LINEに既読を付けずに読む方法!未読状態で既読スルーが可能!

2段階認証をすることによってセキュリティレベルが上がったスマホのイメージ画像
LINEに既読を付けずに読む方法 iPhoneユーザーなら可能!
LINEに既読を付けずに読む方法
9.8
難易度 10.0 /10
成功率 9.5 /10
満足度 10.0 /10

iPhoneの裏ワザ! LINEに既読を付けずに読む方法

届いたLINEに既読を付けずに見ることができたら・・・

そんなことを一度は妄想したことがありませんか?
面倒な人からのLINEは未読のまま読みたいものです。

そして夫に届いたLINEも・・・

さてそんなことが実は可能だったりします。
ここではLINEに既読を付けずに読む方法をご紹介しますね!

気になる VS 既読をつける

私にとってはよくあることなのですが、皆さんも同じような経験がないでしょうか?

微妙な人からLINEが届いたけれども、内容によってはすぐに返事をしたくないから既読をつけたくない!
でも内容が気になる!!

つまり「気になる VS 既読」という構成図です。

結局好奇心が勝って見てしまい、既読がついてしまったことからすぐに返事をしなきゃという心理的な負担が・・・
夜中にベッドで寝る前にスマホをいじっているタイミングだと最悪ですよね!

私はこんな時に届いたLINEに既読をつけずに読みたいと思う訳です。
そしてたまに夫のLINEに既読をつけずに盗み見したいと・・・

iPhoneなら未読のまま既読スルーが可能!

実はそんな願いを叶えてくれる機能があることがわかりました!
iPhone 6sとiPhone 6s Plus、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plusであればそれが可能です。

しかも操作は超簡単♪
iPhone 6s以降に搭載された「3D Touch」機能を応用技です。

未読スルーならぬ未読状態での既読スルーができちゃいます♪

3D Touchで未読な既読スルーをする方法

さて、その「3D Touch」を活用した未読状態を維持したままのLINE既読スルー方法をご紹介します!
まずはトークの一覧画面を表示させてください!

そこで読みたい内容を「長すぎずに強くタップ」するだけです!
そうすると・・・

なんと、そのメッセージが画面上に浮き出るように表示されます。
普通に通知をタップしてトーク画面を開いての表示ではないので、送った相手に既読されたということはわかりません。

LINEに既読を付けずに読む方法 まとめ

LINEに既読を付けずに読む方法 重要なポイントを示唆する画像

今回の未読を維持したままLINEを既読するという裏ワザは、Huaweiを持ち続けることの不安からiPhone 8に乗り換えたことがきっかけでした。
XRだと3D Touch機能がないのでこの技が使えません。

一時はXRに使用かと迷っていたのですが、ホームボタンがあるという理由で8にして良かったです♪

うっかり普通にタップして既読をつけてしまうことを防ぐために、数回練習をして「3D Touch」に慣れてから実践してくださいね!
ただ、夫婦ならまだしも、他人のLINEを盗み見するのは避けましょう!

芸能とくダネBLOGのSNS登録もお願いします!

とくダネBLOGのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

こちらも読まれています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です