道端アンジェリカも美人局疑惑で事情聴取!? 韓国籍の夫が恐喝の疑いで逮捕

恐喝している画像

芸能ニュース速報! 道端アンジェリカ

もーるママ
モデルの道端アンジェリカさんの夫が恐喝の疑いで逮捕されました。
道端アンジェリカさんが逮捕された訳ではないのですが、警視庁は道端アンジェリカさんからも任意で事情を聴くとのことで、もしや美人局なのではという疑念も湧き穏やかな話ではありません。
この気になるニュースを深堀してみました!

道端アンジェリカの夫は韓国人!?

道端ジェシカさんと道端カレンさんを姉に持つ道端アンジェリカさんは、2017年12月25日に一般人の男性と結婚をしています。
その人こそが、今回、恐喝の疑いで逮捕されたキム・ジョンヒさんです。
今のタイミングだとキム・ジョンヒ容疑者というのが適切ですかね。

名前からもわかるように日本に住んでいるものの、韓国籍、つまり韓国人の男性です。
代官山駅を最寄りとする目黒区にある会員制のバーを経営しているのだとか。

キム・ジョンヒの逮捕容疑

道端アンジェリカさんの夫であるキム・ジョンヒ容疑者の逮捕容疑は、自身が経営している会員制のバーで飲食していた男性を恐喝し、現金35万円を口座に振り込ませたという容疑です。

その脅し方はヤクザ・半グレ顔負けの「お前の家族をめちゃくちゃにしてやる」だとか、「嘘をついたら鉛筆で目を刺す」だったのだとか。

被害者の男性は、今の時代にボールペンやシャーペンじゃなくて鉛筆なの?と疑問を持つ余裕がないほど恐怖したと思われます。
実際に35万円もキム・ジョンヒ容疑者の口座に振り込んでいる訳ですからね!

道端アンジェリカさんの夫の顔

芸能人の夫であり、韓国籍の男性が恐喝したともなると、その顔が気になりますよね!
強面なのかな、とか…

FNN.jpプライムオンラインのニュース動画にバッチリ、道端アンジェリカさんの夫であるキム・ジョンヒ容疑者の顔が映っていました!

確かにガタイも良いですし、睨まれたら怖いかも…。

防犯カメラの密着映像を見せて脅迫

道端アンジェリカさんの夫であるキム・ジョンヒ容疑者は、知人男性を脅迫する際、自身の経営するバーに設置された防犯カメラの映像を見せながら脅迫したという情報もあります。

恐らく知人男性は、道端アンジェリカとの仲や体を密着させていたことを否定したのでしょう!
ただ、防犯カメラには知人男性と道端アンジェリカさんが体を密着させ、色々と楽しんでいる様子が収められているのだとか。

少しキム・ジョンヒ容疑者が気の毒に思えてきました…
ただし、後述する美人局疑惑が完全に払拭された場合ですが。

道端アンジェリカも同席!? 共犯となる可能性

キム・ジョンヒ容疑者が恐喝していた現場に道端アンジェリカさんも居たという情報もあります。
よくある「関係者によると」という前置きがあるのですが、実際に警視庁が任意で事情聴取をともなると、本当であったもおかしくありません。

朝の情報番組スッキリでは、菊地弁護士の見解として、「現場で頷いているとか相手を睨みつけているということになれば共犯になる可能性もある」とのことでした。

もちろん、ただ黙って夫の横にいるだけでは共犯は難しいとのことなので、必ずしも共犯になるという訳ではありません。
私の見解では、「現場で頷いている」とか「相手を睨みつけている」ということは、本人が認めない限り立証のしようがないので、共犯の可能性は低いかと思われます。

ただ、美人局(つつもたせ)をしていたとすれば話は別です。

道端アンジェリカの美人局疑惑

道端アンジェリカさんの夫が逮捕された報道に関しては、情報が錯綜しているため、尾ひれがついたりとか、デマ・嘘も流れているものと思われます。
もちろん真実もあるはずです!

その中には真実でなければ良いな~と思える情報があります。
美人局疑惑を増長させるような情報です。

ちなみに美人局とは、男女が共謀し行う恐喝または恐喝・詐欺行為です。
女性がカモとなる男性を誘惑し、女性と共謀する男性がそのことに因縁をつけて金品を巻き上げるという行為です。

知人男性はアンジェリカの元カレ

被害者の男性が道端アンジェリカさんの元カレだったという疑惑があるのです。
美人局をしかける側からすれば、これほどのカモはいないですよね!

連絡先や職場情報などを含め相手のことを良く知っているし、少なからず情がある訳ですから警察にも通報され難いですし。
このように美人局を疑ってしまうと、様々な疑惑が生じてきます。

夫の経営するBARでいちゃつくのが不自然

不倫ではなくただイチャイチャしていただけだとしても、そもそも夫の経営するBARを舞台にしているのが不自然です。
こっそり行いたいことをなぜ、夫の息のかかった場所で行うのでしょうか。

従業員に見られて密告されるのがオチです。
いくらなんでもそこまで脇が甘いように見えません。

カメラで撮影しているのが不自然

道端アンジェリカさんと知人男性がいちゃついていたのは、夫の経営するBARの個室のようです。
個室にカメラがあり、その録画データも残っている・・・

なくはないけどこれも何だか不自然です。

もし仮にカメラが設置されているのであれば、道端アンジェリカさんはそのことを知っているはず。
知っているのであれば、カメラの前でいちゃつかないですよね?

組織犯罪対策2課が動いている

警視庁が任意で道端アンジェリカさんから事情聴取をする予定との冒頭で申し上げましたが、動いているのは警視庁の組織犯罪対策2課です。
組織犯罪対策2課は主に、暴力団や銃器・違法薬物の使用・密売買、外国人犯罪対策を目的とする内部組織です。

たかが35万円を恐喝したような小さな事件を取り調べることは通常はあり得ません。
相当の余罪があると踏んでいるのか、それとも今回の事件は道端アンジェリカさんも深くかかわっていると見ているのか…

前者だとしても後者だとしても、美人局という疑惑が深まってしまいます。
そしてここまで不自然なことを並べて熟慮すると、推理小説が大好きな私は何も起こらないで欲しい反面、最悪の結末を期待してしまいそうにもなるのです。

美人局に関しては、また疑惑の域を出ないのですが、私見ではこれは確定!と思える情報もあります。

離婚フラグ確定!? 道端アンジェリカの声明文

道端アンジェリカさんが、夫の恐喝事件についてのコメントを発表したのですが、まるで夫と決別を決めたかのような声明文のようなものでした。
下記が「一連の報道に関しまして」というタイトルで発表されたコメント全文です。

一連の報道に関しまして
道端アンジェリカより お詫び

この度は、私の夫であるキム・ジョンヒのとった行動が私達夫婦に関わって頂いた全ての皆様に、多大なるご迷惑をおかけしました事を心より謝罪します。
本当に申し訳ありませんでした。
そして、私が夫の発言の現場に居合わせねばならないような状況を作り出してしまったことに対しても、深く反省しております。
既に一部報道がなされておりますとおり、今回の夫の発言は、私が知人の男性と身体を密着させ飲酒していたことを夫が疑い、そのことで夫がお相手の方を責めた結果、なされたものでした。
そのため、私は夫に対する後ろめたさや夫の怒りに対する恐怖などの想いから、発言の現場に居合わせた際、何もできませんでした。
ですが、お相手の方のことを考えますと、私としてはその場で何か行動しなければならなかったと思います。
お相手の方に対しても、まずはこの場をお借りしてお詫びを申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。
言い訳になってしまうのですが、私はその場に居合わせていた際、前述の感情などにより、当時私は大変混乱しており、夫がお相手の方にお金を請求したことについては全く認識しておらず、後日、夫から当日及びそれ以前の飲食代の請求をしたと知らされました。
また、この2ヶ月間、私は誰とも会うこともなく、連絡を取ることもありませんでしたが、その事で皆様に余計な心配を掛けたくない、という一心で、事実と異なるインスタグラムを上げてしまっておりました。この結果、皆様に不快な思いをさせてしまったことに対しても、心よりお詫び申し上げます。

今後の夫婦間のことですが、今回の件により、夫婦の形が少しずつ変わってきています。
今回の件は、今後の事を考える一つのきっかけと思います。
これから、私自身、今回のことを深く反省しながら生活し、まずは母として息子のことを一番に考え、守っていきたいと思っています。
重ねて、この度は皆様に対し、ご迷惑、ご心配をお掛けし、本当に申し訳ありませんでした。

令和元年10月5日
道端アンジェリカ

このコメントで発表されていることが道端アンジェリカさん本心なのであれば、これ、離婚フラグが立ってますよね!?

道端アンジェリカ 夫の恐喝で逮捕ニュースのまとめ

道端アンジェリカ 重要なポイントを示唆する画像
道端アンジェリカさんのような芸能人ともなると、自身の犯した過ちだけでなく、身近な人の過ちでもニュースとして地上波で報道されるので大変だなと思いました。
私のような芸能ニュースが大好きなブロガーにも深堀されてしまいますからね!

ただし、美人局疑惑も今のところ払拭できません。
果たして真相は・・・

美人局というのは真っ赤な嘘であれば良いと心底願います!
これ以上の芸能とくダネが生まれないように、穏やかに解決し、再び地上波で道端アンジェリカさんの姿を拝見したいものです。

芸能とくダネBLOGのSNS登録もお願いします!

とくダネBLOGのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

こちらも読まれています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です