下北沢自動車学校と合宿免許を比較最安値で免許を取れるのはどっち!?

女性と教官が車を運転している画像
自動免許取得の最安値 15万5556円
自動免許取得の最安値
9.8
評判 10.0 /10
価格 9.8 /10
割引率 9.5 /10
満足度 9.8 /10

下北沢自動車学校 VS 合宿免許

今回はちょっと珍しいものの価格を比較してみました!
免許取得の最安値です!

下北沢近辺に住んでいる人が、自動車免許を最安値で取得するにはどこが良いかということです。
実は私、学生時代に下北沢に住んでいたことがあります。
そして自動車免許は合宿で取りました!

その時から安いと言われていたところが下北沢自動車学校。
でも私はタダで飛行機に乗りたかったので、合宿免許を選びました!

実は合宿免許に行くと往復の交通費は全て出してもらえるのです!
例え飛行機やフェリーの乗ってもです!
意外と知らない方が多いのですが。

今回、親戚の子が4月から大学生になったので、免許を取るのにどこがお得かを調べることにしました!
その子も実は下北沢で一人暮らしです。

下北沢自動車学校と合宿免許に絞って調査しました!
せっかくなので、その結果をお小遣いブログでご紹介します!

下北沢自動車学校とは!?

下北沢にお住まいの方なら一度はその横を通りかかることでしょう。
下北沢南口から徒歩3分、茶沢通り沿いにあります。

合宿免許並みに最短11日ということをウリにしているので、胡散臭いイメージを持っている方もいるようです。
果たしてそんなに短期間で取れるのってことでしょうね!

ちなみに私は合宿で14日間で取得しました。
1日だけ何もすることがない日もありました。
つまり実質13日です。

だから別に最短11日ということに対して特段怪しいという気はしません。
もちろん大変ですし一発合格が必須となりますが、これは十分、可能です。

料金プラン

下北沢自動車学校のことで一番気になるのはその料金ですよね!
最安値は普通AT(一括)で、17万5000円です。
ただし、これはネットからの申し込みの場合です。

下北沢自動車学校は、WEBからの申し込みで1万円引きになるからです。
18万5000円-1万円=17万5000円ということです。

ATじゃなくてMT!という方は、下記の通りです。
普通MT(一括)・・・19万5000円
こちらも同じくネットからの申し込みで1万円引きを適用した場合の料金となります。

下北沢という都内のお洒落でアクセスも便利な場所で20万円を切っています!
相変わらず安いな~というのが率直な感想です。

申し込み窓口

1万円って結構大きいですよね!
下北沢自動車学校に通うことを決めた場合は、確実にネット経由で申し込んでくださいね!

1つチェックボックスを入れて、4箇所に入力するだけです。
スマホからでもわずか1~2分です。
↓ ↓
http://www.shimokitazawa-ds.com/ask/

学生に人気の合宿免許について!

合宿免許と一口に言っても、その数はたくさん!!
全国にありますからね。

概ねどこも2週間程度で取得できます。
短期集中型です。
まさに学生向き!

私は当時、20万円程度かかりましたが、合宿中は2食+宿付きでしたのでコスパがかなり良いです!
友人と一緒に旅行気分でって感じて楽しめました。
合宿中に仲の良い子もたくさんできました!

最安値は15万円代!

合宿免許の最安値は15万5556円でした!
ただしこの価格での取得は正直難しいです。

というのも、時期によって価格が大きく異なるからです。
大学生が休みになる時期は、価格が大幅にアップします。
春・GW・夏・冬休みの時期は、空が0なんてこともあります。

逆に4月や6月、9~11月、2月は閑散期と言われ、空き状況も良く15~18万円程度で取得できます。
すでに単位を取り終わって就職活動も終えた大学4年生であれば可能かもしれません。

無料の資料請求で価格比較!

合宿免許は比較サイトがたくさんあります。
そこで無料の資料請求をするのがおすすめ!

価格比較やどのようなオプションがあるのかをじっくり検討できるからです!
例えば完全一人部屋とか、女性のみとか、夕食は毎食ブッフェとか。
冬の時期にはスキーやスノボーを楽しめることをウリにしているところもあります。

学生でしたら絶対一度は見てみるべきです。
仲の良い友達やサークルで何人かと一緒に行くと絶対楽しいですよ!
いくつか便利な比較サイトをご紹介します。

合宿免許受付センター

免許取得でTポイントが貯まる教習所を特集しています。
地方で取得となりますが、交通費は出ますし、払う金額も大きいので貰えるTポイントも多いです。
ここでの現在の最安値は16万9000円です。

免許合宿LIVE

早割やグループ割、学割利用で税込15,000円割引があります。
半年以上先の料金表も見ることができます。

免許合宿ライブ資料請求ページへ

合宿免許プラス

結構頻繁にゼロ金利キャンペーンを開催しています。
分割払いを考えている方には嬉しいですよね!
こちらも早割・グル割・学割が用意されています。

合宿免許プラス資料請求ページへ

合宿免許ドリーム

「子育てママ 免許取得応援プラン!」を打ち出している自動車学校を特集しています。
オリジナル企画が結構面白いです。

合宿免許ドリーム資料請求ページへ

資料請求する際の注意点

資料請求する際はネット請求を活用しましょう!
もしくは電話で非通知!

中には営業電話みたいのが頻繁に来るなんてところもあるようです。
上記で紹介したところはどこも口コミ評価が高く、トラブル的なものがなかったので問題ないと思いますが、念のため自己防衛しておきましょう!

自動車免許取得の最安値は下北沢自動車学校と合宿免許のいずれでもなかった!

実は、自動車免許は自動車学校・教習所に行かなくても取得することはできます。
運転免許試験場で行われる公安委員会の定める試験に合格さえすれば良いからです。

仮に合格すれば試験代金だけしかかからないので、間違いなく最安値です。

でも車は運転したことがない人にとっては非現実的ですよね!
そのため下北沢自動車学校のような通いの教習所か、合宿免許を通して自動車免許を取得することを推奨します。

下北沢自動車学校 VS 合宿免許 最安値比較まとめ

下北沢自動車学校 VS 合宿免許 比較して決めて、通って取得した自動車免許の画像のイメージ

今回比較してみた下北沢自動車学校と合宿免許学校。

どちらも評判通り露骨なくらい料金が安い
それが率直な感想です。

閑散期にまとめて休みを取ることが可能なのであれば、最安値は合宿免許です。
何しろ15万円代がありますからね!
閑散期の相場は16~17万円程度です。

でも閑散期以外であれば、ネット経由で申し込んで17万5000円となる下北沢自動車学校です。
安定して17万5000円というのが良いですね!

今回は主に料金プランをメインにして比較してみましたが、それ以外のオプションも考慮して比較してみることをオススメします!
免許を取るまでの過程も楽しんじゃいましょう♪

お小遣いブログのSNS登録もお願いします!

お小遣いブログのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です