LINE Out Freeを攻略!スマホから無料で固定電話や携帯と通話可能!

LINEのアイコン
LINE Out Free 0円
LINE Out Free
9.6
難易度 10.0 /10
お得度 9.2 /10
満足度 9.6 /10

無料で固定電話や携帯と通話できるサービス LINE Out Free活用術

スマホの必須アプリと言えば何を思い浮かべるでしょうか。
きっと大多数の方がその一つにLINEを挙げるはずです。

今回はそのLINEに関するお得な情報を公開します!
LINE Out Freeを使って、固定電話や携帯に無料で通話ができるという情報です。

格安SIMを使っている方に朗報ですよ!

LINE Out Freeとは!?

私は「データ通信」のみのプランで契約しているスマホを複数持っていますが、固定電話や携帯に無料でかけて通話をしています。
LINE無料通話ではありません!
LINE無料通話は、固定電話やガラケーへの通話には使えませんからね!

私が利用しているのは、「LINE Out Free」というアプリです。

LINE Out Freeは、国内外へ固定電話・携帯を問わずに無料で通話することができるアプリです。
国内だけでなく、アメリカやカナダ、韓国、中国、メキシコ、イギリス、インド、香港などのLINEを利用していない人とも通話が無料でできるのです。

発信前に約15秒間の広告動画を視聴することによって、固定電話へは3分携帯電話へは1分だけですが無料通話ができます。
規定時間が過ぎると強制的に通話が切れますので、超えたことによって料金を別途徴収されるようなこともありません。

1日5回までしか使うことができませんが、MNP弾用の格安SIMスマホを何台もお持ちのMNP乞食の方は1日何十回も可能です。
ちなみに私がそれに当たります。

LINE Out Freeは、LINEが提供している公式のサービスなので安心して使うことができます。

実際にLINE Out Freeを使ってみましょう!

まず、LINEのアプリをお持ちでない方は、LINEアプリをダウンロードしてください。
後は以下の手順です。

  1. LINEアプリ(LINE App)の「ウォレット」を開いてください。
  2. 「関連サービス」の中にある「LINE services」をタップしてください。
  3. 「LINE Out free」をタップすれば完了です!

後は相手の電話番号を入力して電話をかけましょう!
「広告を見て無料通話」をタップをすれば、15秒の広告動画を見た後に通話をすることが可能です。

注意
「広告を見て無料通話」をタップしてください。
「コールクレジットで有料通話」をタップしないように気を付けましょう!

相手が応答すると、通話時間がカウントされます。
無料通話が終了する15~20秒くらい前になるとアラームがなりますが、相手には聞こえません。
アラームが鳴った際にそろそろ通話が切れることを相手に伝えると良いですよ!

LINE Out Free活用術 まとめ

LINE Out Free活用術 重要なポイントイメージ

今回は、スマホをデータ通信のみのプランで契約している方のためのお得ネタです。

滅多に通話しないからという理由でデータ通信のみで契約している方でも、どうしても電話することが必要になることがありますよね!
相手がスマホをお持ちであれば、LINE無料通話を使えば良いです。

でも連絡先が固定電話やガラケーであった場合は、通話料が30秒で20円なんていうのもざらです。
無駄な出費を抑えるために是非、LINE Out Freeを利用してみてください!

私はLINEに登録していない実家の固定電話にかける時や海外にいる友人の携帯に電話をする時はこのLINE Out Freeを活用しています。

お小遣いブログのSNS登録もお願いします!

お小遣いブログのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です