管理栄養士になりたい人が読む本!PDFだから今すぐ読める!

管理栄養士の本
管理栄養士になりたい人が読む本 現役管理栄養士が語る管理栄養士合格の秘訣
管理栄養士になりたい人が読む本
9.8
管理栄養士勉強法 9.5 /10
体験談 10.0 /10
アドバイス 9.6 /10
仕事内容 10.0 /10

今すぐDL購入可能! 現役管理栄養士が語る管理栄養士合格の秘訣

皆さん、突然ですが管理栄養士という国家資格をご存知でしょうか。

健康診断で引っかかってしまった時に、特定保健指導と称してアドバイスができる資格です。
糖尿病の患者の栄養指導を行ったりもしているので、糖尿病内科や代謝内科などの診療科目を標榜しているクリニックに常駐したりもしています。

同じような資格に栄養士があります。
学校の給食の献立を考えたりするのがお仕事です。

管理栄養士は献立を考えたりもできますが、栄養指導ができるという点で、よりプロフェッショナルです。
その分、資格の取得は難しく、4年制の大学の管理栄養士学科を卒業して取得するというのが一般的です。

医療費を抑えようと国も病気の予防に力を入れているため、健康診断をきっかけに健康に留意してもらおうと特定保健指導に力を入れています。
そのため管理栄養士の需要は高まるばかりです。

そんな管理栄養士という資格について説明しながら、資格取得のための勉強方法と管理栄養士とは実際どのようなお仕事なのかについてまとめた実録本をご紹介します。
管理栄養士という資格と携わる業務に興味を持った方にオススメの本です。

管理栄養士のアドバイスには説得力がある!

管理栄養士は、「士業」です。
弁護士や弁理士、司法書士などと同様に「士」が付く憧れの国家資格です。

私の後輩にも管理栄養士がいます。
当ブログでも何度か登場しています。

口コミで効果があると人気のサプリ

ファットカットロスと全く同じ成分のグレートシェイパーを発見!

2018年9月11日

スリムニュースEXの最安値特集!楽天、amazonでの取扱いを調査!

2018年7月25日

サルコトロピンSLの最安値ショップはどこ?楽天やamazonでの価格を比較!

2018年5月30日

ダイエットアドバイザーという民間の資格も保有していることもあり、栄養学だけでなくダイエットの知識も豊富です。
資格を活かしてスポーツジムでダイエットアドバイスや、請負で特定保健指導も行っています。

収入もかなりあるようなので、身なりも整えて心に余裕もあります。
そして見た目からも発言に説得力があります。

そんな人から専門的な用語を織り交ぜた説明を聞いていると、何か崇高なお方から教えをいただいているようにも錯覚し、アドバイス通りに「食生活を変えてみよう!」「運動をしてみよう!」と本気で思うことができるのです。

管理栄養士の体験談・アドバイス・仕事とは!?

後輩のおかげで、管理栄養士という資格と仕事内容に自然と興味を持つようになりました。
さすがに今から専門学校や大学に通って本気で資格取得を目指すことはしませんが、子供たちに選択肢の一つとして提示したいのです。

そのために管理栄養士の資格を取得するためにどのようなことをしたのかという体験談、実際に取得した方のアドバイス、資格を取得してどのような仕事をしているのかの3つが特に気になります。

書店では参考書的なものは多いのですが、体験談・アドバイス・実際の仕事内容の3つについて書かれた本はありません。

そこでWEBで探しました。
そして見つけたのが、「現役管理栄養士が語る、管理栄養士合格の秘訣。」です。

現役管理栄養士が語る管理栄養士合格の秘訣

「現役管理栄養士が語る、管理栄養士合格の秘訣。」は、その名の通り試験に合格した現役の管理栄養士6人が、体験談を交えながら合格の秘訣をアドバイスしてくれます。

しかも現在、管理栄養士の資格を活かしてどのような仕事をしているのかも掲載されています。
資格取得後にどのような勤務体系でどのような業務をしているのかの一例を見ることができるので貴重です。

PDFなので購入後に今すぐ読むことができます!
もちろんスマホでも読めます!

さらには4980円のところ、現在2000円で販売中です。
興味のある方は是非、下記をクリックして詳細をご覧になってください。

管理栄養士になりたい人が読む本 まとめ

管理栄養士になりたい人が読む本 重要なポイントを示唆する画像

娘の進路を考える時にふと思い浮かぶ「管理栄養士」という資格。
私の後輩の影響ですが、そこには私の「羨ましい」という気持ちが潜んでいるからだと思います。

娘のためにということが半分、興味本位ということが半分で「現役管理栄養士が語る管理栄養士合格の秘訣」を読みました。
とてもためになったので、管理栄養士になりたい人が読むべき本だというのが率直な感想です。

そして管理栄養士として働いている方がますます羨ましいと思いましたし、娘が管理栄養士に興味を持ってくれたら良いな~とも思いました。

管理栄養士は、医療費が膨らむ日本だからこそ特に必要とされる資格です。
職業選択の幅が広がる資格ですので、取得を目指すことは間違っていませんよ!

芸能とくダネBLOGのSNS登録もお願いします!

とくダネBLOGのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

こちらも読まれています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です