当記事には広告が含まれています

Retty(レッティー)と類似のサービスを比較しやすいように一覧でご紹介!食べログとテッパン、ぐるなび

飲食店の画像

徹底比較! Rettyと類似のサービス

実名の口コミ投稿を見ることができる飲食店予約サービスRettyは、私のイチオシです!
でもRettyを使わなくても、嘘の口コミや情報に惑わされずに飲食店をお得に利用する方法は他にもあります!

Retty以外の飲食店口コミサイトや飲食店予約サービスを目的に合わせて利用すれば良いからです!
ということで、上手にRetty以外の飲食店口コミサイトや飲食店予約サービスを活用しましょう!

ここではRettyヘビーユーザーの私が、Retty(レッティー)と類似のサービスをご紹介させていただきます!
もちろん、Rettyと比較してより良いサービスが見つかればそれをメインで使うという選択肢もありです!

食べログプレミアムサービス

食べログプレミアムサービス

セレブなママ友との付き合いも多い私は、女子会やランチ会で使用するお店を予約する際、必ず口コミのチェックを行います。
Retty以外で口コミをチェックするとすれば、食べログです。

そんな食べログにはプレミアムサービスがあるのをご存じでしょうか?

食べログは無料で使えますが、プレミアムサービスにランクアップさせると、月額330円(税込)がかかります。
でも余裕で元が取れます!

なぜなら最低でも20%OFF以上、他のクーポンよりも必ず5%以上おトクな厳選されたクーポンをゲットできるからです!
私は夜のお食事会の幹事をした時に50%オフのプレミアムクーポンを使ってとってもお得な思いをしたことがあり、それ以来、味を占めてプレミアムサービスを継続しています。

年に1回だけでも食事会などで使用すればあっという間に元が取れてしまいます♪
食べログプレミアムサービスが気になる方は、初月無料なので是非、試してみてください!

食べログ(無料)

初月だけでなく、毎月無料で使えるプレミアム版ではない食べログ。
利用者はプレミアム版よりもこちらの方が多いですし、私も最初はTポイントを貯めたり消費したりできるからという理由で無料版から使い始めました。

ということで、無料で使える食べログについてもご案内させていただきます。
とは言っても、もはや説明は不要ですよね!

食べログと言えば最近では、評価のつけ方について何かと物議を醸すことが多い飲食店の口コミ予約サイトというイメージが強いですよね!
それでも私の周りでは飲食店の口コミチェックは食べログという方がほとんどです。

評価が4以上はダメだとか、3.5を超える飲食店は食べログの有料プランのお店ばかりだとか・・・

それを踏まえて私が利用する時は、食べログで評価が3.5にわずかに届かないお店を利用するようにしています。
そうすると、Retty並みにハズレを引くことがありません。

食べログプレミアムサービスを利用しない方は、無料で利用できる食べログの登録は済ませておきましょう!

キャッシュバックグルメサービス テッパン

テッパン無料登録ページへ

東京エリアの高級路線の飲食店を探して予約する際は、テッパンがオススメです。
都内の一等地と言われる渋谷や表参道、六本木、麻布などのお店が多いですが、掲載されている飲食店数はまだあまり多くなく、サービスの知名度も高くありません。

ですが逆にそれがイイのです♪
テッパン鉄板の魅力は、キャッシュバックグルメサービスというところ!

幹事の方にこっそり最大20%のキャッシュバックをしてくれる飲食店予約サイトなのです。
知名度が高くないから万が一、テッパンを通して予約したことを気づかれてもバレません。

幹事だけにバレずにこっそりと現金でキャッシュバックしてくれるお得なサービス「テッパン」は無料で使えますので、登録だけでも済ませておくといつの日か役立つ時が来るかもしれません!

私は年に数回あるピアノとバレーの発表会の後の食事会にテッパンを利用しています!
もちろん率先して幹事をしています!

テッパンの活用法や登録手順などは下記にまとめていますのでご覧になってください。

幹事をする度にお金が儲かるグルメサイトの画像

テッパンというキャッシュバックグルメサービスが儲かりまくる!飲み会・食事会をする度に大金ゲット!

2018年7月6日

ぐるなび

10年前はフル活用していたぐるなび
私の周りには、もうぐるなびはオワコンと化したという人もいますが、楽天ポイントを消費できるということもあり、私はそれなりに活用しています。

楽天ポイントを貯めたい・消化したいという方は、楽天IDとぐるなびIDを連携して活用するのがお得で便利です!
ぐるなびも無料で会員登録できますので、この機会に作っておきましょう!

Rettyと類似のサービス まとめ

Rettyと類似のサービス 重要なポイントを示唆する画像
Rettyのヘビーユーザーの私が他にも利用するRettyと類似の飲食店の口コミチェック、お得な予約ができるサービスを紹介させていただきました。
飲食店を利用する際は、口コミをチェックしてハズレの可能性を極力減らし、お得に予約するように心がけてください。

現地でお店を探して予約をせずに入店なんて時間もお金ももったいない!!

慣れるまではうまく使いこなせないかもしれませんが、無理やりでも何回か利用することでこんなに便利でお得なサービスはない!と実感できるはずです!
だって私もそうでしたから!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です