマ、「シャーロック」は、私の大好きな推理小説「シャーロック・ホームズ」を原作にしています!

現代の東京を舞台にアレンジしたストーリーなのだとか。
脚本は井上由美子さん、監督は西谷弘さんです。
ということで、原作に忠実にというドラマではないので、先読みネタバレ情報はありませんね!

10月7日よりフジテレビで放送開始となります。
月9なので説明不要だと思いますが、毎週月曜日の午後9時から1時間です。(初回は30分拡大なので9時~10時30分)

YouTubeではフジ公式が、【公式】月9『シャーロック』10月7日よる9時スタート!特別ロングスポットというタイトルで番宣動画をアップしています。

主演はディーン・フジオカさん💛
岩田剛典さんも月9初出演です💛💛
佐々木蔵之介さんも出演と、脇を固める俳優陣も豪華です。

菅野美穂さんは弁護士役で出演

15年ぶりにドラマに出演となる菅野美穂さんは、冒頭で説明した通りシャーロック第2話に出演します。
青木藍子という敏腕弁護士役なのですが、封印したい過去を持つという難しい役どころです。

菅野美穂さんは、「15年たった驚きと、15年後の今、こうして再び月9に出演させていただけることに大きな喜びを感じています。」とイメージ通りの清楚なコメントをしています。
ゲスト出演とのことなので、露出時間は短いかもしれませんが楽しみです♪

菅野美穂 月9ドラマ出演 芸能情報まとめ

菅野美穂 月9ドラマ出演 重要なポイントを示唆する画像
菅野美穂さんがドラマに出演しなくなってから15年とは、月日が経つのは早いものですね。
今回は月9ドラマゲスト出演とのことですが、子育てが落ち着いたら本格ドラマ出演をして欲しいものです。

表裏のイメージのない清楚な女優が、2面性ある弁護士を演じるところを見るのが今から楽しみです!
それが私の大好きなシャーロックホームズの現代版リニューアルで見れるとは♪
そしてディーン・フジオカ&岩田剛典というイケメンコンビを見るのも楽しみです💛

芸能とくダネBLOGのSNS登録もお願いします!

とくダネBLOGのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

こちらも読まれています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です