宮沢りえが31年ぶりに映画「ぼくらの7日間戦争」に出演が決定

ぼくらの7日間戦争の深堀ニュース動画画像

祝!中山ひとみの復活 宮沢りえ ぼくらの7日間戦争

もーるママ
11歳の時にモデルとして活躍し、CMにも出演していた宮沢りえさんですが、彼女の名前を一躍有名にしたのは、ぼくらの7日間戦争に中山ひとみ役です。
まだ15歳だったのですが、主演を務め日本アカデミー賞新人賞を受賞しています。

私が記憶に残っているのは、冒頭の制服ジャンプでパンチラをしてしまったシーンと、終盤の「お願い、エレーナ」と呟くシーンです。
そんな彼女の女優としての出世作とも言えるぼくらの7日間戦争に、31年ぶりに出演が決定したのだとか。
深堀してみました!

ぼくらの7日間戦争とは

ぼくらの七日間戦争は、宗田理さんの文庫書き下ろし小説です。
1988年に映画化され、宮沢りえさんが主演をしました。
続編のぼくらの七日間戦争2も映画化されましたが、宮沢りえさんの出演はなく、ぼくらの七日間戦争1ほどのヒットは記録していません。

尚、ぼくらの七日間戦争1には教師役として賀来千香子さんや佐野史郎さん、笹野高史も出演していました。
主題歌や挿入歌にはTM NETWORKの曲が使われています。
確か小室哲哉さんが音楽プロデューサーのような形でこの作品に参加していたはずです。

アニメ映画「ぼくらの7日間戦争」が誕生

ぼくらの7日間戦争で宮沢りえさんが31年ぶりに出演とのことですが、ぼくらの7日間戦争3という続編ではありません。
個人的には中山ひとみの31年後というのが面白そうと思うのですが、ぼくらの7日間戦争のアニメ映画です。

宮沢りえは声優として出演するのです。
とは言っても中山ひとみ役で声優を務めますので、是非、見てみたいものです!

懐かしの映画やドラマは動画で視聴

ぼくらの7日間戦争ニュースを聞いて、過去の名作映画やドラマを視聴したくなった方は、U-NEXTという動画配信サイトを利用しましょう!

AmazonでDVDを購入したり、レンタルDVDを借りて視聴するよりもコスパが良いことが多いですよ!
というのは、U-NEXTには31日間無料トライアルがあるからです。

見放題作品に指定されている映画やドラマは、31日間の期間内であれば何度でも無料で視聴ができます。
期間内に解約をすれば、料金はかかりません。

しかもU-NEXT申し込み時には、600円分のポイントも無料で付与されます。
ポイント視聴の作品も600円以内であれば、無料で視聴することができます。

ぼくらの7日間戦争は現在、動画配信されていませんが、懐かしの映画やドラマがたくさんありますので、是非、下記のU-NEXTを利用してみてください。

ぼくらの7日間戦争のような名作映画の動画視聴ができるページへ

宮沢りえがぼくらの7日間戦争に出演ニュースの深堀・考察まとめ

宮沢りえ ぼくらの7日間戦争 重要なポイントを示唆する画像
15歳の時の宮沢りえさんと言えば、三井のリハウスのCMよりも、ぼくらの7日間戦争の中山ひとみというイメージが強いのは私だけではないはず!
この時の宮沢りえは神がかって可愛かったですし、人望のある学級委員という設定が彼女のイメージにピッタリでした。
あの頃を懐かしく思いながらぼくらの7日間戦争のアニメ映画を視聴したいと思います。

芸能とくダネBLOGのSNS登録もお願いします!

とくダネBLOGのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

こちらも読まれています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です