オヤスミナサイという「まるころんど / 暗中模索」の電子コミックをブッコミで試し読み!

BookLiveコミックをスマホで楽しんでいる女性の画像
オヤスミナサイ 試し読みは無料
オヤスミナサイ
8.7
ストーリー 7.8 /10
8.8 /10
満足度 9.4 /10

とりあえず入荷された3話を読破! オヤスミナサイ

今回とり上げるオヤスミナサイという電子コミックは、私が初めて作家名から探して見つけた作品です。
その作家さんこそが、まるころんど先生です。

彼の作品や作風は後述するとして、今はオヤスミナサイについてお話させていただきます。
こちらのコミックは、まだ3話しか用意されていない新作です。

何と言うか、深くないストーリーです。
なんとなくありそうでなさそうというか。
腐女子の私が時折男性視点で感想を述べつつ、紹介させていただきます。

今すぐ試しに読んでみたいという方は、下記から無料立ち読みも可能です。
下記の無料立ち読みをクリックして、BookLive!コミックトップページの検索窓に「オヤスミナサイ」と入力して検索すると、10件ほど表示がありますがその中の上の方に対象コミック「オヤスミナサイ まるころんど / 暗中模索」があります。

オヤスミナサイのストーリーをネタバレしない程度に公開!

オヤスミナサイというタイトルには特に深い意味がありません。
まるころんど先生には悪いですが、適当につけたのかなと思ってしまいました。
復讐のために眠らせていたずらしちゃうというところから付けられたタイトルです。

そして冴えないおじさんが復讐のために人が急に変わるというか、変わり過ぎてしまうところに若干の設定の甘さを感じました。
でも不思議なことに、次はどうなるのだろうとついつい読み進めたくなるというストーリーなのです。
テキストで公開されているストーリーは下記の通りです。

この年にもなってカツアゲ、もといオヤジ狩りされるなんて…慣れたものとはいえ、主人公の怒りは収まらない。そしてなんと連中が翌日自分のバイト先のカラオケ店に!?しかし自分のことは覚えていない…?持っていた眠剤がこんなところで役に立つとは…。その時、復讐が始まった……!

なんか聞いたことがありそうでなさそうな。
そんな感じがしませんか?
でも続きが気になると思った方は私と一緒です♪

オヤスミナサイをブッコミで試し読みをしましょう!

オヤスミナサイは、BookLive!コミックという電子書籍サイトで読むことが可能です。
ブッコミとも呼ばれています。

そしてそのブッコミでは、試し読みをすることができます。
ページ数にすると20ページくらいが無料で読めるのです。

気に入ったら月額コースに登録をしてポイントを消費して購入という流れになります。
ということで、まずは無料でちょこっと読んでみてください!

早速、こちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://sp.handycomic.jp/

ページ上部に検索窓(BookLive!コミックのロゴの横)がありますので、そこに「オヤスミナサイ」と入力して検索してみましょう!
複数のコミックが表示されますが、その中にまるころんど先生の描いたオヤスミナサイがあります。

「オヤスミナサイ まるころんど」「オヤスミナサイ まるこ」と検索をすれば、1作品だけしか表示されないので見つけやすいと思います。

まるころんど(暗中模索)のオトナ青年コミック

まるころんど先生のコミックで最初に読んだのは「デリバリーな少女の絵本」です。
全12話を読み切ってしまい、他の作品はないかと探してオヤスミナサイに辿りつきました。

ちなみに他にも「いくものがかり」や「J〇な少女の絵本」、「姪っこうせいな少女の絵本」というコミックを出しています。
いずれもまるころんど×暗中模索です。

恐らくストーリーをまるころんど先生が考え、絵を暗中模索先生が描いているものと思われます。
タッチはどれも似ています。
そして登場人物の年齢もほぼ共通しています。

小さいコが好きという男性向けなのでしょうか。
それなりに需要がありまそうです。

オヤスミナサイ 読んだ感想のまとめ

オヤスミナサイ 重要なポイントを示唆する画像
オヤスミナサイは、電子コミックなのにオールカラーではありません。
ストーリーも悪くはないけど、良くもないという印象を持ってしまったのに結局全て読み切ってしまいました。

第1話に関しては、無料立ち読みをした勢いでついつい読んだという感じ…。
オヤスミナサイ第2話の復讐の宴は基本的に予想通りでしたが、第3話のまつりのあとは予想外の展開もありました。

でも満足度は高いという不思議なコミックです。
このように女性の私が思うということは、きっと男性がオヤスミナサイを読んだらもっと満足できるということです。
是非、オヨミナサイ

お小遣いブログのSNS登録もお願いします!

お小遣いブログのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

ブッコミ TOPページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です