13府県ふっこう周遊割で格安旅行!楽天トラベル経由でポイント付き0円宿泊も可能!

13府県ふっこう周遊割キャンペーン画像
13府県ふっこう周遊割 無料宿泊+楽天ポイントゲット!
13府県ふっこう周遊割
9.6
難易度 9.9 /10
お得度 9.0 /10
満足度 10.0 /10

楽天トラベル経由でお得に攻略! 13府県ふっこう周遊割

以前、西日本豪雨の影響で宿泊キャンセルが相次いだ岡山県が復興目的の観光客呼び戻しキャンペーンを開催していることを記事にさせていただきました。

楽天トラベル経由で岡山旅行なら5000円割引!半額旅行も可能!

2018.07.31

その後、同じような目的で西日本エリア限定の割引旅行クーポンも登場しました。
それも記事にさせていただきました。

dトラベルでも復興目的で西日本エリア限定の割引クーポンを配布!

2018.08.10

今年は地震や台風が多いので、このような企画がまた登場するであろうと注目していたところものすごい規模の企画が登場しました!
それが今回ご紹介する13府県ふっこう周遊割です。

13府県ふっこう周遊割とは

13府県ふっこう周遊割は、下記のように発表されている企画です。

国が交付する「平成30年7月豪雨観光支援事業費補助金」の対象となる地域「岐阜県、京都府(京都市を除く)、兵庫県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県」への旅行やボランティアの方の宿泊がお得になる観光支援事業です。

この「13府県ふっこう周遊割」は、旅行者が対象となる2府県以上をまたぐ、もしくは同一府県における合計2泊以上の連続した宿泊に対して支援金を交付されるものと、ボランティア活動に参加する方が対象府県において行った2泊以上の連続した宿泊に対して支援金を交付されるものです。

旅行会社で指定された旅行を申し込みすることによって、一人1泊あたり最大4000円(岐阜・京都(京都市を除く)・兵庫・鳥取・島根・ 山口・徳島・香川・高知・福岡)最大6000円(岡山・広島・愛媛)もお得に旅行が可能なのです。

11月30日(金)宿泊分までとなっています。

当ページでは、お得な旅行情報できる旅行者が対象となる企画について特集させていただきます。
13府県ふっこう周遊割事務局というのが起ち上げられ、国の支援金制度を活用した事業でかつ、都道府県が主体となって企画されている観光事業なので安心感もあります。

13府県ふっこう周遊割を活用すれば0円宿泊も可能!

補助金は、宿泊料金の額を上限としているため仮に1泊4000円の場所に泊まった場合は、0円宿泊が可能となります。
仮に愛媛の宿泊施設に2泊旅行をした場合は、6000円×2泊で合計12000円以内に収めればこれまた0円宿泊となります。

旅行者が対象となる企画に参加するには、2種類の方法があります。
一つは旅行会社で指定された旅行を申し込むという方法です。
こちらが便利ですが、人件費がかかっているためか、あまりお得なプランがありません。

もう一つは宿泊施設を旅行会社を通さず自分で予約する方法です。
こちらは後で補助金を受け取るための申請書類を提出しなければなりませんが、かなりお得なプランがあります。
ベストは、楽天トラベルを経由して宿泊予約をして、自分で申請書類を提出するという方法です。

楽天トラベルのようにポイントが付与されるサイトを経由して申し込みをすれば、0円宿泊をした場合、付与されるポイント分儲かるなんてことにもなります!

楽天トラベル×13府県ふっこう周遊割がベスト!

交通費を考慮しなければ、13府県ふっこう周遊割を楽天トラベルを経由して利用することで楽天スーパーポイント分儲かるなんてことにもなります。
下記から現在、楽天トラベルで13府県ふっこう周遊割を利用できる旅行プラン一覧を最安値順に見ることができます。

0円宿泊が可能となり施設は、すぐに予約受付が終了してしまうので、見つけたら即!というのが良いでしょう!
例えば、南阿波サンラインモビレージは5名以上の利用で宿泊をした場合、1泊3883~4315円/人です。
空いていれば、0円宿泊+ポイント付与が可能です。

※ホテルグランヴィア岡山のように一部、6000円支援分の価格が割引として反映しているホテル・旅館のあるのでご注意ください。ちなみにホテルグランヴィア岡山に宿泊する際は、ホテルが申請書類の作成と提出をサポートして確実にて支援金を交付してもらえるようにしてくれます。そのため支援金分がすでに割引されているのです。

13府県ふっこう周遊割の申請書類

13府県ふっこう周遊割の申請書類は忘れずにダウンロードしておきましょう!
宿泊するホテル・旅館に行った際に捺印を依頼することになります。
下記からどうぞ!

13府県ふっこう周遊割 まとめ

13府県ふっこう周遊割 重要なポイントを示唆する画像
13府県ふっこう周遊割は、旅行を楽しみながら間接的に復興支援をすることができるという、みんなが得する制度です!
是非、活用してくださいね!

旅先での移動を快適にするための公共交通機関の支援も予定されているとのことなので、今後の13府県ふっこう周遊割のサービス拡大にも期待したいものです。

元気です北海道クーポンで北海道旅行もお得!

北海道ふっこう割事業も開始となりました!
元気です北海道クーポンが配布されています。

こちらは先着ですが、人気の北海道旅行が半額、現地レンタカーが格安になるということもありすぐにクーポンの配布終了となってしまいます。

ですが、割引クーポンは企画・発行元が複数存在するため、随時、お得な割引クーポンが追加発行されます!
北海道の旅行を検討している方は、定期的にチェックして見ると良いですよ!

お小遣いブログのSNS登録もお願いします!

お小遣いブログのSNSへの「友だち追加」「フォロー」もお願いします。
いち早く最新情報をチェックすることができますよ!

↓↓友だち追加のお礼コメントでお得情報
LINEの友だち追加ページへmall_mamaをフォロー

先着無料案件などは、LINEやツイッターだけに配信することもあります。
ブログではご紹介できないような裏技的な案件もこっそりとLINEから配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です