黒島沙和が犯人確定!あなたの番ですの黒幕と見た7つの理由

あなたの番ですの動画

あなたの番ですの黒幕を暴く! 黒島沙和が犯人

もーるママ
2クールに渡って放送されてきた「あなたの番です」もいよいよ次回がラストです!
拡大枠はなく、今までと同様に22時30分からピッタリ1時間です。

19話の終盤ではまさかの展開に驚かれた方も多いのではないでしょうか?
二階堂が黒幕だったの?というような演出ですからね!

でも私の推理ではまず間違いなく黒幕(犯人)は二階堂ではなく、黒島ちゃんです。
その理由をhuluの動画配信で第1話から何度も繰り返し見ては怪しいところをチェックしていた私が説明させていただきますね!

あなたの番です Hulu

※ご紹介している作品は、2019年9月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は上記のHuluの公式ホームページにてご確認ください。

【スポンサーリンク】
復縁大学の本を無料プレゼントしてもらえるページへ

二階堂は絶対犯人ではない!

第19話の最後のシーンで翔太の首を絞めた横浜流星演じる二階堂に色々な意味でゾクッとした方も多いのではないでしょうか。
ちょっと怖いけれどもチョークスリーパーをする彼はクールでカッコよかったですよね!

実は犯人というか黒幕は二階堂だった!みたいな感じになりましたが、これは企画の天才、秋元康が関わっているドラマということもあり、次回まで盛り上げる演出でしょう!

この手の推理ドラマや小説の絶対的なセオリーとして、犯人は物語の当初から出ていなければなりません。
反撃編から登場した人物が犯人であってはならないのです。

というか、そうだとちょっとズルいという印象も受けますし、そもそも過去の事件、特に高知の事件の死に二階堂は全く関係ありません。
実は高知に住んでいたことがあるという後付けは、残り1回の放送では無理でしょう!

ということで二階堂は絶対犯人ではないと結論付けさせていただきます。

黒島沙和が犯人と断定する理由

二階堂が犯人ではなければ一体…とお思いの方も多いかもしれませんが、犯人は黒島ちゃんです。
その理由を一つ一つ挙げて説明させていただきます。

①元カレが死にまくる!

黒島ちゃんの元カレは死にまくっています。
DVをしていた波止陽樹だけでなく、19話では黒島ちゃんの家庭教師が彼氏でもあり、謎の死を遂げていたことがわかりました。

元カレではありませんが、黒島ちゃんに好意を寄せていた内山もそうですよね!
殺人なんて犯しそうにない女の子を最後の最後で実は犯人だったと納得させるに十分な状況が揃っているのです。

②AIの結果でも89%の確率で怪しい!

菜奈ちゃんAIも登場し、犯人分析に関しても何度も登場しているAI。
その結果が間違っていたなんて結末はまずあり得ません。

となると、やはりAIの分析でも89%の確率で犯人とされている黒島ちゃんはめちゃくちゃ怪しいですよね!

③引いた紙と書いた紙の嘘

黒島ちゃんは交換殺人ゲームの引いた紙と書いた紙でも嘘をついていることが、第19話でほぼ確定しています。

早川教授と書いたと申告したものの、恐らくDV元カレの波止陽樹と書いたと思われます。
で、引いた紙は恐らく微笑みながら死んだ赤池美里ですね。

後述しますが、波止陽樹の死には少なからず田宮さんが関わっています。
自分が犯人に繋がることなので嘘をついたと考えるのが妥当でしょう!

④フィボナッチ数列

犯行日を解くカギはフィボナッチ数列にあり!なんてことがネット上でも騒がれていますね!
あなたの番ですのプロデューサーの発言が起因となっているようです。

犯行日はフィボナッチ数列のルールに従っていたという解釈ができます。
第12話で黒島ちゃんがフィボナッチ数列について詳しい説明をしていますが・・・

う~ん、怪しい!!

⑤西野七瀬が怪しいキャスト位置をキープ!

あなたの番ですの別記事にも記載していますが、

あなたの番ですの動画

あなたの番です×hulu動画で犯人を推理!無料視聴ができますよ!

2019年9月1日

黒島沙和役の西野七瀬がキャストの3番目に名前が記載されていることも挙げられます。
3番目はサスペンス系ドラマの犯人役が最も多い位置です。

ちなみに1番目は翔太役の田中圭で、2番目が菜奈ちゃん役の原田知世、4番目は二階堂役の横浜流星です。
5番目以降の名前が記載されている俳優が重要な犯人、つまり黒幕というケースはまずあり得ないので、この点でも黒島ちゃんが最も怪しいのです。

⑥秋元康ホットライン

あなたの番ですの原案は音楽プロデューサーの秋元康さんです。
あなたの番ですのプロデューサーは彼ではありませんが、主人公か重要な犯人役には自分がプロデュース手掛けている誰かを使って欲しいと思いたくなるものです。

それが元乃木坂46の西野七瀬ということ!
アイドルを卒業し、女優として頑張っていく彼女を応援する意味でも十分あり得ます。

実際、この難しい役どころを演じ切ったということになれば、彼女の代表作ともなり、演技は女優として世間に認知して貰えることでしょう!
視聴者を最後まで騙して犯人だとわからないようにできたのは西野七瀬の演技力があってこそ!という印象を残せますからね!

⑦黒幕 このこだよ

私の中でもうこれ、黒島ちゃんで確定でしょ!という恐らく秋元さんが考えた演出も見つけました!
あなたの番です公式でも確認できる各俳優のコメント欄にこんなのが・・・

黒このこだよ

一見、西野七瀬のこの作品にかける意気込みが伝わってくる普通のコメントの気もするのですが、・・・精一杯頑張ります!で締めれば良いのに、その後のよろしくお願い致します。が不自然です。

違和感を感じたのでじっくり見てみると、コメントの左端の文字を縦から読むのだということに気づきました!

黒・こ・の・こ・だ・よ

縦から読むと黒このこだよとなるのです。
これって黒幕はこの娘だよってことですよね!

あなたの番ですの黒幕を暴くストーリーを勝手に妄想してみた!

あなたの番です最終話は、黒島沙和が黒幕ということで結末を迎えます。
どのように黒幕ということが暴かれるのか。
それをここで妄想させていただきます。

第20話(最終回)の予告

第20話の予告

上記の予告を見るとわかりますが、最終回となるあなたの番です第20話は、翔太となぜか黒島ちゃんが塩化カリウムの点滴が腕に刺さった状態から始まります。

2人は身動きを取れないように拘束されています。
その2人の目の前にいるのは二階堂です。

第20話はそんな場面から始まるのです。

AIの分析で犯人の可能性が高かったのは黒島と翔太だった!

AIで89%という高い確率で犯人とされたのは、黒島でした。
ですが、19話ではその後もAIの分析が進んでいる場面が出てきます。

結果は表示されませんでしたが、実はこの時に翔太も高い確率で犯人と分析されたのではないでしょうか。
だから犯人の可能性が高い2人を拘束して、どちらが犯人かを問い詰める!

そんな場面から始まっていくのだと思われます。

ゾウさんとキリンさん

では、どうやって犯人を炙り出すのでしょうか?
私は犯人しか知り得ない質問を二階堂がするのだと思います。

それは、2人にゾウさんかキリンさんかを選ばせるということです!

ゾウさんかキリンさんかを選ばせられて殺されたのは菜奈ちゃんです。
菜奈ちゃんはキリンを選びました。

ちなみにキリンはフランス語で女性を、ゾウは男性を意味します。
つまり菜奈ちゃんは入院している翔太か、自分のどちらかに塩化カリウムを注入するという選択を迫られ自分(キリン)を選択したのです。

なぜフランス語かという疑問が少し残りますが、オランウータンタイムの元ネタ「モルグ街の殺人」の舞台はフランスということを考慮すると十分あり得ます。

私の予想が正しければ、二階堂は2人にゾウかキリンを選択させます。
そして意味が分からないからどちらも選べない翔太、ゾウ(男性・翔太)と答えて生き延びようとする黒島ちゃんという構図になるのではないでしょうか。

田宮さんは黒島ちゃんをかばって自首

黒島ちゃんが黒幕となると、田宮さんは黒島ちゃんのDV元カレ(波止陽樹)を殺した罪を背負って自首したということになりますね。
恐らく田宮さんが撮影していた動画に黒島ちゃんが波止陽樹を殺害していた様子が映っていたのではないでしょうか。

二階堂は鬼になりきれない!

そしてあなたの番ですの最後は、愛する黒島ちゃんが犯人とわかったとしても、二階堂は鬼になりきれないという展開で終焉を迎えることでしょう!
恐らく第19話の藤井と桜木の2人のお互いをかばい合った愛がその布石となっているはずです。

ここは予測不能ですが、終盤で一番の見所ですね!

黒島沙和が犯人と考察したあなたの番ですのまとめ

黒島沙和が犯人 重要なポイントを示唆する画像
あなたの番です最終回は9月8日22時30分からです!
私の「黒島沙和が犯人」という推理は間違いないはずですが、二階堂との恋愛はどうなるのかや回収できていない伏線もあるので、今から楽しみです!

もしまだあなたの番ですを見ていない方や、見逃した回がある方、マンション住民のオリジナルストーリードラマを見たい方は、huluを利用してみてください。
huluのお試し2週間視聴を利用すれば、無料で何度も視聴できますよ!

Hulu あなたの番です

お小遣いブログのSNS登録もお願いします!

お小遣いブログのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です