「清原和博 告白」は楽天ブックスでも買える7月27日に発売!

清原和博のイメージ画像
清原和博 告白 著者/編集:清原 和博 出版社:文藝春秋
清原和博 告白
9.5
興味 10.0 /10
話題性 9.4 /10
価格 9.2 /10

もちろん著者は清原和博! 「清原和博 告白」 発売決定!

甲子園で最多本塁打を記録し、ドラフトで挫折。

西武では1年目から3割30本を超える成績を収めチームも日本一に!
オールスターでもファン投票1位で選出された華のある選手。

誰のことかわかりますよね!
清原和博のことです。

私はそれほど野球は好きではないのですが、従弟の影響で西武を応援していました。
燃えろプロ野球というファミコンゲームにも付き合わされたので、清原さんが4番を打っていたあの西武の黄金時代を良く知っています。

もしかするとちょっと間違えているかもしれませんが、1番石毛、2番金森、3番秋山、4番清原、5番ブコビッチ(デストラーデ)・・・。
ピッチャーには渡辺久信や工藤公康、松沼兄弟とかがいたのを記憶しています。

もちろんその中では、一番若かった清原選手が好きでした!
何しろスター、華があります。
社会人の3年目の時に偶然、六本木駅すぐ近くのクリニックで清原さんを見かけた時は興奮したものです。

でもご存知のように紆余曲折を経て、覚せい剤取締法違反で実刑判決を受けてしまいました。
離婚もして子供とも離れ離れとなり、まさに今、かつてない程の挫折というか、どん底を味わっているのだと思います。

そんな清原和博が、「清原和博 告白」という告白本を出版することになりました!
これは買わずにはいられません。

「清原和博 告白」は文藝春秋から発売!

栄光と挫折を味わってきた清原和博。
恐らく彼しか表現できないであろう苦悩と挫折の歴史が「清原和博 告白」を通して読み取れるかと思います。

恐らくまぶし過ぎて見上げることができない程の誰よりも高みにいた栄光からの挫折。
その落差を経験した人間は、他のどのスポーツ選手・芸能人にもいないのではないでしょうか。

本の表紙では、金属バットを握った清原の写真と「このバットを握った瞬間、身震いしました。32年前のあの甲子園で人生が変わりました。」というキャッチがあるそうです。

高校時代もしくは、もっと前から話が始まるのかもしれません。
そしてプロとして活動した頃の話もあるでしょう!
薬物に手を出したことへの話や服役していた頃の話もあるはずです。

そして最後に反省の弁も述べることでしょう!
将来に不安を抱えた彼はどのようなことを執筆するのでしょうか。
とても興味があります。

そんな「清原和博 告白」は文藝春秋から7月27日に発売されます。
発行形態は単行本で、ページ数は256ページに及びます。
私は楽天ブックスでも7月27日に発売されることを確認しましたので、楽天ポイントを使って購入する予定です。

7月21日までなら楽天ブックスでお得に買える!

「清原和博 告白」の発売日は7月27日なので、7月21日まで開催の楽天お買い物マラソンには間に合いません。

ですが、今、予約販売を受け付けています。
そう!今、予約をすれば楽天お買い物マラソンのつき、ポイントが3倍付きます!

楽天のポイントを使って購入したい方だけでなく、お得な価格で購入したいという方は楽天ブックスから購入することをオススメします。
送料は無料です!
こちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
https://books.rakuten.co.jp/rb/15520949/

清原和博に関する書籍

「清原和博 告白」が発売されるということを知り、楽天ブックスが最安値購入先だということを確かめる過程で、関連本をいくつか確認できました。
あれだけ存在感のある人間なので、数多くのドラマがあるのでしょう!

彼を応援するつもりで書かれたと思われる書籍もあれば、話題に便乗して出版したと思われる書籍までありました。
いくつか気になった本もここで紹介させていただきます。

私は今回、「清原和博 告白」だけに集中したいので、ついで買いはしませんが、読み終わった後にであればもしかしたら・・・という本をピックアップしました。

清原和博への告白 甲子園13本塁打の真実

PL学園時代の清原和博が甲子園で放った通算13本塁打は、今後破られることがない不滅の記録だろう。この13本は、ただの記録として残っているわけではない。甲子園の怪物に出会い、打たれた球児たちは、あの瞬間の“記憶”とともに、その後の歳月を歩んできたーー。
今年6月、清原和博は覚せい剤取締り法違反で有罪が確定した。甲子園歴史館からは清原和博の痕跡が消え、踏み入れてはいけない領域に手を染めてしまったヒーローの名前は世間の表舞台から消えていった。そんな中、甲子園で13本塁打を浴びたライバル全員が、30年以上の時を経て、あえて今、静かに口を開いた。これは、18歳の清原と49歳の清原への、打たれた者たちからの“30年越しの告白”である。13本のホームランが生んだ真実が、ここに蘇る。【甲子園の怪物に敗れた男たちの“30年越しの告白”】「あの決勝戦までフォークが落ちなかったことはなかった。
今、思えば、打たれる運命だったとしか思えない」
(横浜商 投手 三浦将明)

「ケタが違いましたよね。打球の速さも、飛距離も。
あれだけのものを見せられたら……」
(砂川北 投手 辰橋英男)

著者は鈴木忠平さんで、2016年12月22日に文藝春秋より発売されています。
冊子版は1404円ですが、電子書籍版は1099円です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

清原和博 堕ちた怪物

遂に、あの「清原和博」に対して裁決が下されました。
日本の野球ファンは、もちろん多くの人の注目を集めた判決はどのようなものだったのでしょうか。
判決後の清原を取り巻く状況とともに、高校1年生の夏から甲子園で活躍、涙のドラフトを経て、プロへ進んでから引退するまで、いや、引退してからも注目をされ続けてきた「清原和博」の言動、軌跡を振り返ります。

著者は国内情勢研究会で、2016年06月28日にゴマブックス株式会社より発売されています。
702円の電子書籍です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

「清原和博 告白」 まとめ

「清原和博 告白」 重要なポイントを示唆する画像
今回の清原和博の告白本は、ハンカチなしでは読めないかもしれません。
私のような一般人では経験できないようなことを数多く経験し、栄光と挫折の繰り返しで現在は、どん底にいる清原和博が語る告白だからです。

正直ちょっと読むのが怖い気もしますが、読み切りたいと思います。
作られた映画やドラマにはない人間の本質を追求したリアリティを知った時に、自分にどのような感情が沸くのかということも知りたいのです。

皆さんもいかがでしょうか。
自分では人生として経験できない・したくないであろうことを垣間見ることができますよ!

「清原和博 告白」は今のところ、電子書籍版はありません。
楽天ブックスからお買い物マラソン開催時に予約購入するのが最安値だと思われます。

お小遣いブログのSNS登録もお願いします!

お小遣いブログのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です