水嶋ヒロが料理系YouTuberデビュー!色々初心者からのスタートでもライバルは速水もこみち!?

水嶋ヒロのYouTube料理番組の動画画像

Hiro-Meshi Japanese Home-style Cookingを開設! 水嶋ヒロ 料理系YouTuberデビュー

もーるママ
これからはイケメンは料理系YouTuberになる時代なのでしょうか。
先日、速水もこみちさんがM’s TABLE by Mocomichi Hayamiというチャンネルを開設し、料理系YouTuberとしてデビューしました。

M’s TABLE by Mocomichi Hayamiの動画画像

速水もこみちがお料理ユーチューバー!? M’s TABLE by Mocomichi Hayamiを開設

2019年9月26日

今度は1ヶ月経たずしてまたもイケメンが料理系YouTuberデビューです。
そのイケメンとは、最近メディアへの露出がめっきりなくなった水嶋ヒロさんです。

Hiro-Meshi Japanese Home-style Cookingを開設

水嶋ヒロさんがYouTubeに開設したチャンネルは、Hiro-Meshi Japanese Home-style Cookingです。
まあ、そのままな訳ですが、覚えやすくて良いですね!

すでに2本の動画をアップし、再生回数は1万回を突破しています。


#0.1 How To Cook “KARAAGE” -Pilot Episode- Japanese Home Style Cooking Hiro Mizushima(水嶋ヒロ)


#0.2 How To Cook “DASHIMAKI TAMAGO” -Pilot Episode- Hiro Mizushima(水嶋ヒロ)


チャンネル登録者数のすでに2.62万人ですからイケメン芸能人パワーたるやすごいですね!
これだけテレビでの露出がないのに大したものです。

水嶋ヒロの料理動画のコンセプト

上記の水嶋ヒロさんが料理をしている風景・雰囲気は速水もこみちさんと酷似していますね。
同じ制作会社が撮影したの?と思ってしまうほど。

でも細部をよく見ると大きな違いがあります。
それは水嶋ヒロさんの手元が不慣れなところです。

速水もこみちさんのような料理に手慣れている感がありません。

そう、水嶋ヒロさんは、YouTuberとしても初心者なのですが、料理も初心者なのです。
色々初心者からのスタートということです。

日本の家庭料理を料理の初心者である水嶋ヒロさんが作るというスタイルなのです。
水嶋ヒロさんは、「目指すは一緒になって学びながら料理をしていける番組」と明言していますが、料理に興味があれば例え経験がなくても、動画の視聴を通して一緒に成長していけるということをコンセプトにしているんでしょう!

そして視聴者参加型のテレビならぬ、視聴者参加型のYouTubeを目指しているのかもしれません。

水嶋ヒロの料理チャンネルを深堀!

「日本の家庭料理とかに興味がある人に向けたコンテンツ」とも言っているので、日本人だけでなく外人への訴求になっているあたりは、2020年の東京オリンピックを間近に日本への注目が集まっている今のタイミングにピッタリです!

映像の質といい、プロモーションの上手さと言い、エージェントが噛んでますね!
ということで、息の長いチャンネルになるかと思われます。

水嶋ヒロが出演しているドラマや映画を見るなら無料トライアルのあるU-NEXT

料理系YouTuberへの舵を切った水嶋ヒロさんですが、かつてはイケメン俳優として数多くのドラマや映画に出演されていました。

久々に水嶋ヒロの名前を聞いてかつて出演していたドラマや映画もみたいという水嶋ヒロファンの方は、31日間無料トライアルを実施している動画配信サイトのU-NEXTで水嶋ヒロさんが出演しているドラマや映画を視聴しましょう!

AmazonでDVDを購入したり、レンタルDVDを借りて視聴するよりもコスパが良いですし、今すぐ見れるのでとても便利です。
10月8日現在、U-NEXTで動画配信されている水嶋ヒロ出演ドラマで一番のオススメはコレ、「ブラザー☆ビート」です。

なぜこれを選んだかというと、同じく料理系YouTuberの速水もこみちさんが出演しているからです!

水嶋ヒロと速水もこみちが出演しているドラマの視聴ページへ

※上記の作品は10月8日時点ではU-NEXTで見放題作品として動画配信されていますが、今後は見放題ではなくなったり配信が停止となる可能性もあります。

水嶋ヒロさんと速水もこみちさんの共演ドラマが見れる動画配信サイトのU-NEXTについても少し説明させていただきます。
U-NEXTの31日間無料トライアルに申し込みをすると、見放題作品は31日間の期間内であれば何度でも無料で視聴ができます。

ブラザー☆ビートも現在、見放題作品として動画視聴できます。
つまり期間内であれば何度見ても無料です。

また、31日間無料トライアル申し込み時には600円分のポイントも無料で付与されます。
ポイント視聴の作品も600円以内であれば、無料で視聴することができます。

ブラザー☆ビートの視聴を終えたら他のドラマや映画も視聴してみましょう!

水嶋ヒロ 料理系YouTuberデビューのまとめ

水嶋ヒロ 料理系YouTuberデビュー 重要なポイントを示唆する画像
水嶋ヒロさんがまだ料理が不慣れな料理系YouTuberとしてデビューしたという記事を書かせていただきました。
イケメン・テレビへの露出・既婚者という共通点も多い速水もこみちさんのYouTubeチャンネル「M’s TABLE by Mocomichi Hayami」との比較もされそうですね!

是非、チャンネル登録者数・再生回数・動画アップ本数を競って切磋琢磨していただきたいものです。
私はどちらのチャンネルにも登録しましたので、お二方の動画を視聴したいと思っています。

芸能とくダネBLOGのSNS登録もお願いします!

とくダネBLOGのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

こちらも読まれています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です