【悲報】沢尻エリカが合成麻薬MDMA所持の疑いで逮捕

逮捕されるイメージ

合成麻薬MDMAの所持容疑 沢尻エリカ逮捕

もーるママ
間もなく2019年が終わり、オリンピックイヤーを迎えようとしていますが、芸能人の大麻や麻薬での逮捕が相次いでいるあまりおめでたくない状況です。
今度はエリカ様が合成麻薬MDMA所持の疑いで逮捕されてしまいました。

沢尻エリカ主演のヘルタースケルター

沢尻エリカの逮捕報道

沢尻エリカさんが、合成麻薬MDMA所持の疑いで逮捕されてしまいました。
しかも「私の物に間違いない」と容疑を認めているとのこと。
悲報ですね。

沢尻エリカ容疑者「私の物に間違いない」麻薬所持の疑いで逮捕
女優の沢尻エリカ容疑者が、東京都内の自宅で合成麻薬のMDMAを所持していたとして、警視庁に逮捕されました。「私の物に間違いない」と容疑を認めているということです。

逮捕されたのは、女優の沢尻エリカ容疑者(33)です。

警視庁によりますと、16日午前、東京 目黒区の自宅マンションで合成麻薬のMDMAを含む粉末およそ0.09グラムを所持していた疑いが持たれています。

沢尻容疑者が違法な薬物を所持しているという情報をもとに、警視庁が16日午前8時すぎに自宅を捜索したところ、白い粉末が入ったカプセル2錠が見つかり、このうち1錠を鑑定したところ合成麻薬だと確認されたということです。

調べに対して「私の物に間違いない」と供述し、容疑を認めているということです。
沢尻容疑者を乗せた車は、警視庁本部を出て、午後7時15分ごろ東京湾岸警察署へ入りました。
警視庁は今後、入手ルートなどについて捜査を進める方針です。

引用元はNHKニュースです。
ニュース動画も公開されています。


内偵捜査からの家宅捜索は、休日の朝早い時間に行うとはよく聞きますが、本当なのですね。
確かに土曜日の午前8時に来られたら隠しようもないですよね。

沢尻エリカ麻薬逮捕に対する芸能人の反応

沢尻エリカ逮捕報道はツイッターの世界トレンドにも出ていました。
多くの方が彼女の逮捕についてコメントをツイートしていますが、その中には芸能人のツイートもありました。

ダレノガレ明美

これぞまさに呟きですね。
このたった4文字に驚きと悲しみが込められているように思えます。

佐藤二朗

佐藤二朗さんのツイートは沢尻エリカさんへ向けたものとは確定できませんが、映画「シュガー&スパイス ~風味絶佳~」やフジのドラマ「ようこそ、我が家へ」で共演していること、このタイミングでのツイートということから、沢尻エリカさんへのツイートと思われます。

片瀬那奈

片瀬那奈は、11月17日放送の情報バラエティー番組シューイチで、友人でもあり妹のように可愛がっているという沢尻エリカさんに対して下記のようにコメントしていました。

「悲しくてもうショックで何で、驚きと本当に渦巻いていて、これだけ近くにいて何も知らなかったのは本当に悲しいし、何か裏切られたような気持ち。近かったからこそ言えなかったのか、私は言って欲しかったし、私は怒りたかったし。大河だったり大切な仕事がたくさんあるなかでその人たちを裏切ること悲しませる、迷惑をかけることは本当にあってはならないことなので本当にガッカリしています。でも私も知らないことがいっぱいあったのかなとか、もっと察してあげればよかったとか、私も後悔しています。」

高城剛(ハイパーメディアクリエーター)

沢尻エリカさんの夫でハイパーメディアクリエーターの高城剛さんは、11月17日時点では沢尻エリカ逮捕報道に関してノーコメントとなっております。

ただ、泥沼離婚劇とも報じられていた2012年には、週刊文春の取材に対して、「沢尻エリカの薬物依存は周知の事実であり、大麻だけでなくエクスタシー(MDMA)なども使用していた」とコメントしていることから、今後、何らかのコメントや、匂わせ発言をするのではないかと推測します。

【麻薬所持疑惑】麻薬使用ではない!

大麻は所持のみで使用だと逮捕はできません。
反面、麻薬は所持だけでなく使用でも逮捕されてしまいます。(ちなみに製造や譲渡も)
覚せい剤取締法でそのように定められていますからね!

今のところ、合成麻薬MDMA所持の疑いとのことなので使用で逮捕された訳ではありません。
ただ、尿検査なども行うでしょうから、いずれ合成麻薬MDMA使用の疑いということで再逮捕という可能性が高そうですね。

実際、逮捕の前夜に渋谷のクラブに訪れていたとのことですし、使用の可能性が高いと勘ぐってしまいます。

MDMAを所持していた目的

沢尻エリカさんは、合成麻薬MDMAを所持していましたが所持していたからには使用目的があったと見るのが自然ですよね!
そのMDMAって主にどんな目的で所持するのだろう?使用するのだろう?ということを深掘りしてみました。

実はMDMAはエクスタシーラブドラッグとも言われています。
数年前では押尾学さんが性的快楽を求めるために使っていたことでもその名前が広がりましたね!

沢尻エリカさんが所持していた目的はまだわかり兼ねますが、MDMA所持者の多くはそれを性行為の時に使用しより深い快楽を求めるようなのです。
ただ、押尾学事件では一緒に使用していた女性がお亡くなりになられていますし、MDMAは分量を間違えると非常に危険な違法薬物なのです。

自由方便なイメージの沢尻エリカさんがMDMAを所持していた目的を勘ぐると、きっと・・・と妄想してしまいます。
性行為の時に使用していたという噂が広がっていきそうな気もします。

実際、あらぬ噂も流れているようです。

【年齢詐称疑惑】沢尻エリカは38歳!?

沢尻エリカさんが逮捕されたことによって、本当の年齢がバレてしまったと話題になっています。
実は33歳ではなく、38歳なのだとかいう噂です。

ただ、これは逮捕報道を報じたメディアの表記ミスであり誤報です。
沢尻エリカさんは33歳で間違いありません。
というか見た目はもっと若く見えますね!

【20代の頃の大麻パーティー疑惑】から沢尻エリカには薬物疑惑

沢尻エリカさんですが、思い起こせば今まで何度も薬物疑惑が報じられてきました。
沢尻エリカさんが20代の頃から何度か週刊誌で報じられていました。

大麻パーティー疑惑もありましたよね!
実際に逮捕されてしまうと、もしかしたらその頃からなんて深掘りしたくなってしまいます。

フジロック トリップ動画が流出

沢尻エリカMDMA所持事件の続報です!
またもや文春砲がさく裂です!

週刊文春が2019年7月28日に新潟の苗場スキー場で行われた野外フェスでの沢尻エリカの動画を公開したのです!
夢遊病者のように奇怪なダンスを繰り返すエリカ様。
その横には交際していると言われているファッションデザイナーの彼氏さんがいます。

その踊る姿はトリップ動画とも呼ばれて拡散中!
気になる方は週刊文春で視聴してみてください。

個人的には下記の動画の方が気になりました。
こちらはYouTubeなので無料で見れます。

シューイチで沢尻エリカの逮捕について切ないコメントを発していた片瀬那奈も踊っていますね。
【実況解説】沢尻エリカ、片瀬那奈のクラブ流出動画 ガンギマリハイテンション対決!!【デスマッチ】という動画です。

窪塚洋介と思しき2ショットも流出

動画も流出しましたが、画像も流出しました。
週刊ナックルの画像ですが、2ショットの男性の画像にはモザイクがかかっていたものの・・・

モザイクがかかっている男性の服装が、窪塚洋介さんのそれと同じ!
ほぼ特定ですかね…。

ただ私的にはクラブで男性に抱き着かれてこんな表情をしているエリカ様に目を奪われます。

沢尻エリカのスピード保釈の理由は無罪請負人のおかげ!?

沢尻エリカ逮捕ニュースの続報の続報です。
沢尻エリカ被告の起訴が決定しましたが、その決定から約3時間後には保釈されています。

あり得ないほどの段取りの良すぎるスピード保釈
主任弁護人は無罪請負人とも呼ばれる弁護士と報じられていたので、てっきりロス疑惑の三浦和義さんの3人目の弁護士として無罪判決を勝ち取った弘中惇一郎弁護士のことかと思っていたのですが、河津博史さんという方でした。

初めて聞いた名前でしたが、刑事事件の裁判においてはかなり有名な敏腕弁護士のようです。
カルロスゴーン被告の裁判では、弘中惇一郎弁護士とも弁護士団としていっしょのチームを組んでいるのだとか。

カメラの前に一切姿を見せずにスピード釈放させ、使用については何も問われていないのに都内の大学病院に入院させたその意図も気になります。
初犯なので執行猶予が付くのは間違いないと思いますが、まさかの無罪ということもあるのでしょうか。
今後の動向も気になります。

沢尻エリカの賠償金がベッキーの4倍!?

沢尻エリカ被告のスピード釈放にも驚きましたが、賠償金の額の大きさにもびっくりしました!
なんと20億!!5億の賠償金を支払ったと言われているベッキーさんの4倍です!!

「賠償金が5億円や10億円との報道がありますが、大河ドラマの撮り直しやCM降板、そのほか細かい仕事の補填などの費用がかさんでしまい、社内では20億円まで膨らんでしまったといわれています」(所属事務所関係者)

ヤフーニュースで見ましたが、これが一個人にとなるとかなり可哀そう…。

「大河の賠償額は10話分の制作費だけでなく、撮り直し費用も請求の対象になります。ポスターの回収や新ポスター作り、新たな宣伝費、グッズなど物販回収なども含めると、10億円は超えてしまうでしょう」(前出・NHK関係者)

それにしても大河ドラマにはお金がかかるとは聞いたことがありますが、まさかここまでとは…。

国営放送ではないものの、総務省が所管する外郭団体という位置づけのNHKとしては、しっかりと賠償金を請求しなければならない立場にあります。
掛かった費用はそのまま沢尻エリカ被告の事務所に請求が行くことでしょう。

果たしてその額や他のCMスポンサーからの請求される賠償金の額が20億になるかどうかわかりませんが、かなりの額になりそうな気がします。
でもさすがにベッキーの4倍と言われる20億にはならないかな…。

事務所と本人がリスクヘッジしているかもしれませんし。

沢尻エリカ主演のヘルタースケルターも見納め!?

ところで大麻や覚醒剤の所持・使用でニュースで晒されてしまった芸能人が出演していたドラマ・映画は、その出演部分をカットされたり、放送・放映を見送るということが当たり前のようになっています。

現時点では動画配信されている沢尻エリカ主演のヘルタースケルターも配信停止になるかもしれませんね!
現時点では動画配信サイトのU-NEXTで見放題作品になっています。

31日間無料トライアルに申し込めば、無料視聴が可能です。(31日以内に解約しないと翌月から月額料金がかかります。)
沢尻エリカが初めて脱ぎ、大胆な濡れ場も披露してくれた話題作ですし、今一度見ておいても良いと思いますよ!

沢尻エリカ主演のヘルタースケルター

沢尻エリカ以外の大麻・薬物疑惑による逮捕

ここ1ヶ月も経たない内に、芸能人が何人か大麻や麻薬で逮捕されていますね。
直接繋がりはないと思われますが、オリンピックイヤーで外国人がたくさん訪れる前に、違法薬物を根絶しようと躍起になっているように思えます。

裁判所の法廷の画像

田口淳之介と小嶺麗奈に有罪判決で懲役6ヶ月、執行猶予2年!逮捕映像流出が酷すぎる

2019年10月21日
大麻の画像

腰パン騒動の国母和宏が大麻取締法違反容疑で逮捕!五輪スノーボードの元日本代表の悲報

2019年11月6日
芸能人がハマりやすい覚醒剤の画像

【覚醒剤】田代まさしが6回目の逮捕。63歳でも所持して使っちゃう怖いお薬

2019年11月6日

日本は違法薬物に厳しい国という印象を与えることができるのでそれ自体には賛成なのですが、沢尻エリカ逮捕ニュースは他の芸能人に比べてもショックが大きいです。

沢尻エリカ逮捕 悲報情報まとめ

沢尻エリカ逮捕 重要なポイントを示唆する画像
昨日放送された金曜ロードショーのアナ雪でオラフの声優がピエール瀧さんではなかったことで、コカイン逮捕を思い出しましたが、その翌日に沢尻エリカ逮捕報道でまたか・・・という印象。
1リットルの涙で初めて沢尻エリカさんを見た時に彼女の演技に涙し、将来は素敵な女優さんになると思っていたのですが、まさかこんなことになるとは…。

違法薬物に厳しい現状では簡単に芸能界に復帰することはできません。
プライドの高いエリカ様はYouTuberになることもないでしょう。

少しずつ沢尻エリカさんを見ることができる機会が失われていきます。
悲しみが交錯していますが、とりあえず動画配信が止められてしまう前に過去の沢尻エリカ出演ドラマや映画を見ておこうかなと思っている今日この頃です。

U-NEXT 沢尻エリカのドラマ・映画

芸能とくダネBLOGのSNS登録もお願いします!

芸能とくダネBLOGのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

こちらも読まれています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です