合宿免許が自動車免許取得の最安値!まずは無料の資料請求からスタート!

運転免許証の画像
合宿免許で運転免許を取得! 資料請求は無料
合宿免許で運転免許を取得!
10
難易度 10.0 /10
お得度 10.0 /10
満足度 10.0 /10

無料で比較して見つかる最安値! 合宿免許 特集!

自動車免許の取得は人生における必須事項!
「都内に住んでいる方は電車でいいや!」と思っていても社会人になるとどこかで必要となるタイミングは必ずあります。
営業車が用意されている会社もありますからね!

運転免許があるかないかで就職が決まるか決まらないかなんて場面もあるかもしれません。
実際、従業員の募集条件に「普通自動車免許」を挙げているところも多いですからね!

ということで絶対に取らなければならないと言っても過言ではない自動車免許!
それを最安値で取得する方法を私の経験談を交えながら説明させていただきます。

自動車免許を取得するのにかかる費用

一般的に自動車免許を取得するまでにかかる費用は、通いの場合、25万円~30万円程度と言われています。
もちろん需要と供給のバランスによって、場所によっても異なりますが、概ねこの程度です。

ちなみにAT限定免許に比べ、MT免許は1~2万円高くなります。
上記の金額に交通費が加算されます。

そんな「通い」に対して「合宿」の場合、かかる費用は15万円~25万円程度です。
料金の幅が広いのは、合宿免許の場合、合宿する時期によってその価格が異なるからです。
ただ、それを差し置いても10万円くらい安くなることが多いでしょう!

しかもその間の宿泊代や朝食・夕食代も込みとなっているので、無料というところがほとんどです。
さらには交通費も0円です!

意外と知らない合宿免許の往復交通費は0円という事実!

合宿免許は地方に行くほど、料金が安い傾向があります。

でも意外と多いのが、交通費がかかりそうだからという理由で地方の合宿自動車教習所を選択肢から外していしまっている人。
実は、合宿免許の往復交通費は全て負担して貰えます!

全てと言い切ることはできませんが、私の知る限り交通費込みの料金プランが設定されているところばかりです。
実際、私も伊豆大島の教習所に合宿しましたが、行きは飛行機、帰りはフェリーの料金を全額負担してもらい交通費は0円でした。
ちなみに帰りも飛行機の予定だったのですが、霧の影響でフェリーになってしまいました。

交通費は基本0円と考えて問題ありません。
資料請求をすれば、その辺もきちんと確認できますが、まず間違いないはずです。
心配でしたら正式に申し込む際に確認すると良いでしょう!

中には一時帰宅をした場合の往復の交通費まで負担してくれる合宿教習所もあるくらいです。
私の知り合いには、一時帰宅したことにしてその宿泊所で5日間のんびりしていた人がいました。
2万円以上儲かる合宿免許の裏ワザだと言ってしましたが、見つかったら大変ですし犯罪なのでそれは止めましょう!

合宿免許は無料の資料請求から始めましょう!

合宿の教習所は全国にたくさんあります。
そして前述したようにその時期によって料金が大きく異なります。
いくらネットが便利でも一つずつ調べていては日が暮れてしまいます。

まずは無料の資料請求をすることから始めましょう!
料金を比較することはもちろん、条件面や行きたい時期の空き状況も一目瞭然となるからです。

学生の方は条件面をチェックすると良いですよ!
大部屋でワイワイやりたい方向けや個室完備のところ、2人で泊まれるところ、Wi-Fi完備のところ、娯楽スペースのあることころ、女性のみのところ、学生のみのところ、夕食がブッフェになっているところ、デザートバイキングがあるところがあります。
地方の方だと、スキー・スノボーができる、名所観光ができるということをウリにした合宿教習所もあります。

下記に合宿免許の比較をできるサイトをピックアップしましたので、ご自分の目的に合った合宿場所を探してみてください!
もちろん全部に資料請求をしたり、電話相談をしても構いません。
いずれも無料ですからね!

格安の合宿免許をお探しならこちら!

合宿免許プラスは、格安で合宿に参加することを一番の目的にしている方向けです。
ポイントサイトのすぐたまを経由すれば、7620mileが貯まりますので、結果、合宿免許プラスを通して資料請求をして申し込んだ場合は合宿免許最安値となることが多いでしょう!

早割・グル割・学割も用意されています。
その他、頻繁にゼロ金利キャンペーンも開催していますので、お金がないけれどとりあえず自動車免許を取らなければ!という方向けでもあります。
低料金にとことんこだわっている教習所のプランが豊富です。

合宿免許最安値の合宿免許プラス資料請求ページへ

夏休みや冬休み、春休みのプランが豊富な合宿免許をお探しならこちら!

合宿免許ドリームでは、一般的に価格が高くなりがちな夏休みの時期の格安プランが豊富です。
それでいて海やプールでエンジョイしながら自動車免許を取得できるというアクティブな方向けの教習所を多く扱っています。

また、「子育てママ 免許取得応援プラン!」を打ち出している教習所も特集しています。
オリジナル企画が豊富です。

平日だけでなく土日祝日も電話で相談することも可能です。
フリーダイヤルなので相談は無料です。

合宿免許 ドリーム資料請求ページへ

まだ間に合う合宿免許をお探しならこちら!

I.S.免許センター「免許の匠」は、資料請求もできますが、ネットで簡単に空き確認ができます。
そのままネット予約もできちゃいます。
とても分かりやすいサイトです。

まだ間に合う合宿免許はどこ?
直前予約は可能?

そう思ったら是非、免許の匠を利用することをおすすめします。

合宿免許の匠のページへ

一時帰宅が可能な合宿免許をお探しならこちら!

合宿免許受付センターには、一時帰宅が可能な教習所が多く掲載されています。
まとまった休みが取れない方でも合宿免許に参加できます。
ただし、前述した一時帰宅の裏ワザは使わないようにしましょう!

他にも免許取得でTポイントが貯まる教習所の一覧も見れます!
資料請求なしにWEBで比較、申し込みまで完結することもできます。

女性やカップルに人気の合宿免許をお探しならこちら!

免許合宿LIVEでは、気になる自動車学校を最大5つまで料金比較登録が可能です。
免許合宿LIVEというだけあって、どのような人がどの合宿免許に申し込んだのかをリアルタイムで確認できます。

また、お得なキャンペーン情報もリアルタイムで配信しています。
特に10月~12月の閑散期は思わぬお得なプランが登場したりします。

また、カップルで宿泊したいという方向けのプランが豊富なことから、実家暮らしの大学生カップルに人気のようです。
早割やグループ割、学割利用で税込15,000円割引があります。
ポイントサイトのポイントタウンを経由すれば、8万pt(4000円分)のポイント還元もあります。

半年以上先の料金表も見ることができます。

免許合宿ライブ資料請求ページへ

合宿免許 最安値情報のまとめ

自動車免許を最安値で取得したいのであれば、断然、通いの教習所よりも合宿免許をおすすめします。
まとまった休みが取れなくても、一時帰宅が可能な教習所もありますので、条件に合ったところを探してみてくださいね!

徹底的に価格にこだわるのであれば、閑散期(オフシーズン)です。
6月、9月~11月がそれに当たります。

ハイシーズンは春休みや夏休み、冬休みの時期です。
学生がまとまった休みを取りやすい時期です。

免許を楽しみながら取りたいという方は、最安値だけに固執せずに条件面もしっかりチェックしましょう!

お小遣いブログのSNS登録もお願いします!

お小遣いブログのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です