天使突抜二読ミの松岡笑南(えななん)がアイドルオタから待ち伏せを食らい襲撃

アイドルの歌手3人の画像

地下アイドル芸能ニュース! 天使突抜二読ミ 松岡笑南 襲撃事件

もーるママ
天使突抜二読ミという7人組みアイドルユニットの一人、えななんこと、松岡笑南さんが心無いファンに襲撃されるという事件が起こりました。
状況から判断するに、レイプされそうになったのかもしれませんね!
地下アイドルが増えつつある今、見過ごせない事件ですので、深堀してみました!




天使突抜二読ミとは

天使突抜二読ミは、読書に恋してポエムするをコンセプトに組まれた7人のアイドルユニットです。
2019年4月28日にデビューしたばかりですが、公式ホームページはかなり作り込まれています。
公式ホームページの出来栄えは、メジャーアイドルとほぼ遜色ながいように思えます。

読書をテーマにしたり、アイドルなのに異例の顔を出さないでスタートする企画を慣行したところなどは、コアでマニアックなファンを惹きつけそうです。
それが今回の事件に結び付いたとは思いたくありませんが・・・

天使突抜二読ミのメンバーは下記の7人です。

  1. 石原美咲
  2. 大原なな
  3. 沖あすか
  4. 新川るり
  5. 月野まこ
  6. 船丘くるみ
  7. 松岡笑南

この中の松岡笑南(えななん)が標的になってしまったのです。
まだ若いのに可哀そう・・・

松岡笑南のwikiより詳しいプロフィール

えななんこと、松岡笑南さんのプロフィールに関しては、まだ知名度が低いということもあり、wikiペディアでは確認ができませんでした。

下記のツイッターYouTubeからの情報がプロフィールになりますかね!
とりあえず誕生日は6月17日のようです。

松岡笑南のツイッター

事件のことについてもツイートしていますね。

しばらく活動を休止するとのこと。
早く元気な笑顔を見せて欲しいものです。

松岡笑南のYouTube

【ツキポエ】天使突抜ニ読ミ Spec2.11 松岡笑南で彼女の動画も視聴できます。

松岡笑南を襲撃事件(強制わいせつ致傷)の真相

松岡笑南さんを襲撃したのは、彼女のファンでもあった佐藤響です。
産経新聞によると、下記のような卑劣極まりない事件だったようです。

地下アイドルの女性が住むマンションに侵入し、体を触ってけがを負わせたとして、警視庁捜査1課は17日、強制わいせつ致傷と邸宅侵入容疑で、さいたま市北区東大成町、無職、佐藤響容疑者(26)を逮捕した。佐藤容疑者は女性が所属するアイドルユニットのファンで、女性と面識があったという。調べに「私がやったことに間違いない」と容疑を認めている。
逮捕容疑は1日午後11時ごろ、20代の女性が住む東京都江戸川区のマンションのエントランスで、後ろから女性の顔にタオルを押し当てて引き倒した上、体を触るなどして顔に1週間のけがを負わせたとしている。
捜査1課によると、女性がライブを終えて帰宅したところ、佐藤容疑者がオートロックドアの内側で待ち伏せていたという。

アイドルオタのストーカーは怖いですね~。
強制わいせつ致傷と住居不法侵入ですから、それなりの償いをしてもらいたいものです。

松岡笑南の瞳映った景色×ストリートビューで女性宅特定

それにしても佐藤響はどのようにして松岡笑南さんの自宅を特定できたのでしょうか。
その特定方法は恐るべきものでした。

松岡笑南さんは江戸川区のマンションにお住いのようなのですが、松岡笑南さんのSNSに投稿された自撮り画像の瞳に写った景色を参考にしたようなのです。

アイドルとして活躍しているだけあって、松岡笑南さんの瞳は常人よりは大きいとしても、たかが知れています。
そんなわずかな手掛かりを元に、グーグルマップのストリートビュー機能を使って松岡笑南さんの最寄り駅を割り出したのだとか。

相当の根気が必要な作業をし続けたのは、彼女への歪んだ愛と執念なのかもしれませんね。
そして駅で待ち伏せをして尾行し、松岡笑南さんが配信した動画を見てカーテンの位置や窓の光の差し方などをヒントに部屋の位置まで把握というから恐ろしいものです。

佐藤響の画像がわかる動画

松岡笑南さんを襲った佐藤響の画像は下記の動画ではっきりと拝むことができます。

何だか反省している様子は見られませんね!

女性が出演するイベントにはいつも一番最初に申し込み、常に参加していたということですが、その時もこんなにふてぶてしい態度だったのでしょうか。

佐藤響=ひびきっくす

ところで、えななん襲撃事件の容疑者である佐藤響ですが、ひびきっくすとも呼ばれています。

このツイートは佐藤響のものなのですが、アカウント名が「ひびきっくす」なのです。
つまり佐藤響=ひびきっくすということです。

それにしても自分が起こした事件のせいで活動休止コメントが出されたのに、それをコメントを入れてリツイートするなんてほんとふてぶてしい奴です。

天使突抜二読ミ 松岡笑南 襲撃事件 深堀・考察のまとめ

天使突抜二読ミ 松岡笑南 襲撃事件 重要なポイントを示唆する画像
不本意な形で天使突抜二読ミと松岡笑南、えななんの知名度が上がってしまいました。
読書をテーマにし、アイドルなのに顔を出さない企画をしたりと今までにないアプローチでファンを増やしていただけに残念です。
ひびきっくすは実刑を受けて猛省し、二度とアイドルには関わらないで貰いたいものです。

芸能とくダネBLOGのSNS登録もお願いします!

とくダネBLOGのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

こちらも読まれています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です