椎名桔平と山本未來が慮った(おもんぱかった)離婚の原因が福士蒼汰との不倫説を検証

椎名桔平と山本未來離婚ニュース画像

おもんぱかったと福士蒼汰が話題! 椎名桔平と山本未來が離婚

もーるママ
2003年に結婚し、数年前まではおしどり夫婦というイメージもあった椎名桔平さんと山本未來さんが離婚を発表しました。
なぜか、「おもんぱかった」という表現と、福士蒼汰さんも話題になっているので深堀してみました!




おもんぱかったコメントが話題

椎名桔平と山本未來さんの離婚について知人なる人物が発したコメントを紹介したメディアの表現が話題になっています。
話題になっているコメントを引用しますね!

結婚生活16年、交際期間8年を含めると、四半世紀近くを共に過ごしてきたが、その生活にピリオドを打つことになった。長年の知人は「ちょっとした考え方の違い、価値観のズレが生じ、それが少しずつ積み重なっていったのではないか」と説明。「嫌いになったとか、(恋愛感情が)冷めてしまったとか、そういった次元の話ではない。2人にしか分からない感覚があるんだと思います」とおもんぱかった

慮ったという漢字は時々目にすることがあると思います。
ただ、この漢字を「おもんぱかった」と正しく読める人はあまり多くないともいます。

少なくとも普段の会話では使いませんよね!
「おもんばかった」と読む人も多いことでしょう!
だからこそ、慮ったを「おもんぱかった」と読めない人が多いであろうということで平仮名表記にしたメディアの対応が裏目になってしまいました。

「おもんぱかった」という表記に目が向いて離婚した原因よりも話題になってしまったのです。

おもんぱかったでマウントを取る人続出!

普段の会話では「おもんぱかった」という言葉を使わないことを知っているであろうに、つまり「慮った」を正しく読めなかったり、その意味を理解していない人が多いことを知っているであろうに、さりげなく「普通に知っている私ってすごいでしょ!」的なマウントを取る人が続出しています。

この手のタイプは人を下に下げることで自分を上げる人たちと誤解されてしまうので、SNS全盛期の現代では損をする生き方のような気がしちゃいます。
逆に上手な人って知っていても下記のようなコメントをするんですよね!

慮るの意味

ちなみに「慮る」は、熟慮する、よくよく考える、思い巡らせるといった意味を持ちます。
固めの表現なので日常会話ではあまり使うことはありませんね!

どちらかというと、思慮や深慮、考慮、熟慮、配慮、憂慮の方が使われやすいですね!
他、最近は忖度を使う人が激増している感があります。

まあ、これらも固めの表現なのであまり使うことがない人も多いと思いますが、慮るはもっと使わないので、もっとも固い表現なのかもしれません。

それなのに平仮名にすると「おもんぱかった」なので、ちょっと愛らしく感じてしまいます。

表向きの椎名桔平と山本未來の離婚理由

慮った(おもんぱかった)が先行してしまい、肝心の椎名桔平と山本未來の詳細については後回しになってしまいましたね。

まあ、表向きの離婚理由は下記の通り平凡なものです。
要するにすれ違いってことですね。

ということで16年の結婚生活にピリオドを打つことになりました。

離婚の原因が福士蒼汰との不倫説

表があれば裏もある!
ということで、椎名桔平と山本未來の離婚を深堀すると裏側にたどり着いてしまいました。

そう言えばありましたね!
山本美來と福士蒼汰のフライデー不倫騒動!!

2018年に寿司屋デートを派手にフライデーされたので記憶されている方も多いのではないでしょうか。
お二人は不倫・浮気を否定していましたが、この時に山本未來さんと福士蒼汰さんが実は不倫をしていて約1年かけて夫婦関係を解消したのではという憶測もあるのです。

三人とも芸能界の第一線で活躍されいて、事実が浮き彫りになったとしても誰トク?という状況なので、真相は闇の中です。
ただ、想像力を刺激してくれますね💛

椎名桔平と福士蒼汰、山本未來が出演しているテレビドラマや映画を見るなら動画配信サイト!

椎名桔平と山本未來が離婚ニュースの紹介で、登場した芸能人の名前は3人です!
離婚当事者の椎名桔平山本未來、そして離婚のトリガーとなってしまったという推測もされてしまっている福士蒼汰

三人とも芸能界の第一線で活躍されています。
どなたかのファンという方も多いのではないでしょうか?

もし彼らの出演しているドラマや映画を見たくなったら動画配信サイトのU-NEXTを利用しましょう!
31日間無料トライアルを実施しているので、レンタルDVDを借りたりAmazonでDVDを購入するよりもずっとお得です☆彡

独身になった椎名桔平。
ずいぶん年上の女性とも二人っきりで食事に行ってしまう福士蒼汰。

そんな妄想を働かせながら、彼らの出演ドラマ・映画を動画視聴すると何だか萌えます♪

椎名桔平と福士蒼汰が出演しているドラマや映画の動画視聴ページへ

椎名桔平と山本未來が離婚 おもんぱかったまとめ

椎名桔平と山本未來が離婚 重要なポイントを示唆する画像
椎名桔平さんと山本未來さんが離婚したニュースは思わぬところから注目を浴びることになってしまいました。
でも「おもんぱかった」表現がなければ、2018年の山本未來さんと福士蒼汰さんのフライデーが真っ先にクローズアップされていた訳ですから、今回の「おもんぱかった」表現には、誰かしらがの慮った対応をしたのかも知れませんね!

芸能とくダネBLOGのSNS登録もお願いします!

とくダネBLOGのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

こちらも読まれています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です