ブログ用の無料画像・イラストと言えば、イラストACと写真AC!

素材を無料ダウンロードしているイメージ画像
イラストAC+写真AC+シルエットACの素材 0円
イラストAC+写真AC+シルエットACの素材
10
難易度 10.0 /10
お得度 10.0 /10
満足度 10.0 /10

ブログ用の無料画像 おすすめはイラストACと写真AC!

つい最近、デザイナーの仕事を引き受けました。
友人がフラワーショップを開店することになったので、その店内POPと郵便局に貼る広告デザインです。

仕事として引き受けるとなると時給に換算して4000円はいただきたいですが、友人なのでその半額ということで!

ちょっと高いかも!?って方もいらっしゃるかと思いますが、とっても良心的です。
店内POP用のデザインと郵便局用広告デザイン合計6点で2000円だからです。
つまり1時間だけ作業しました!

実はある無料素材を使っています。
私のブログでもちょこちょこ使用していますが、イラストAC写真ACです。

この素材を使えば、プロ並みのデザインが量産できます。
ブログ用の画像とイラストが無料で使えるんです!
お洒落なブロガーを目指すなら必須のサービスです。

イラストAC(Illust AC)とは!?

無料の会員登録をするだけですぐに使えます。
素材を1つダウンロードするのに数十秒待たされますが、こんなに素敵なイラストデザインがたくさん♪

綺麗な花のイラスト画像

母の日のイベント用POPを作る時もこんな素材があれば数分で完成します。

母の日のイベントPOP作成時に使いたくなる素材画像

ちなみに有料版にすると待つことなくすぐにダウンロードができます。
ただし、ブログで使う程度であれば、無料版で十分です。

アドビのソフトで編集するaiやeps形式のデータ素材も1日1点だけであれば無料でダウンロードできます。
もちろん加工や商用利用もOKです。

こちらも有料版になると、1日ダウンロードし放題です。
プロのデザイナーは有料版で登録している人が多いですよ!

イラストACに無料登録をしましょう!

無料登録は最短で20秒程度で終わります。
フェイスブックか、グーグル、ツイッターにログイン状態で下記をクリックするだけです!
 ↓ ↓ ↓
https://www.ac-illust.com/

私はツイッターを常時ログイン状態にしているので、ツイッターで登録しました。
だからイラストACにログインする時も簡単!
連携認証するだけです。

メールアドレスでも登録ができます。
少し時間がかかりますが、それでも2~3分程度ではないでしょうか。

写真AC(photo AC)とは!?

イラストACの兄弟サイトのようなものです。
こちらでは写真素材が無料で使えます。

ジャンルや作品数も豊富です。
こちらも同じく数十秒待たされるだけで、画像を取り放題です。

ただし、イラストと同様に大型のサイズは、1日1点のみの制限があります。
有料版にすれば制限がなくなりますが、ブログで使うレベルであれば、無料版で十分です。
私も店内POP用に1.5m×0.8mの画像素材を使いましたが、印刷に十分耐えることができました。

ブログ用の無料画像 ダウンロードした花 てるてる坊主と花の画像

上記の画像も写真ACからダウンロードした無料素材です。
イベント時にそのまま使えるような画像素材もたくさんもあります。
こちらも加工や商用利用もOKです。

写真ACに無料登録をしましょう!

イラストACに無料登録はできましたか?
写真ACも同じくらい登録が簡単ですよ!
同じ仕組みですからね!

というか、実は、もう写真ACへの無料登録は完了しています!(イラストACに登録した方はですが。)
イラストACの写真ACは兄弟サイトです。
どちらもACワークス株式会社が運営しています。

そのためどちらかに無料登録をすれば、どちらのサービスも利用できます。
そして実はシルエットACのシルエット素材も同じく無料でダウンロードできるようになります。
いずれのサイトにもそれぞれのサイトへの入口がページ下部に設けられています。

イラストACからであれば、ページを下の方にスクロールするとフッターの部分に写真ACやシルエットACへの入口(テキストリンク)が用意されています。
 ↓ ↓ ↓
https://www.ac-illust.com/

ブログ用の無料画像 まとめ

私もブロガーの一人ですが、写真ACやシルエットACには本当に助けて貰っています。
ブログ用の高品質画像・高品質イラストを文句なしの最安値0円で調達できています。

アメブロガーだった時は画像やイラストの画像集めにかなりの時間を費やしていました。
今は、イラストACと写真ACの存在を知ったので、その分、たくさん文章を入れて更新頻度も増やすことができました。

質はそのまま、いやそれ以上に量も増えたということです。
いずれのサービスもブロガー必須というくらい素晴らしいです。
是非、皆さんも利用して無料で見た目が美しい高品質のブログを作成してくださいね!

お小遣いブログのSNS登録もお願いします!

お小遣いブログのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です