旅行にウィークリーマンション活用術のススメ!九州旅行はホテルより断然お得!

九州の画像
ウィークリーマンション旅行活用術 1泊4000円
ウィークリーマンション旅行活用術
9.7
難易度 10.0 /10
お得度 9.5 /10
満足度 9.5 /10

格安ホテルネタ! ウィークリーマンション旅行活用術

恒例の九州旅行にやって参りました!
今回は福岡は博多です。

わずか3日ほどの観光ですが、子供の授業参観の振り替えと合わせてこの辺が限界…。
3日間思う存分楽しみたいと思います!

今回もコスパ最強状態で行きますよ!
ご紹介したいお得ネタは、宿泊に関することです。

旅行の大部分を占めるのが、交通費と宿泊代ですからね!
宿泊代を浮かせてよりよい旅を楽しみたい人は必見です!

ウィークリーマンションをホテル代わりに利用しましょう!

ウィークリーマンションというと長期の出張で利用というイメージが強いかもしれません。
でも私がオススメしたいのは、旅行での活用です!

今、博多にいるのですが、ビジネスホテルでも8000円程度と、ホテル代はとても高いのです。
しかもこれは一人の値段。
エクストラベッドを使うとしても家族旅行には最低ツイン(約12000円)は必要です。

でもウィークリーマンションを使うとこの費用をぐっと抑えることができます。
ウィークリーマンションであれば、1泊4000円程度になるのです。

リネン代などを削れば1泊2500円くらいまで下がるのですが、さすがにベッドと布団がないと困るので、いつもリネン代は必要経費です。
もちろん何人で泊まっても同じ価格です!

比較してみましょう!
今回は3泊4日です。

ホテルの場合はツインで12000円×3泊=36000円です。
ウィークリーマンションは6泊7日となるので、4000円×6泊=24000円ということになります。

なんと差額は12000円!!
しかも子供が小学生の場合、ホテル代はもっとかかってしまいます。
ちなみにカプセルホテルは、一人5200円なのでいかにお得かがお分かりいただけると思います。

食事は屋台や外食で十分!

朝食や夕食は付きませんが、博多は近辺にとっても安い屋台があります。
とんこつラーメンを300円以内で食べることもできます。
ホテルの食事はいらないのです。

徹底的に食費を抑えるのであれば屋台ですが、今回はバランスの良い日本食を選択しました!

博多の豪華な安い夕食の画像

これでわずか1食600円!
宿泊代は都内と変わりませんが、食事する時に物価が安いことを実感できます。

ウィークリーマンションの画像

ウィークリーマンションは、簡素ですがビジネスホテルよりはイイですよ!
画像をアップしますね!

ウィークリーマンション旅行活用術 利用で借りたウィークリーマンション内の画像

1LDKで8畳はあります。
しかも私が行くところはなんとWiFi&ノートPC or デスクトップPC完備!
こっそりここで自己アフィリやノートPCの持ち帰りなどを企んではいけません!

ちょっと厳しいのが寝る時です。

ウィークリーマンションのベッド画像

ベッドが狭いので、この下の床に布団を引きます。

夜景はそれなりに良いです!
高層階になることが多く、見晴らしも良いので景色も楽しめます。

博多の夜の景色画像

稀にハズレを引かされることもありますが、少なくとも目の前に大型マンションがあって、閉塞感のある私の自宅よりはずっとマシ!

ウィークリーマンションの予約方法

私は今回、リブマックスという仲介業者を利用しました。
ご存知かと思いますが、ウィークリーマンションは個人でも利用することが可能です。
 ↓ ↓
https://www.weekly-monthly.net/

リブマックスはきれいな物件が多く、キャンペーンで値引率が高いのが特徴!
以前、博多に11泊した時には39000円で済んだこともありました。

1泊4000円を切ったのです。
ちょっと狭かったですが、大人と子供それぞれ2人くらいであれば問題ないレベルでした。

ウィークリーマンション旅行活用術 まとめ

今回の格安宿泊方法は他の地域でも使うことができますが、北の北海道エリアではここまで安くはなりません。(北海道は2ヶ月前に予約をして交通費を圧縮することはできます。)
九州旅行で最大の効果を発揮します!

民泊を使えばもっとお得に宿泊することも可能ですが、これに関してはまだ利用歴がないもので、後日、記事にさせていただきます。
夏の旅行で利用検証してみます⇒https://www.airbnb.jp/

さて、今回の九州旅行は、博多の食を満喫すること!
それを目標にしています。

うどんや明太子は有名だと思いますが、屋台や牛カツ、ラーメン、餃子、焼き鶏などとにかく何でも美味しいです。
行くと必ず太ってしまいます。
グルメ好きなら絶対に行ってみるべきです。

懸念するのは火曜の朝着で、そのまま学校&コストコ買い付けがあるところですが、今はそのことは考えずに博多の食の旅を楽しみたいと思います☆

お小遣いブログのSNS登録もお願いします!

お小遣いブログのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です