元なでしこ「井口祥」が振り込め詐欺の受け子容疑で緊急逮捕

元なでしこの井口が活躍したサッカー場の画像

【悲報】 元なでしこ 振り込め詐欺で逮捕

もーるママ
なでしこジャパンに関する悲しいニュースです。
サッカーの元U-19女子日本代表経験もある井口祥(いぐち あき)さんが、振り込め詐欺受け子をしたとのことで、11月1日に浦和西署内で緊急逮捕されていたことがわかりました。
久々のなでしこニュースが悲報となり残念です…。




元なでしこの逮捕報道

ヤフーニュースでも出ていますが、元なでしこというだけあって、スポーツ紙でも報道されてしまっていますね。
日刊スポーツの記事を引用すると下記の通りです。

埼玉県浦和西署は3日までに、元女子サッカー選手で東京都世田谷区の会社員井口祥(あき)容疑者(27)を詐欺未遂の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は氏名不詳者らと共謀し、1日午後2時ごろ、さいたま市桜区の男性(77)方に警察官を名乗り「あなたのキャッシュカードは偽造されています。新しいカードにする必要があります。これからカードを取りに行きます」などと電話をかけ、キャッシュカードをだまし取ろうとした疑い。男性宅に向かう途中、警戒中の警察官に職務質問されて逮捕された。

署によると、容疑者は特殊詐欺で直接金品を受け取る「受け子」だったみられる。2日に詐欺未遂容疑で蕨署に逮捕された住所不定、職業不詳の男(22)が指示役か見張り役とみられる。同容疑者は過去になでしこリーグ1部のジェフ千葉レディースやINAC神戸に所属していた。

なでしこジャパンやプロとしての活動は派手でなかったのに大きく報道されてしまったのは、テレビ東京で放送されている家、ついて行ってイイですか?に井口祥さんが出演していたからかもしれません。

家、ついて行ってイイですかでテレビ出演し同性カップルであることを暴露

家、ついて行ってイイですか?に出演した際は、番組内で同性愛者であることを暴露しています。
すでに女性のパートナーもいて、パートナーシップ制度受けるために世田谷区に住んでいるということも話していました。

まさかテレビ出演から程なく特殊詐欺の受け子として逮捕されることになるとは…
プロサッカーを引退後に芸能界を目指していると公言したこともあるようですが、こんな形でメディアを賑わすことになるとはとても残念です。

元なでしこ 振り込め詐欺で逮捕 ニュースのまとめ

元なでしこ 振り込め詐欺で逮捕 重要なポイントを示唆する画像
お金を騙し取ることは犯罪です。
しかしながら、元スポーツ選手が犯罪を犯してしまうことには、セカンドキャリアをサポートすることが十分にはできていないプロスポーツ界にも若干の問題はあるように思えます。

上記のツイートに少し共感しました。
スポーツ選手は夢を与える職業であって欲しいので、このような悲しいニュースが増えないことを祈りたいものです。

芸能とくダネBLOGのSNS登録もお願いします!

芸能とくダネBLOGのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

こちらも読まれています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です