当記事には広告が含まれています

楽天モバイルが値下げ!3年間でどのくらい得をするのかシミュレーションしました!

楽天モバイルのロゴ

値下げ決定! 楽天モバイルスーパーホーダイ

UQモバイルやワイモバイルなどの大手キャリア系列の格安スマホに対抗するということで、楽天モバイルが値下げを発表しました。
もうすでに値下げが適用されています。

気になるスーパーホーダイですが、こちらは2年間月額1480円~となりました。
おおーこれはすごいと思いながらも適用されるのは3年契約の場合です。

MNP乞食視点では値下げの恩恵は受けることができませんが、メインスマホやサブスマホで楽天モバイルという選択肢が増えましたね!
でも色々と罠もありそうです。
詳しくまとめましたので、ご覧ください!

格安スマホの購入ページへ

スーパーホーダイの値下げは・・・

規定のデータ量を超えてからでも、ある程度の通信速度を維持できるということで、楽天モバイラーの多くはスーパーホーダイを利用しているはずです。
となると気になるのはスーパーホーダイの値下げですよね!

先述したようにこちらは2年間月額1480円~となりました。
ただし、3年契約をした場合の2年目までの月額料金です。
3年目は月額2980円となります。

従来の料金は1年目で月額1980円、2~3年目で月額2980円だったので得する金額は・・・

スーパーホーダイの値下げ前:1980円×12ヶ月+2980円×24ヶ月=95280円
スーパーホーダイの値下げ後:1480円×24ヶ月+2980円×12ヶ月=71280円

95280円-71280円=24000円!!
71280円÷95280円=25.2%!!

従来よりも3年間で24000円も安くなるのです。
値引き率は25.2%です。

ただし、落とし穴があります。
契約時に貰えていた2万円のキャッシュバックがなくなります。

つまり24000円-20000円=4000円。
大幅に値下げされたと思いきや、たったの4000円の割引でした。

楽天モバイル値下げで一番得をした人!

今回の楽天モバイルの値下げで一番得をしたのは、6月14日20時前に楽天モバイルと契約した人です。
2万円のキャッシュバックが適用されて契約し、その途端すぐに値下げ発表ですからね!

そんな楽天モバイラーは何もせずにお小遣いがゲットできてしまったようなものです。
羨ましいです。

楽天モバイルスーパーホーダイ 果たして得する!?のまとめ

楽天モバイルスーパーホーダイ 重要なポイントを示唆する画像
保険や携帯には罠がある!
これは私の持論です。

月々の料金は下がったけれども、それは2年間だけ。
そしてキャッシュバックはなくなり、あれが付属して…、ん~、訳が分からない。。。

こんな感じで色々な物を組み合わせて難しくし、思考を停止させて喰われる的な…

ただ今回の楽天モバイル値下げに関しては、わずかではありますが得をします。
そしてUQモバイルやワイモバイルと同じ月額1480円となりました。

しかも2社に比べて透明性が高いと言うか、普通に月額1480円から始めることができます。
UQモバイルとワイモバイルの1480円は、家族内で2人目以降の契約であること等、様々な条件が付いているので結局無理だったということがほとんどですからね!

とりあえず向こう3年間のメイン機種は楽天モバイルという選択肢は、「アリ」となりました!
ということで、今まで以上に楽天モバイル最安値の楽天モバイル楽天市場店から目が離せなくなりました。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
楽天モバイルのお得な購入ページへ

楽天モバイルのキャンペーンで激安ゲット案件も配信していますので、是非、SNSに登録お願いします。

月額1000円のTSUTAYAの格安スマホという選択肢もあり!

TSUTAYAの格安スマホもアリです!
こちらは月額1000円!!

しかもTポイントも貯まります。
用量無制限で通話基本料と合わせて1000円なので、価格で選ぶならTSUTAYAの格安スマホもアリです!

TSUTAYAの格安スマホ トーンモバイル(TONE MOBILE)のページへ

【追加情報:3ヶ月無料キャンペーン開催!】

トーンモバイルのキャンペーン告知画像

トーンモバイルがお得すぎる!!TSUTAYAの格安スマホが6ヶ月無料キャンペーンを実施中!

2018年6月24日

芸能とくダネBLOGのSNS登録もお願いします!

とくダネBLOGのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です