ふるさと納税 高額返礼の最新情報!日本旅行ギフトカードにAmazonギフト上乗せで51%還元という裏ワザ!

お金がもうかるというイメージ画像
ふるさと納税 還元率51% / 最大還元金額101万円
ふるさと納税
10
難易度 9.9 /10
お得度 10.0 /10
満足度 10.0 /10

まだ間に合う!目指せ50%! ふるさと納税の高額返礼

ふるさと納税が今、何かと話題になっていますね。
総務省からの返礼率は3割以下にすることや、返礼品は地場産品のみという規制をかけることが発表されました。

そしてその発表に対して3割の根拠は何なのかという自治体の反発がありました。
また、地場産品の定義は何なのか、つまり生産地だけなのか、加工した場所は含まれないのか、定義が曖昧過ぎるという指摘もありました。

まだ紆余曲折がありそうですが、お上が規制をかけると言えば、過熱しているふるさと納税返礼品競争も下火になるのは間違いありません!
ということで超美味しい今のうちにしっかりふるさと納税の旨味を吸い尽くしましょう!

ふるさと納税とはお小遣いが貰える制度!

ふるさと納税についてまず、説明させていただきます。
というのは、ふるさと納税を正しく理解していない人が多いからです。

例えば①ふるさと納税を利用したことがないという方は全てそれに該当します。
それと、②ふるさとや応援したい自治体に寄附ができる制度と回答しちゃう人もです。

②は教科書的には正しいのですが、それは表向きの理由で本質を捉えていません。

お小遣い目線で言えば、ふるさと納税とは、実質無料でお小遣いが貰える制度なのです。
もっと細かく言うと、2000円を支払うことで、それ以上の、2000円を遥かに超えるお小遣いが貰える制度です。

お小遣いとは、高額返礼品のことです。
この高額返礼品の中には、例えば2万円の寄付で日本旅行ギフトカード1万円分というものもあります。

日本旅行ギフトカード1万円分は、金券ショップで9500円くらいで買い取って貰えます。
2000円の自己負担で日本旅行ギフトカード1万円分を手に入れて換金したと仮定すると、7500円の利益となります。
ということはもはや完全にお小遣いです。
※ただし、自治体では換金目的の申し込みはNGとしているので、家族旅行などに使いましょう!

ふるさと納税は超カンタン!

ふるさと納税は面倒だ!仕組みが難しい!

そうやって諦めてしまう方が多いです。

でも敷居は低すぎます!
超カンタンです!

スマホでLINEを使うことができるレベルであれば絶対大丈夫です。
なぜなら確定申告を必要としないワンストップ特例制度が登場したからです。

ワンストップ特例制度とは

ふるさと納税を利用する人は以前は確定申告を行わなければなりませんでした。
会社の経理にお任せだった会社員にとってはとっても面倒!

でもそれがある制度のおかげで2015年より確定申告が必要なくなったのです。
それこそがワンストップ特例制度です。

寄附金税額控除に係る申告特例申請書に必要事項を記入して自分が寄附した自治体に送るだけというまさにワンストップでできる超便利な制度です。(2019年1月10日必着)

たったこれ1つやるだけで、翌年の住民税から寄附金上限額内で寄附したうち2000円を差し引いた金額が控除されるのです。

ワンストップ特例制度のおかげでふるさと納税利用者は大幅に増えました。
何しろふるさと納税をした後に、確定申告をしなくても寄附金控除が受けられるようになるのですからね!

注意
5団体を超える自治体にふるさと納税を行った方やふるさと納税の有無にかかわらず確定申告を行う方は、確定申告が必要となります。

ふるさと納税をすると損する人もいる!

ふるさと納税は、翌年の住民税を控除してもらい安くすることができる制度です。
そのため非課税世帯などの住民税を支払っていない人は、ふるさと納税をすると損をしてしまうのでご注意ください。

具体例を挙げると、収入が少ない方や無職の方です。
例えば収入が300万円未満という方は、源泉徴収票をチェックしてみましょう!
もしくは管轄する役所で課税証明書を取得してください。

ふるさと納税の高額返礼(50%)自治体一覧

ここでは規制をかける前から暗黙化されていた返礼率は3割以下にするというルールを破り、5割(50%)の返礼品を貰える自治体をご紹介します!

栃木県矢板市で日本旅行ギフトカードをゲット!

2万円の寄付で日本旅行ギフトカード1万円分が返礼品として貰えます。
最大100万円まで寄付が可能です!
100万円の寄付を行った場合は、50万円分の日本旅行ギフトカードが貰えます☆

日本旅行ギフトカードが貰える栃木県矢板市のページへ

岐阜県池田町で日本旅行ギフトカードをゲット!

2万円の寄付で日本旅行ギフトカード1万円分が返礼品として貰えます。
栃木県矢板市の倍に当たる最大200万円まで寄付が可能です!
200万円の寄付を行った場合は、100万円分の日本旅行ギフトカードが貰えます☆

日本旅行ギフトカードが貰える岐阜県池田町のページへ

大阪府岬町で日本旅行ギフトカードをゲット!

岐阜県池田町と全く同じです。
2万円の寄付で日本旅行ギフトカード1万円分が返礼品として貰えます。

最大200万円まで寄付が可能です!
200万円の寄付を行った場合は、100万円分の日本旅行ギフトカードが貰えます☆

日本旅行ギフトカードが貰える大阪府岬町のページへ

和歌山県高野町で日本旅行ギフトカードをゲット!

岐阜県池田町や大阪府岬町と全く同じです。
2万円の寄付で日本旅行ギフトカード1万円分が返礼品として貰えます。

最大200万円まで寄付が可能です!
200万円の寄付を行った場合は、100万円分の日本旅行ギフトカードが貰えます☆

日本旅行ギフトカードが貰える和歌山県高野町のページへ

佐賀県吉野ヶ里町で日本旅行ギフトカードをゲット!

岐阜県池田町や大阪府岬町、和歌山県高野町と全く同じです。
2万円の寄付で日本旅行ギフトカード1万円分が返礼品として貰えます。

最大200万円まで寄付が可能です!
200万円の寄付を行った場合は、100万円分の日本旅行ギフトカードが貰えます☆

日本旅行ギフトカードが貰える佐賀県吉野ヶ里町のページへ

ふるさと納税で50%の高額返礼を51%にする裏技!

上記でご紹介した自治体は現在、3割を遥かに超えた50%還元をしてくれます。
でもさらにふるさと納税をお得に攻略したいですよね!

そんな方のために特別窓口を用意しました!
上記の日本旅行ギフトカード画像をタップして寄付の申請をすれば、ふるなび経由でふるさと納税を申し込むことになります。

ふるなびを経由すると、寄付金額の1%に当たるAmazonギフト券が貰えるのです。
ふるなびではそんなキャンペーンを開催しているのです。

つまり50%還元が51%還元になります。
Amazonギフト券をゲットするために特別にすることはありません。
上記のいずれかの画像をタップするだけで、自動的に寄附金額に対して1%のAmazonギフト券が付与されます。

ふるさと納税の高額返礼 まとめ

ふるさと納税の高額返礼 重要なポイントを示唆する画像
今回はわずかな手間で高額お小遣いをゲットできる案件をご紹介させていただきました。
世間では50%の高額返礼が話題になり、総務省から規制が入りそうになっていますが、今回ご紹介したのは51%の高額返礼です。

ゲットした金券で是非、豪華な旅行でも楽しんでください!
スキーや温泉のホテル・旅館もグレードアップしちゃいましょう!

規制が入ることも考慮して10月中にこなしておくことをオススメします。
高額納税者に優しくない日本において、年収が高い方程得する希少な案件です。
是非、挑戦してみてください!

尚、枠が限られたような超お得な情報は、LINE@でのみ配信ということもしております。
以前も鹿児島県南種子町の日本旅行ギフト券50%還元+Amazonギフト券10%という60%還元情報を配信させていただきました。

是非、お小遣いブログのLINE友だち追加をお願いいたします。

お小遣いブログのSNS登録もお願いします!

お小遣いブログのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です