お金のパーソナルトレーニングジムなるものが登場!ライザップのお金版!

お金のパーソナルトレーニングジムをマンツーマンで受けている女性の画像
お金のパーソナルトレーニングジムbookee 体験無料!
お金のパーソナルトレーニングジムbookee
9
トレーニング種目 9.2 /10
お金の知識習得度 9.0 /10
トレーナーイケメン度 9.2 /10
密着度 8.5 /10
満足度 9.0 /10

無料体験あり! お金のパーソナルトレーニングジム

様々なサービスが登場しては数年後に廃れて消えていくというのが、ここ最近の傾向ではないでしょうか。
新しいものが好きで飽きやすいというのが、人間の本質なのかもしれませんね!

そんな中、私がずっとブームが続いていると注目しているのがライザップです。
高タンパク低カロリーダイエットブームを巻き起こし、一時期の過熱に比べると停滞期のような印象もありますが、今もなお店舗数を増やしています。

ライザップブームは未だに健在なのです。
そんな中、ライザップのようなパーソナルトレーニングで面白いものを見つけました!

それ今回ご紹介する「お金のパーソナルトレーニングジム」です。

お金のパーソナルトレーニングジムとは

「3ヶ月でわたしはお金に強くなる。」というキャッチフレーズが、お小遣いネタと投資が大好きな私の目を引きました。

簡単に言ってしまうとそのイメージはライザップのお金版です。
ライザップは、一人一人に食生活などを管理するパーソナルトレーナーが付きますが、お金のパーソナルトレーニングジムも一人ひとりに専属コンサルタントが付くのです。

パーソナルジムの「金融バージョン」とも言えますね!
毎日、その専属コンサルタントにオンラインで支出報告をするので、年収が低い人でもきちんと貯金ができるのだとか。

しかも単に節約を促すのではなく、行動科学マネジメントを導入した「習慣化メソッド」を取り入れているというのも何だか面白いです。

お金のマンツーマントレーニングと言うとちょっとイメージしづらいですが、多くの方が習い事感覚で通っていると聞くとそれほど身構えなくて良さそうですね!
後述しますが無料体験も実施しているので、そこで雰囲気を感じてみるのも良いでしょう!

お金のトレーニング内容

お金のトレーニングと一口に言っても、その解釈は無限にあります。
胡散臭いセミナーだとたいていの場合、金融商品の販売という流れになります。

ですが、お金のパーソナルトレーニングジムは、金融商品を売りつけたりリスクのある投資を促したりすることをトレーニングと称して行っていません。
簡単にまとめるとお金に関する基礎知識の習得と、無理なく貯金ができる方法をトレーニングしてくれるという解釈となります。

権威性のあるトレーニング

お金のパーソナルトレーニングジムで行うトレーニングは、Financial Academyと事業提携し、16年間で46万人が受講しているカリキュラムをパーソナル用に改良して提供しています。

何やら権威性を感じますが、これをもうちょっとわかりやすく説明すると、「行動科学マネジメントをトレーニングに導入、知識だけではなく行動を変えることに特化した科学的根拠のあるトレーニング」となります。

権威性の感じるトレーニング=理解が難しい!と感じるかもしれませんが大丈夫!
先述したようにお金のプロがマンツーマンでトレーニングしてくれます。

だから理解できないということや、続かないペースについていけないという心配がないのです。

トレーニング種目

パーソナルトレーニングジムのように筋トレ種目風に、お金のパーソナルトレーニングジムで学べる項目を種目として紹介させていただきます。

  1. 支出改善
  2. 行動習慣形成
  3. 電力自由化
  4. 結婚資金
  5. 相続
  6. ふるさと納税
  7. 投資適正診断
  8. 格安SIM
  9. 生涯教育費
  10. 口座管理見直し
  11. iDeCo基礎知識講座
  12. NISA基礎知識講座
  13. 保険基礎知識講座
  14. 住宅基礎知識講座

これを見ていただくと、コツコツ小銭貯金をするような主婦の知恵袋的なトレーニング種目ではないことがわかります。
貯金がラクに貯まる仕組みづくりだけではなく、保険、住宅、iDeCo、NISAなど人生を賢く生きるために必要な知識も身につくような種目が多いのです。

行動科学マネジメントを取り入れているので、今の生活スタイルをあまり崩さずに自然と貯金が貯まるようになるということも推している理由が種目を見るとわかります。

ちなみにここで私が気になるのは、お金のパーソナルトレーニングジムのトレーナーは、お小遣いプロとして磨き上げた⑥ふるさと納税と⑧格安SIMについて私より知識が豊富なのかということです。

私は無料体験に参加する予定なので、当お小遣いブログで扱っている下記の記事を見てもらい、ちゃんと理解できるのか、私以上の知識はないにしても偏差値で60以上のレベルがあるのかをチェックしてみたいと思います。
マンツーマン、つまり完全個別で実施しているのでさりげなく質問してチェックしやすいです♪

ふるさと納税 高額返礼の最新情報!日本旅行ギフトカードにAmazonギフト上乗せで51%還元という裏ワザ!

2018.10.12

ソフトバンクのMVNOのリペアSIM!MNP乞食にもオススメの新規申し込みもあり!

2018.05.14

お金のパーソナルトレーニングジムの場所

お金のパーソナルトレーニングジムへは、都内近郊にお住まいか、勤務先がある方は通いやすいです。
銀座店と新宿店、表参道原宿店の3店舗があります。
ちなみにお金のパーソナルトレーニングジムの名称はbookee(ブーキー)です。

bookee銀座店

【住所】
〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX13階

【交通案内】
東京メトロ 銀座駅 徒歩2分
東京メトロ 日比谷駅 徒歩9分
JR有楽町駅 徒歩10分

bookee新宿店

【住所】
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-14-11 Daiwa西新宿ビル9階

【交通案内】
JR新宿駅 徒歩3分
都営大江戸線 新宿駅 徒歩1分
東京メトロ 新宿駅 徒歩8分

bookee表参道原宿店

【住所】
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-12-18 weworkビル1階

【交通案内】
JR原宿駅 徒歩7分
東京メトロ 明治神宮前駅 徒歩2分
東京メトロ 表参道駅 徒歩10分

私は今話題の「Wework」に入っている表参道原宿店で無料体験予定です。
こちらはbookee2号店とのことです。
画像で見てみましたが、開放的な空間なので気持ちよく学べそうです。

bookee(ブーキー)は無料体験してからがオススメ!

私は無料のものであれば、何でもゲットしよう!体験しよう!の精神です。
まあ、わずかでも興味があればですが。

お金のパーソナルトレーニングジムに関してはかなり興味がありますので、無料体験をしにbookee(ブーキー)に行って参ります!
皆さんもお金のトレーニングに興味があり、アクセスに問題ないようでしたら参加してみてはいかがでしょうか。

現在、選べる2つの無料体験コースがあります!!

主婦向けの家計管理・貯金コース

お金の基礎知識と、家計管理・貯金の最新メソッドが学べる特別コースとなっています。
私なりの解釈では貯金ができない主婦向けと言ったところでしょうか。
独身の方もよさそうですね!

完全個別指導で60分間無料で下記の5つを体験できます!

  1. 家計管理の基礎知識
  2. 貯金成功する科学的メソッド
  3. 保険プロが教える正しい保険選び
  4. 住宅で800万円得する制度活用法
  5. 家計の健康がわかるマネー診断

はじめての資産運用コース

お金の基礎知識と、NISA・iDeCo・投資入門について学べる特別コースとなっています。
私なりの解釈では投資に興味があるけれども始め方がわからない人向けと言ったところでしょうか。

恐らくリスクを取らない比較的安全な投資と思われます。
そのため莫大な利益は期待できません。

完全個別指導で60分間無料で下記の5つを体験できます!

  1. 資産運用はじめるための基礎知識
  2. NISAで増やす入門編
  3. iDeCoの効果的な活用法
  4. 投資の全体像と知っておくべき知識
  5. 家計の健康がわかるマネー診断

2つの体験コースに共通する⑤の家計の健康がわかるマネー診断が、無料体験から実際の申し込みへと繋げるメソッドになっている裏メニュー感がありますね!
でも強引な勧誘は一切しないこととをウリにしているので勢いに流されなければ大丈夫です。

オシャレな空間で楽しくマンツーマンで学べるとそのまま勢いで入会してしまう人が多そうな気もしますが…。
まあ、私の場合はどんなに良いと感じても家に持ち帰ってじっくりと考えることにします。

とりあえずお金のマンツーマントレーニング体験は無料ですので、是非、利用してみてください!
ちなみに無料体験参加者の7割が女性とのことです。

お金のパーソナルトレーニングジムはSNSでも話題!

bookee無料体験申し込み後に事前準備のため色々ググっていたら結構有名だということに気づきました。
私のようなブロガーも結構特集記事を書いています。

インフルエンサーの特集記事もあります。
気になるものをいくつかピックアップしました!

マネラボ編集部×bookee

節約から投資まで、お金に関するさまざまなテーマのコラムを扱っているということで私もよくスマホでチェックしているマネラボ。
インスタグラマーとタイアップして特集記事を公開していました!

フォロワー4万人のインスタグラマーの「お金のパーソナルトレーニング」に密着レポート!
お金のパーソナルトレーニング、あったら受けてみたいですね。
日本ではもしかして唯一?のファイナンスジム『bookee (ブーキー)』に注目してみました。
『bookee (ブーキー)』は8月1日に、表参道原宿に2号店をオープンしたばかり!
今回、『bookee (ブーキー)』2号店でトレーニングを受けるという、インスタグラマー土屋香織さんに密着しました!
土屋香織さんのインスタはこちら→https://www.instagram.com/kaorintsuchiya/?hl=ja
bookeeの広報さんが、疾風のように現れて、土屋さんにbookeeプロップスをご提供。大変有能です(笑)
「お金のパーソナルトレーニング」というとピンと来ない人もいると思うのですが、NYではすでにこのようなサービスがとても定着し需要があるそうです。
「お金の悩み」にきちんとプロがついてくれてコミットしてくれることはなかなかなかった。という声が体験者からも続々届いているとか。
さてさて、さっそくbookee2号店へ!

(参照:マネラボ

インスタ×bookee

人気インスタグラマーが体験!お金のパーソナルトレーニングスタジオとは?
皆さんはお金の管理しっかりできていますか?
将来のことを考えると、今のうちにお金の管理ができるようにしておくのがいいかも!
今回は、お金のパーソナルトレーニングスタジオ“bookee(ブーキー)”をご紹介します。

(参照:4MEEE

ブログメディア(あいのりのクロちゃん特集)×bookee

元「あいのり」のクロちゃんがお金のトレーニングジムに通い 始めた理由。NY で話題のファイナンスジムってなに?
STAGE 編集部:元あいのりのクロちゃんが、「ファイナンスジム」なるものに通い始めたという噂をキャッチしましたので、詳しく聞かせていただけますか。
まずは、どうしてファイナンスジム「bookee(ブーキー)」の存在を知ったのですか?
クロさん:はじめは、友達に紹介してもらったんです。実は、結婚して、昨日で1 年だったんです。
STAGE 編集部:おめでとうございます!
クロさん:ありがとうございます。それで、自分たちなりに、一応、家計というか、貯金のことも考えていたところだったので。すごくいい機会だと思って、始めてみました。最初は、独断というか自分で決めたんですけど。
STAGE 編集部:しっかりされてますね。もとからお金について、興味があったのですか。
クロさん:結構ケチというか、しっかりはしているほうだと思います。でも、結婚しても完全に専業という感じでもないし、家計もバラバラで、やりくりの仕方とかが、あまりよく分からなかったので。夫婦2 人だけの独自のやり方でいいのかな、って。
STAGE 編集部:すごいですね(笑)。ところで、パートナーは、ファイナンスジムに通うことをすぐ賛成してくれたんですか?
クロさん:旦那のほうが、もう既に不動産を持っていたりとか、私より、結構しっかりしていて、相談していたら、「えっ、そういうのあるんだ、いいじゃん」という感じでした。

(参照:STAGE

お金のパーソナルトレーニングジム まとめ

お金のパーソナルトレーニングジム 重要なポイントを示唆する画像
bookee自体はNY発ではありませんが、最近ニューヨークで話題になってる「ファイナンスジム」というトレーニングが気になっていました。
その日本版みたいなサービスが登場したことでこれは流行るのではと思っています。
ブロガーとしてその波に乗り遅れたくないという理由で今回、無料体験を申し込んでみました!

  1. 無料体験後に良かった場合に申し込めること!
  2. 90日間、全10回の面談トレーニングで貯金習慣、保険、住宅、話題のiDeCo、NISAなどが学べること!
  3. 30日間全額返金保証があること!

上記の3つが主に私がbookeeをオススメする理由です。
そして主婦にオススメしたい裏の理由もあります!

動画を見ればわかると思いますが、マンツーマントレーナーがみんな若くてスタイリッシュ!
顔で採用しているだろ!的な感じです。

だから私の得意分野のふるさと納税とSIMについての質問をぶつけてお金に関する知識が本当に豊富なのかをチェックしてみます!
見た目だけで内面が伴わないと家事と育児に忙しい主婦がわざわざ会う価値ありませんからね!

無料体験後のご報告!

お金のパーソナルトレーニングジムの無料体験をして参りましたので、その結果を報告させていただきます。
私が行ったのは、予定通りbookee表参道原宿店です。
手ぶらで行ってきました!

11時〜22時(最終受付)で土日も実施中なのが良かったですね!
私は平日の13時にしました!

当然ですが、無料体験もマンツーマンでした!
ふるさと納税や格安SIMについての知識も間違っていませんでした。
偏差値は60超えていたので合格です!

ちなみにルックスは65くらいでしたね!
こちらも合格です!!

簡単な貯蓄プランのシュミレーション等もしてきました。

最後に今は入会金0円であることと、コース料金20%オフキャンペーン中という説明がありましたが強引な勧誘は全くありませんでした。
無料体験をしてみてどんな人に向いているか、トレーナーが言っていたことを交えながら私なりに考えてみましたので下記にまとめますね!

  • 将来のお金に対して不安を持っている人
  • 保険に何も考えずに入ってしまった人
  • 毎月何にお金を使ってるかわからない人
  • お洒落な空間で勉強したいインスタグラマー
  • 家計簿アプリ使ってるのに自力で貯金できない人
  • ムダ遣いがやめられない人
  • 賃貸か購入のどちらがお得なのか判断できない人
  • 投資の元手の資金を貯めたい人

ちなみにbookee表参道原宿店には独身の女性が一番多いようです!
25歳~40歳が中心なのだとか。
私はパーソナルトレーナーのルックスもかなり影響しているように思いました💛

お小遣いブログのSNS登録もお願いします!

お小遣いブログのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です