出品代行サービスのトリクル活用術!MNP副産物も売れます!

ネットオークションに勤しんでいる主婦の画像
トリクル
トリクル
7.5
難易度 7.0 /10
お得度 7.0 /10
満足度 8.5 /10

完全に手間を省ける出品代行サービス トリクル

オークションの出品代行を活用したことがありますか?
つい最近では西城秀樹さんの告別式の記念品がオークションに出品されていたことが話題になりましたが、それを出品していた多くの方はオークションの出品代行業者だったようです。

私の周りでも意外と利用者が多いです。
ブランドもののベビーカーや引き出物で貰ったものを捨てるのはもったいないということで活用していたり、忙しいからお小遣い程度にでもなればいいやということで、手間をかけない目的で利用したり。

人から貰ったものはご自身でオークションに出品したくないと考えている方も多いのかもしれませんね。
私は匿名で完結できるメルカリを利用しますが、忙しい時期には出品代行を活用します。

オークションの出品代行は、面倒を避けるために利用するというのが主な使い方と言えます。
その面倒を徹底的に排除する出品代行サービスのトリクルが結構使えるので、ご紹介します!

トリクルとは!?

その名の通りご自宅や指定の場所まで無料で取りに来ます!
取りに来る⇒取り来る⇒トリクルということです。

もちろん、持ちこみ型の出品代行業者のように出品+取引対応+梱包+発送まで行ってくれます。
ただし、手数料が30%と高めです。

でも朝10時~深夜24時まで引き取りにきてくれることと、スマホや本、洋服、家電、コスメ(未開封)など引き取ってくれるものが幅広いのです。

MNPで忙しい時に活用がオススメ!

私はMNPでめちゃくちゃ忙しい時にトリクルを利用しています。
そしてメルカリで5000円以下でしか売れない物に限定しています。
多いのはMNPで派生した副産物などです。

他にもメルカリで売るには少額なもの、例えば化粧品のサンプルやお小遣いネタでゲットした割引クーポン、自己アフィリでゲットしたもの、株主優待などを引き取ってもらっています。

まだ数回しか利用したことがありませんが、対応は親切でした。
私はMNPで忙しい時に活用していますが、時間がない時には是非利用してみると良いですよ!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://triqul.jp/

ブランド品は専門の買取店に依頼するのがベスト!

もしブランド品をお持ちでそれを買い取ってもらいたいという場合には、トリクルよりもブランド専門買取ショップの利用をおすすめします。
買う側からすれば偽物を掴まされたくないので、個人よりも信頼性の高い企業が出品しているものを落札する傾向にあります。

何よりこの類は、オークションで販売する際、写真の撮り方開始日時によっても落札金額が大きく異なります。

店舗販売の場合は、販売店舗がどこにあるかによって販売価格が異なります。
銀座や六本木、名古屋に販売店舗を構えているところが、買取価格が高くなる傾向があります。

買い取ってもらう金額、つまり手元に入る金額がどこに買取や出品代行を依頼するかによって大きく異なるのです。
私分析ですが、転売ヤーだった経験からかなり自信があります。

ブランドの買い取りはプロに任せましょう!
おすすは、出品代行ではなくブランド品買取専門の銀蔵です。

ブランド品買取専門の銀蔵のホームページへ

保管状況が良ければ、同業他社に比べて買取金額が1~2割程度高いです。(※CHANELドーヴィルの長財布の買取価格が、他店では65000~72000円だったところ銀蔵では8万3500円。)
そして出品代行ではないので、すぐにお金になるというところも良いです!

トリクル 活用術のまとめ

トリクル 活用する際の重要なポイント

ブランド品を高く売りたいのであれば、銀蔵をおすすめします。
特にエルメスはオークションやメルカリよりも高く売れることが多いです。
バーキンは定価以上で買い取って貰えることもあります。

ブランド品以外であれば、いらない物を少しでも高く売りたい場合、やはりメルカリがオススメです。
でも手間を考えると、出品代行サービスという選択肢も考えた方が良いです。

暇になったら売ろうと思ってもその間に値崩れする可能性もありますし、小さい子がいるご家庭では紛失したり破損する可能性も高いです。
また、時給換算して悲しくなるような利益の場合は、完全に手間を省けるトリクルを活用することをオススメします。

ちなみにトリクルは2018年5月11日にサービスを開始したばかりです。
そのため対応エリアが渋谷区・港区・目黒区・品川区・世田谷区・新宿区だけとなっています。

ですが、引き取り量が多ければ、相談に乗ってもらえます。
対応エリアについては順次、拡大中とのことなので今後に期待です。

私のような使い方でも良いですし、不要な物を手間なく処分してお小遣いゲットでも良いです。
違法な物であったり、公序良俗に反したりしているものはNGですが、訳があって自分では売れないものなどがあれば是非、トリクルを利用してみてください。
出品と落札対応はプロに任せて、浮いた時間でポインサイトでお小遣い稼ぎというのも良いかもしれません。

2018年オススメのポイントサイト3選!ポイントサイトデビューするならこの3つから!

2018.04.26

お小遣いブログのSNS登録もお願いします!

お小遣いブログのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です