新ソラチカルートなら81%の交換率でANAマイルへ交換可能!

LINEポイントを経由する新ソラチカルート 交換率81%
LINEポイントを経由する新ソラチカルート
8.5
難易度 9.0 /10
お得度 8.1 /10
満足度 8.4 /10

LINEポイントを経由 新ソラチカルート

ポイントサイトでマイルを貯めている陸マイラー様。
日本にはどのくらいいらっしゃるのでしょうか。

ものすごい数がいるのだろうな~というのは、お小遣いブログを運営していてもわかります。
貯めたポイントを効率よく、有利にマイルに変換するのにはどうすれば良いかという質問が多いからです。

例えば最近に関して言えば、ソラチカルートに関する質問がとても多いです。
ご存知かと思いますが、ソラチカルートとは東京メトロのソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)経由でマイルに交換する方法のことです。

でもこれもご存知かと思いますが、そのソラチカルートは2018年3月末で終了となってしまいました。
ソラチカルートが閉鎖されてしまったためどうしていますか?という質問が多いのです。

その答えになるであろうQ&A形式のやり取りがあります。
今回、LINE@でやり取りさせていただいたニックネーム「ポイント貯め男」様とのQ&Aをご本人から了承をいただいた上で、お小遣いブログに掲載させていただくことになりました。

ソラチカルートとは!?

ソラチカカードの画像

ソラチカルートはポイントサイトで貯めたポイントをメトロポイントと交換し、そのメトロポイントを90%の交換率でANAマイルに交換できた夢のルートでした。

ポイントサイト⇒メトロポイント⇒ソラチカカードでANAマイルへ!という流れです。

私はポイントサイトで得たポイントの他、お小遣い案件でゲットできたTポイントやnanacoポイント、楽天スーパーポイントもソラチカルートでマイルと交換していました。
もちろんポイントサイトでゲットした分は、ANAマイルの上限である毎月18000マイルぎりぎりまで交換していました。

しかしながらそのルートは前述した通り3月31日に閉鎖されてしまいました。
ポイントサイト⇒メトロポイントが閉鎖されてしまったのです。
もうこの交換率でマイルを貯めることができなくなってしまいました。

ソラチカルートに代わるお得なルート

上記のような状況に陥ったことからいかにしてANAマイルを効率よく貯められるのか今までソラチカルートでマイルに交換していたポイントは何と交換するのが良いのか、という2点が陸マイラーとANAマイラーの関心ごとの一つとなりました。

そこで下記のような質問が届いたのでしょう。

ポイント貯め男
僕は陸マイラー(ANAマイラー)です。ソラチカルートが使えなくなってしまいましたが、もーるママさんはどのようにANAマイルに移行していますか?それともANAマイルと交換していないのでしょうか?
もーるママ
Tポイントやnanacoポイント、楽天スーパーポイントと交換しています!
ポイント貯め男
えっ!?TポイントやnanacoポイントからANAマイルに交換しているのでしょうか?
もーるママ
言葉足らずですみません!Tポイントやnanacoポイント、楽天スーパーポイントと交換して終わりです。50%~70%の低交換率には興味がありません。
ポイント貯め男
やっぱりそうですよね!もうちょっと率の良い交換方法はないですかね?どうしてもANAマイルに換えたいんですよね。
もーるママ
それならばLINEポイント経由が良いです。①ポイントサイト⇒②LINEポイント⇒③メトロポイント⇒④ソラチカカードでANAマイルという流れになります。②から③、③から④への交換でそれぞれ10%の手数料がかかります。そのため交換率は0.9×0.9=0.81となるので81%です。
ポイント貯め男
ありがとうございます!相談してみてよかったです!このルートで行きます。何か注意点はありますか?
もーるママ
上限が18000マイルです。今回の新ルートは三井住友VISAカード経由でもパスできますので、上限を超えそうでしたら複数のクレカを活用すると良いですよ!

Q&Aは一部割愛していますが、まとめるとこんな感じです。

新ソラチカルートを利用するために必要なこと!

ポイントサイトを81%の交換率でも良いので、マイルに換えたいという方は、下記のポイントサイトをメインで使うようにしましょう!
いずれも貯めたポイントをLINEポイントに交換できるポイントサイトです。

ネットマイル350mile⇒LINEポイント100ポイントのすぐたま

すぐたま無料登録ページへ
  • 交換レート:2mileで1円
  • 最低交換ポイント:100円
  • 有効期限:1年
  • 運営会社:株式会社ネットマイル
  • 会員数:480万人以上

ポイントタウンポイント2000pt⇒LINEポイント100ポイントのポイントタウン

ポイントポイントタウンの登録ページへ
  • 交換レート:20ptで1円
  • 最低交換ポイント:100円
  • 有効期限:1年
  • 運営会社:GMOメディア株式会社
  • 会員数:200万人以上

LINE Payの登録も必要

新ソラチカルートは、LINEポイントを経由するルートです。
そのためLINE Payのアカウントの作成が必要となります。
 ↓ ↓ ↓
https://line.me/ja/pay

ちなみにLINE Payは様々なキャンペーンを打ち出すので、お小遣い案件をこなす上で必ず装備しておかなければならないサービスです。
これを機にアカウントを作成してください!

Payトクお得な7日間キャンペーンが本当にお得だった!LINE Payお得な攻略術を公開!

2018.07.01

LINE Pay × 欅坂の10円ピンポンに第2弾グリーンスムージーから参戦!

2018.06.29

新ソラチカルート まとめ

新ソラチカルート 重要なポイントを示唆する画像
かつて無敵の90%交換率を誇ったソラチカルート。
今は新ソラチカルートが登場しましたが、その交換率は81%です。

新たな交換ルートが見つかれば随時、当サイトでも特集し情報を共有させていただきますが、今のところはLINEポイントを経由する81%がベストだと思います。
何か何でも陸マイラー様は、LINEポイント経由の新ソラチカルートを利用しましょう!

お小遣いブログのSNS登録もお願いします!

お小遣いブログのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です