当記事には広告が含まれています

伊藤綾子が真の匂わせ女!? 嵐オタが過剰な訳ではない!

芸能ネタを深堀して徹底検証しているイメージ画像

徹底検証! 伊藤綾子が真の匂わせ女

もーるママ
水川あさみさんと窪田正孝さんの結婚をきっかけに知った「匂わせ女」という言葉。
私は下記の記事の通りこの程度では匂わせ女とは定義されないのではと結論付けました。

水川あさみが匂わせ女という芸能ニュース

水川あさみが匂わせ女!? もしかして臭いの? 窪田正孝との結婚でわかったこと

2019年9月21日

ブログを更新して数時間後、夜中にジャニオタというか、嵐オタの方からコメントをいただきました。
そのコメントとは、「匂わせ女とは伊藤綾子のような人のことを言います!」というもの!

好奇心をそそられた私は、真の匂わせ女というものについて、そして伊藤綾子が本当に匂わせ女なのかを深堀して徹底検証してみました!

匂わせ女とは

匂わせ女という言葉は、主にインスタfacebookツイッターなどのSNSを通じてとある芸能人との交際を匂わす人のことを指します。
交際しているのを明言せずに、この画像から、文言からわかってよ!というのが特徴(あるある)でもあります。

交際を明言できないアイドルと交際している女性というのが、必然的に多くなります。
交際を明言できないアイドルとなると、その多くはジャニーズですよね!

そのため匂わせ女の多くは、ジャニーズに所属しているアイドルとこっそり交際しているものの、SNSでその交際をほのめかすうざい女ということになります。
ジャニオタからすれば、コンサートの度に遠征し、チケット代だけでなくCDやグッズにまで相当な投資をしているので、その心理状況から推測するに、匂わせ女の行動は相当鼻に付くはずです。

伊藤綾子さんは、嵐の二宮和也さんと交際しているだとか、すでに同棲していると報道されたりもしていますが、もしSNSで交際をほのめかしている投稿をしているのであれば、その匂わせ女の定義に当てはまってしまいまそうです。

伊藤綾子のプロフィール

伊藤綾子さんが真の匂わせ女なのかを検証する前に、彼女の経歴(プロフィール)について調べてみました!
私は男性アイドルにはそれなりに詳しいのですが、女性芸能人には疎くて…
伊藤綾子さんは女子アナだったくらいしか知識がないのです。

wiki情報によると、

伊藤 綾子(いとう あやこ、1980年12月23日 – )は、日本の元アナウンサー。過去に秋田放送、フリーアナウンサーとしてセント・フォースに所属していた。

とのことです。

高校は秋田の進学校として知られる秋田南高校。
そこから現役で山形大学教育学部に受かっています。

国立大学にストレートとはさすが狭き門を潜り抜けた女子アナですね!
2003年に秋田放送に女子アナとして入社していますが、地方テレビなのにも関わらず相当なファンがいたのだとか。
この容姿を見ると何だかわかりますね!

そんな伊藤綾子アナは、2007年9月に4年間務めた秋田放送を退社して、フリーアナウンサーに転身しています。
セント・フォースという大手の芸能事務所に移籍しています。

伊藤綾子の匂わせ画像

では具体的に伊藤綾子さんが二宮和也さんと交際しているかもって匂わせには何があるのかを検証してみました!
SNSで出回っているのはこの画像です↓↓

確かにニノと同じ帽子を被っていますね!
ん~、でもこれだけだと偶然という可能性も高いし、同じ帽子被っただけでこれだけ叩くなんて嵐オタ怖い!なんてなってしまいますよね!

下記の画像もニノが受け取った花が伊藤綾子さんのブログで登場してきたみたいですが・・・

怪しいけども、なくはない!!って感じですかね。
ちょっとフォローが厳しくなってきましたが…。

いち、にの、さんっ!!はヤリ過ぎ

伊藤綾子さんの匂わせ画像検証では、この二人は確かに付き合っているのだろうなとは思えるのですが、匂わせ女どころか、真の匂わせ女とまでは言えないと思っていました。
ただし、下記のツイッターを見るまでは・・・

右下のコメントヤバイですよね!

いち、にの、さんっ!!って・・・

匂わせて嵐オタを刺激していると捉えられてもおかしくないように思えてしまうのは私だけでしょうか。
この隠語みたいのであな番の黒幕を示唆していた「黒このこだよ」を思い出してしまいました。

あなたの番ですの動画

黒島沙和が犯人確定!あなたの番ですの黒幕と見た7つの理由

2019年9月2日

伊藤綾子が真の匂わせ女 検証まとめ

伊藤綾子が真の匂わせ女 重要なポイントを示唆する画像
伊藤綾子が真の匂わせ女かを検証することで、私にとって斬新な言葉であった匂わせ女の定義はわかりました。
彼女が(真の)匂わせ女なのかについては、ここまでの結果を公開することによって匂わせて終了したいと思います!

私見ですが、もし自分が推しているアイドルが交際して、そのアイドルが交際を隠しているのであれば、お付き合いしている人もきちんと隠せよ!と言いたくなります。

こっちは雨でも嵐でも地方にまでホテルをとって遠征してお金を落しているのに、そのファンに対して付き合っていることをさりげなく自慢するのってどーよ?ってことになります。
少なくとも嵐オタが過剰な反応を示しているのではなさそうですね。

【続報】ニノ結婚!相手はもちろん伊藤綾子

11月12日現在、ニノ結婚ニュースが嵐のごとく日本を席捲しています!
もしかしたらアジアレベルかもしれません。

二宮和也さんと結婚するお相手はもちろん伊藤綾子さんです。

ニノのことを思うとおめでとうなのですが、最近仲良くなったママ友が嵐ファンで活動休止に落胆どころか憔悴しているようにも感じたので、彼女のことを思うと祝福仕切れない複雑な気持ちです。

もしかすると嵐ファンにとっては、散々匂わされた経験からも祝福できないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも今までニノは芸能界の第一線で頑張ってきたのだから、やはり素直におめでとうと言うべきですね!
活動休止の直前のタイミングまで待って結婚を発表したことにも思慮深さを感じます。

と、自分に言い聞かせています。

ところでニノの芸歴を深堀りしたくなりwikiを見てみたところ、意外なことが加筆されていたことに気づきました!

二宮和也の唯一の欠点は伊藤綾子とされているという一文です。
さすがにすぐに修正されたようですが、ネット上には残っていますね!

国民的アイドルと結婚するって大変なことなんですね~。

芸能とくダネBLOGのSNS登録もお願いします!

とくダネBLOGのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です