旅祭2018が9月1日と9月2日に幕張海浜公園で開催されます!

旅祭のイメージ画像
旅祭2018 9/1と9/2開催
旅祭2018
8.5
期待度 8.0 /10
お得度 8.6 /10
満足度 8.8 /10

今年はキャンプイン宿泊も可能! 旅祭2018

友人から旅祭2018開催のお知らせが届きました!
旅と音楽が好きな人たちが集まるフェスです。

猛暑がやや落ち着くであろう9月1日(土)と9月2日(日)の2日間、野外特設会場にて開催です。
今年も旅祭2018×PEACE DAYというタイアップになっています。

時間は10時~20時までです。
私も参加します!
旅か音楽が好き、もしくはその両方が好きという方はいかがでしょうか。

旅祭とは!?

旅祭は、旅フェスとも呼ばれていますが、正式には「たびまつり」です。
前述した通り旅と音楽が好きな人たちが集まるフェスです。
概要を引用しますね!

DAY1は、『地球を遊ぼう』をテーマに思いっきり楽しむ『旅祭2018』。「自由。冒険。非日常。」をキーワードに、あらゆる刺激と体験があふれるハッピーな1日です。

DAY2は、すべての人がピースで繋がる『PEACE DAY 2018』。平和を見つめ、平和を考える日になることを願い、平和な世界を実現するための最初の1日をつくります。

開放感いっぱいの音楽ライブをはじめ、多種多様なトークライブやパフォーマンスが楽しめたり、新たな仲間と出逢ったり、楽しくお酒を飲んだり、味わったことのないものを食べたり、初体験に胸を躍らせたり、芝生の上でゆっくり寝っ転がったり、友人と一緒に思いっきりはしゃいだり、世界の踊りに巻き込まれたり……

あらゆる刺激と体験、そして学びがあふれる野外フェスです。

世界中で待っている新たな出逢い。そして、一歩を踏み出すことで始まる新しい物語への期待を胸に。人生、そして旅を、おもいっきり楽しみながら、その先に広がる世界や平和を見つめ、考える、特別な2日間。

Play on Earth. 地球を遊ぼう。
Believe in Peace. 平和を信じよう。

旅をテーマにスタートした旅祭は、アーティストだけでなく旅人やYouTuberなどのインフルエンサーも数多く出演しています。
ちなみに過去にはミスチルの桜井さんが出演したこともあります。
今年で13年目を迎えるそれなりに歴史のあるフェスなのです。

前売りチケットだとお得!

旅祭2018のチケットは2DAYSの場合、7500円です。
1DAYチケットの場合は、9/1が6500円、9/2が3500円となっています。
ですが、これは当日チケットの場合です。

前日までに前売りチケットで購入するようにしましょう!
そうすることで2DAYSチケットが6800円1DAYチケットが9/1なら5800円、9/2なら2800円となります。

旅祭2018の出演アーティスト

旅祭はやや料金が高いということもあってか、会場のスペースの割に人がまばらです。
そのため出演アーティストを間近で見ることができます。

竹原ピストルさんや一青窈さん、モン吉さん、GAKU-MCさんなど有名どころもいらっしゃいます。
ちなみに旅人として知られる高橋歩も登場します。

そして出演者以外でも意外と有名人がプライベートで参加しているようです。
例えば2017年はDAIのギタリストと思しき方がいらっしゃっていました。
尾崎裕哉さんを盛り上げていましたよ!

マイナーどころではかつて高知のYouTuberとして活躍されていたシマダーさんもいたそうです。
私は気付かなかったのですが…。

ちなみにシマダーさんとは新宿で一度飲んだことがあります。
かなりの健康オタクで、タッパーに入れたMyパクチーを飲み物に大量投下していらっしゃいました。

高知のユーチューバ―シマダーの画像

身長が2メートルを超える大男とも言われていましたが、実際はそんなことはありませんでした。
1m90cmくらいでした。

Miyuuさんの出演は残念ながらなし!

旅好きでYouTubeでの音楽配信活動をしていることでも知られているシンガーソングライターのMiyuuさん。

優しい歌声のシンガーソングライター
1993年生まれ、大阪府出身のシンガーソングライター。
京都のお寺や神社で、Maroon 5「Maps」、Bruno Mars「Just the Way You Are」などをギターで弾き語りしている動画をYouTubeで配信。そのスモーキーかつ優しい歌声と、京都×洋楽という異色の組み合わせが注目を集め、日本のみならず海外でも再生されるようになった。現在はYouTubeでの動画公開と大阪・東京でのライブを中心に活動中。

旅祭2017には出演していましたが、今回は残念ながら出演しないようです。
今年の旅祭に参加する目的の半分くらいがMiyuuさんの生歌を聞くということだったので非常に残念です。
旅祭では聞くことができませんが、彼女の歌はYouTubeで配信されていますので一度聞いてみてください!

一番好きな「Southern Waves」です☆

尚、Miyuuさんの曲はAWAでも配信されています。
今なら3ヶ月間無料で聞くことができますよ!

音楽ストリーミングサービスのAWA!初めての方は3ヶ月無料!

2018.05.31

旅祭2018 まとめ

旅祭2018 重要なポイントを示唆する画像
旅祭2018にMiyuuさんが出演しないのは残念ですが、出演アーティストの一覧に「and More」と記載されていたのでわずかな可能性にかけてみたいです。
そんな願望を持ちつつ今年も参加します!

気になるのは今年は、キャンプイン宿泊が可能ということ!
現在わかっているのは、キャンプは限定人数になるということだけです。

キャンプチケット販売は6月中旬以降を予定とのことですが、まだアナウンスされていません。
情報が公開されたら当ブログかtwitter、LINEで配信する予定です。

旅祭り2018追加情報!宿泊予約について!

今年の旅祭2018 × PEACE DAYは初の2DAYS開催ということで、前述した通り宿泊もできるようになりました!
限定300名です!

キャンプインの宿泊施設の名称は、PEACEFUL CAMP VILLAGE
PEACEFULL CAMP VILLAGEはキャンプインのチケット購入者のみが入場できる特別なスペースとのこと。
フェス会場から徒歩30秒で到着することができる普段ならありえない特別な空間という説明もあります。

何だかオリンピックの選手村のような雰囲気です。
旅と音楽が好きな人たちが集まるのでお酒を飲みながら夜を明かすというのも良いかもです!

チケットの購入は

お小遣いブログのSNS登録もお願いします!

お小遣いブログのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です