お盆に北海道へ激安で行く方法 体験談!!
今年の夏も酷暑かもしれません。
「あの暑い夏がやってくる・・・」と思うだけで気が滅入ります。
暑さに本当に弱い私。
毎年夏ばてになってしまいます。
エアコンをつけて寝ると喉を傷めるし、かといってつけないと寝不足に…。
ブログの更新も嫌になってしまうこともあります。
暑さにも弱いという弱点を何とかしたい!
そんな訳で、暑い夏をどうにか乗り切ろうと考えに考えた結果、4年前から8月に北海道旅行を行くことにしています。
ですが、夏の北海道はハイシーズンと言うことで、飛行機代も高ければ、宿泊料金も高い…。
数年間、どうにか安くいけないか研究した結果、今年はかなり安く行くことができるようになりました。
今回その方法を紹介したいと思います。
目次
普通に予約した場合の料金
4年前から夏は北海道で過ごすようになってからそれなりに出費をしています。
特に最初は凄くお金がかかっていました。
なぜなら、お盆シーズンに日程も調整しないで、北海道に行っていたからです。
お盆シーズンは北海道は特に混みます。
当然、料金も最も高い時期です。
お盆の北海道の飛行機料金は正規運賃だと片道大体3万5000円~4万5000円程度です(東京⇒新千歳)。
私の場合、往復で7万~9万円かかっていました。
格安航空券の会社で少し安くなった!
今までは貯まっていたマイルを消費していたのであまり気にならなかったのですが、家族が増えてからその料金を抑えたいという衝動に駆られます。
まず見つけたのは、格安航空券を扱っている会社!
格安航空会社を使って1ヶ月前から予約すると、往復で大体4万円~5万円くらいになります。
お盆に北海道まで往復4万円~5万円であれば、比較的安い部類と思います。
去年までは、これでも安いと満足していました。
ですが、今年はさらに安くになる方法を見つけました!
お盆に北海道まで超激安で行く方法!
今まで私は、格安航空券の会社に1ヶ月前から予約して、往復4万円~5万円位で北海道行きのチケットを予約していました。
ですが、早割でLCCを使うとさらに安いのです。
早割でLCCを使うと往復3~4万円で飛行機チケットを購入することができます。
日にちを調整してさらに安く!
さらに日程を調整することで、往復2万円台で行くことも可能です。
お盆の1日前、お盆終了の1日後の日程を選べば良いだけです。
このような時に有給を有難く使いましょう!
時間も調整してさらに安く!
出発時間と到着時間も調整しましょう!
そうすれば、往復2万円を切る場合もあります。
早朝深夜であれば、往復1万5000円~1万8000円くらいの料金に収まります。
お盆に北海道へ激安で行く方法 まとめ
一番高い場合の料金は、往復7万~9万円。
一番安い場合の料金は、往復2万~3万円。
(うまくやれば往復1万円後半も!)
こうやって見比べてみるとかなりの差があることがわかります。
ポイントは、LCC×早割×日時調整です。
5万円~6万円もお得に北海道に行くことができるのです。
私の場合はポイントタウンを経由し、クレジットカードで決済しますのでそこでもポイントが付くのでさらにお得になります。
今回私が格安で北海道旅行をするために利用したのは、スカイチケットです。
人気の格安航空会社もそろっていますし、何より安い!
色々な飛行機チケット予約サイトがありますが、今年の私はとことん安いところにこだわりました!
LCCは少しだけ座席が小さいですが、何時間も乗っている訳ではありません。
ANAやJALを使って数万円高くなるよりも、乗っている時間を時給1万円で働いていると思って時を過ごそうと思います。
そして節約した飛行機代分で豪華な食事でも楽しむことにします。
皆さんも是非、スカイチケットをご活用ください。
↓ ↓
芸能とくダネBLOGのSNS登録もお願いします!
とくダネBLOGのSNSへの「友だち追加」と「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!
先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。
コメントを残す