田口淳之介と小嶺麗奈に有罪判決で懲役6ヶ月、執行猶予2年!逮捕映像流出が酷すぎる

裁判所の法廷の画像

判決公判結果! 田口淳之介と小嶺麗奈に有罪判決

もーるママ
KAT-TUNの元メンバーの田口淳之介と元女優の小嶺麗奈が大麻を所持していたことで逮捕された事件は記憶に新しいと思います。
その判決の日程が3ヶ月も延びていたのですが、本日、10月21日に判決が言い渡されました。

田口淳之介と小嶺麗奈のいずれも有罪となり、懲役6ヶ月執行猶予2年という結果です。
恐らく執行猶予が付いたので、控訴することはありませんね!

気になるニュースなので深堀してみたところ、判決の日程が3ヶ月も延びていたことに関して、衝撃的なことがわかりました!




田口淳之介と小嶺麗奈について

私は田口淳之介被告が出演していたリーガル・ハイというドラマが大好きでしたし、小嶺麗奈被告が金八先生に出演したり、グラビアに出ている頃から知っていました。
小嶺麗奈被告が笑っていいともに初めて出演した時に、風呂のないアパートに住んでいたことを話していたこともしっかり記憶しています。

田口淳之介と小嶺麗奈のスキャンダル発覚に、意外と思いつつも美男美女でそれなりにお似合いかもと思っていたのですが…

数年後にそんな二人がまさかこんな状況でフォーカスされるとは…
逮捕されたり起訴されたりというニュースが流れた時は、とても残念でした。

逮捕から判決が出るまでを少し振り返ってみます。

覚せい剤撲滅系のCMに出ると逮捕される説!

小嶺麗奈被告ですが、過去に覚せい剤撲滅系のCMに出ています。
こういった薬系の絶対ダメ的なCMに抜擢されると、数年後に逮捕される説まで出ましたよね。
これからもこういった事例が出てしまうのでしょうか…

田口淳之介の土下座

勾留されていた警視庁湾岸署から出てきた田口淳之介被告が黒いスーツ姿で突然土下座したのも話題になりましたね。
何度もニュースで流れ、ちょっと晒しもの者になってしまった感があるので気の毒でした。

最終的にはこんな感じでいじられたりもして…
しかも動画まで加工され不名誉な形で拡散してしまいました。

田口淳之介と小嶺麗奈が法廷で公開プロポーズ

覚せい剤撲滅系のCMに出ていたのが大麻所持で逮捕の伏線だったと言われてしまう小嶺麗奈。
土下座がパフォーマンスだとか、弄られて話題になってしまった田口淳之介。

このようなことが話題になると、ちょっとしたことも尾ひれが付いて話題になってしまいます。
下記のような発言があったことから田口淳之介と小嶺麗奈が法廷で公開プロポーズをしたなんてことも言われてしまいました。

田口被告が「これからも一緒に交際を続けていきたい」と、小嶺被告への変わらぬ愛情を示せば、小嶺被告も「彼は私が出会った中で一番優しい人。今後も交際を続けていきたいと思っています」と応じた。小嶺被告は「交際が続くなら結婚したいと思っています」と、法廷で“公開プロポーズ”までやってのけた。

ヤフーニュースなどにも出てしまったことからツイッターでも拡散してしまいました。

裁判を傍聴したりしたことがある方ならご存知かと思いますが、この公開プロポーズと言われてしまった発言は他の裁判でも度々あります。
というか、情状酌量を得るための常とう手段ですからね!

初犯なので今回の事件は執行猶予が付くことでほぼ確実ですが、執行猶予を勝ち取るための条件の一つである情状酌量を得るために、念には念を入れてということだったのでしょう!

田口淳之介と小嶺麗奈はとりあえずは刑務所には入らない!

田口淳之介被告も小嶺麗奈被告もいずれも懲役6ヶ月の有罪ですが、執行猶予が付いています。
つまり、直ちに刑務所に入るということはありません。

文字通り懲役6ヶ月という執行が猶予となるからです。
執行猶予は2年なので、2年間何事もなく経過すれば刑の言い渡しの効力が切れます。

その間は、大麻はもちろんのこと、喧嘩などでも警察のお世話になってはいけません。
車の運転も避けた方が良いですね!
事件を起こしてしまうと、実刑となってしまい、刑務所に入ることになってしまいますからね!

田口淳之介と小嶺麗奈の逮捕映像流出が酷すぎる!

ところで、大麻取締法違反で逮捕された田口淳之介と小嶺麗奈、両被告の判決の日程が3ヶ月も延びていた理由ですが、それがあまりにも酷過ぎました!

関東信越厚生局麻薬取締部(通称、麻取)が2人の自宅を捜索した際に撮影した動画を外部に提供していたからというのが理由なのです。
しかもその外部というのがテレビ制作会社なのです。

プライバシーの侵害も甚だしいです。
そこからさらに外部に漏れていたとしたら…
変な形で流出しないことを祈るばかりです。

田口淳之介と小嶺麗奈に有罪判決 ニュースの深堀まとめ

田口淳之介と小嶺麗奈に有罪判決 重要なポイントを示唆する画像
気になるジャニタレと女優だった田口淳之介と小嶺麗奈について、私なりの見解をまとめさせていただきました。
想定通りの執行猶予付きの有罪判決でしたが、判決の日程が3ヶ月も延びていたことについては想定外でした。

なぜ逮捕時の映像が外部に流出されたのかというところもしっかりと公表していただきたいものです。
その経緯がとても気になります。

芸能とくダネBLOGのSNS登録もお願いします!

とくダネBLOGのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

こちらも読まれています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です