2018年オススメのポイントサイト3選!ポイントサイトデビューするならこの3つから!

人気ベスト3の画像
おすすめポイントサイト3選の平均
おすすめポイントサイト3選の平均
9.9
稼げる案件数 10.0 /10
人気度 10.0 /10
初心者の評判 9.8 /10
安全度 9.8 /10

2018年はコレで決まり! オススメのポイントサイト3選

増えすぎてしまったポイントサイト。
初めてポイントサイトを利用しようと考えている方は、どこを選べば良いかわからないポイントサイト迷子状態になってしまっていませんか?

それを解決できるように、お小遣いブログ管理人の「もーるママ」が整理しちゃいます!
整理する際に重要視したのは、下記の4つです。

ココが重要なポイントというイメージ画像
  1. どのくらいポイントバックがあるか⇒効率よく稼げるかどうか。
  2. アクセスと案件が多いか⇒人気があるかどうか。
  3. 無料で稼げるか⇒初心者向けかどうか
  4. 運営企業と噂をチェック⇒安全かどうか。

以上の4つの条件を重要視して2018年のおすすめポイントサイトを3つに絞りました!

ポイントサイトデビューの方への解説!ポイントサイトってなぁ~に!?

ポイントサイト3選をご紹介する前に、ポイントサイトをまだ利用したことがないポイントサイトデビュー者・ポイントサイト初心者のためにポイントサイトについて解説させていただきます!

わかりやすく初歩的なことから解説するというイメージ画像

ポイントサイトとは、スーパーや飲食店などで発行されているポイントカードのWEB版です。
ネットで商品を購入するときに別途、ポイントが貯まるということです。

例えば、大手通販サイトの楽天やamazon、ヤフーショッピング。
これらの通販サイトで商品を購入すると、それぞれのサイトで独自のポイントも貯まりますが、ポイントサイトを経由すればそのポイントサイトのポイントも別途貯まるということです。

ポイントサイトを経由して楽天市場で商品を購入すれば、楽天スーパーポイントだけでなく、その経由したポイントサイトのポイントも貯まります。
さらに楽天市場で商品を購入する際に支払いをクレジットカードにすれば、クレジットカードのポイントも貯まります。
ポイントの3重取りもできるのです。

それを知らずに今まで損をしていませんでしたか?

今はポイントカードの時代ではありません。
ポイントもアナログからデジタルに移行しています!

オススメのポイントサイト2018年版はコレだ!!

では、早速ポイントサイトに登録してみましょう!
ポイントサイトは数多くあり、どれもほとんど無料登録で年会費もかかりません。

全てに登録することもできますが、全てを使いこなすことは不可能です。
ポイントも分散してしまいますので、管理も大変です。

ポイントサイト初心者は3つから始めるのが良いでしょう!
慣れてきても経験上、5つが限界です。(私は9つのポイントサイトに登録していますが、メインで使っているのは5つです。)

でもその3つのポイントサイトをどうやって選べばいいの?という方のための3選が下記となります。
もちろんいずれも無料登録・年会費無料です。
数分で登録完了できますので、3つとも登録しておきましょう!

すぐたまがNO.1

オススメNO.1
すぐたま無料登録ページへ
↑こちらから無料登録をして最大3000円ゲット↑
  • 交換レート:2mileで1円
  • 最低交換ポイント:100円
  • 有効期限:1年
  • 運営会社:株式会社ネットマイル
  • 会員数:480万人以上

2015年4月からサービスを開始したポイントサイトですが、実績15年のネットマイルが運営していること、SSLを導入していることもあり安心して使えます。
今なら新規アカウントを開設するだけで最大3000円分のポイント(6000mile)をゲットできます。
初回のみのわずか30秒程度完了する簡単アンケートでも50mileをゲットできます。

すぐたまの特徴は、他のポイントサイトの方が有利な案件があっても、すぐに対抗策としてさらに有利な条件に切り替えてくれるところです。
しかも高額案件が豊富です。

すぐたまの神案件!52000円分のマイルをゲットできるキャンペーンを開催中!

2018.04.19

dカードGOLD×すぐたまでサクっと差引2万円以上高額報酬ゲット!

2018.04.18

貯めたポイント(mile)の交換先も豊富です。
100円の交換先もいくつかあります。
Amazonギフト券100円分は198mileで交換することができます。

アドバイス
新規会員登録をすると登録から約3ヶ月間は特別ゴールド会員からスタートするので、3ヶ月間はすぐたまをメインポイントサイトとして利用しましょう!
その間、一つ上の永久ゴールド会員になれば、永久にグレードダウンすることがありません。
永久ゴールド会員に固定される訳ではなく、最上級のプラチナ会員へはグレードアップ可能です。
注意点
最後にマイルを獲得してから1年間で1度もマイルの獲得が無い場合は、それまでに獲得したマイルが全て失効します。

ポイントタウンがNO.2

オススメNO.2
ポイントポイントタウンの登録ページへ
↑無料登録はこちらをクリック↑
  • 交換レート:20ptで1円
  • 最低交換ポイント:100円
  • 有効期限:1年
  • 運営会社:GMOメディア株式会社
  • 会員数:200万人以上

大手のGMOグループの会社であること、GMOメディア自体も東証マザーズ上場企業であることから、一番信頼度の高い安心のポイントサイトと結論付けられます。
もちろんSSLを導入しています。

ポイントタウンの特徴は、インターネット関連事業大手のGMOが運営という圧倒的な信頼感と100円から手数料無料で換金できるところです。
換金申請から入金までも非常に早いです。

ログインボーナスや宝クジ、スマホのみですがクイズタウンというクイズに答えるだけでポイントをゲットできる無料コンテンツも充実しています。
もちろんがっつり稼ぎたい方のための高額案件も豊富です。

アドバイス
ポイントサイトに無料登録しましたら、まず最初にポイントタウンツールバーをインストールしましょう!
それだけで1000ptを無料でゲットできます。
ポイントタウンツールバーは、ポイントタウンTOPページの右下側にあります。(スマホの場合はTOPページ下の方)
そして無料コンテンツで毎日ポイントを獲得しましょう!
そうすることによって、ポイントの有効期限も日々更新されます。
注意点
最後にptを獲得してから1年間で1度もptの獲得が無い場合は、それまでに獲得したptが全て失効します。

ちょびリッチがNO.3

オススメNO.3
オススメのポイントサイト3選 ちょびリッチの無料登録ページへ
↑こちらから無料登録をして250円ゲット↑
  • 交換レート:2ptで1円
  • 最低交換ポイント:500円
  • 有効期限:1年
  • 運営会社:株式会社ちょびリッチ
  • 会員数:330万人以上

運用歴が15年と長くSSLも導入していること、悪評が少ないことから安心して使用できるポイントサイトの一つです。
ちょびリッチの特徴は、スマホの無料アプリダウンロード案件が他のポイントサイトに比べて高額でかつ案件が豊富なことです。

ちょびガチャやスロットなどの無料コンテンツも充実しています。
2017年から高額案件も増えてきました。

アドバイス
ちょびリッチには無料アプリダウンロード案件が多いので、スマホでログインして空き時間にコツコツ稼ぐというのが攻略のコツです。
そして毎日1回プレイできるスマホ限定ゲームのちょびガチャも忘れずに!
ハズレもあるのですが、最大で100ptゲットできます。
月初の5日間は「ちょびガチャ祭り」と称し、ハズレなしのガチャとなります。
ポイントの有効期限を更新するためにも、充実している無料コンテンツを楽しみながら上手に使いこなしましょう!
注意点
最後にptを獲得してから1年間で1度もptの獲得が無い場合は、それまでに獲得したptが全て失効します。

ポイントサイト初心者からよく受ける質問

初めてポイントサイトを利用する方が抱きがちな疑問を解消するべく、よく受ける質問をまとめました。
LINEや当サイトへの質問投稿も歓迎していますが、もしかするとここを一読することで疑問点を解消できるかもしれません。

数分で読み終わると思いますので目を通しておいてください。

複数のポイントサイトを経由すれば何重にもポイントを取れるの?

ポイントサイト初心者にありがちな質問の代表例のようなものですね!
頭の中が「?」という方のために詳しく説明しますね!

これは、例えばamazonで商品を購入する際に複数のポイントサイトを経由することによって、経由したポイントサイト全てでポイントが加算されるのか?という質問です。

結論から申し上げるとNOです!
基本的に最後に経由したポイントサイトとamazonのポイントしか付きません。(Cookieの関係で最後のポイントサイトではなく別のポイントサイトになる可能性もあり)

ただし、商品をクレジットカードで購入すれば、最後に経由したポイントサイト+amazon+クレジットカードのポイントが付きます。
ポイントの3重取りです。

ポイントサイトを経由するってどういうこと?

これは画像を使って説明させていただきます。
画像を見れば一発解決です!

ランキング1位としてご紹介している「すぐたま」を経由して、楽天またはYahoo!ショッピングで通販購入すると仮定して例に挙げさせていただきます。
すぐたまにログインした状態で、すぐたまのTOPページへ!
するとここに、楽天とYahoo!ショッピングと記載されているのが確認できるはずです。

すぐたまを経由して楽天かYahoo!ショッピングを経由するときの画像

赤丸をクリックして商品を購入すれば、すぐたまを経由して、楽天またはYahoo!ショッピングで通販購入したということになります。

他の通販サイトで買い物をしたい時は、上記画像にもある検索窓「すぐたまキャンペーン検索」を使うか、「ショッピング」をクリックしてお目当ての通販サイトを探してください。
グルーポンブックオフもありますよ!

すぐたまにログインした状態で上記をクリックすることでも、買い物時にポイントを貯めることができます。

オススメのポイントサイト3選 まとめ

重要なポイントのまとめを示唆する画像

これからも増え続けるであろうポイントサイト。
競合が増えれば還元率・案件数も増えサービスも充実する一方、どのポイントサイトを使うべきか選択できません。
登録は無料だからと、全部登録すると上手に使いこなせません。

そんな方の解決・サポートに当ページが役に立てれば幸いです。

もーるママ
こちらご覧になって解決できない疑問があれば、LINEやページ下にある掲示板のコメント欄から質問してくださいね!

※常に最新情報を更新できるように心がけていますが、タイミングによっては情報が古く間違ってしまっている可能性もございます。その際は責任を負いかねますのでご了承ください。

お小遣いブログのSNS登録もお願いします!

お小遣いブログのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です